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    大阪府専門店(家具・インテリア)

    株式会社マナベインテリアハーツ

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    企業データ
    資本金: 4000万円
    売上高: 122億円

    ◆家具・インテリアのホームファニシングストア◆

    目次

    私たちの事業

    ◆販売だけじゃない!チェーンストアの様々な仕事◆ 

    「インテリアが好き!」というメンバーで構成されるマナベインテリアハーツ。でも、ディスプレイや接客を楽しむだけで終わって欲しくありません。まずは店舗で販売や商品管理の知識・経験を積んで頂き、将来的には「バイヤー」「店舗開発」「マーケティング」等、様々なキャリアアップの道が開かれています!あなたが目指すキャリアを応援します。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    家具インテリアの商品開発から販売まで携わる会社です

    チェーンストア先進国である欧米では、家具・インテリアショップが多く存在しており、誰もが気軽にインテリアを楽しむことができます。一方、日本ではそのような店舗がまだまだ身近に無く、まとまりのない部屋になりがちなのが現状です。私たちは、”良品廉価主義”をモットーに、誰もが値段を気にせず、気軽にお部屋のコーディネートを楽しむことができるよう、商品企画・開発に力を入れています。そして、マナベインテリアハーツを全国展開することで、日本におけるインテリアの環境を、欧米並みの豊かなものへと変革していきたいと考えております。

    オフィス紹介

    スペシャリストに必要な、高い技術力が身につけられる!

    チェーンストア経営では、それぞれの分野の専門家である”スペシャリスト”が、経営に必要な職務を分業体制によって進めていきます。マナベインテリアハーツでは、”スペシャリスト”を目指すために必要な知識を、まずは店舗で学んでいただきます。基礎知識を3~5年程度かけてマスターした後、評価・適性・本人の希望をもとに、各分野のスペシャリストとして様々な部署・役職へのキャリアアップの道が準備されています。

    事業・商品の特徴

    知識が豊富なスタッフによる接客販売を重視

    現在、家具・インテリア業界では、セルフ販売方式の店舗が多く存在していますが、マナベインテリアハーツでは接客販売を重視しています。なぜなら、家具やオーダーカーテンは、お客様のライフスタイルに合わせたものを吟味して選択する必要があり、そのためには商品の特徴や機能、お部屋のコーディネートなど、家具・インテリアに関する豊富な専門知識を持ってお客様のご希望に合わせたご提案をすることが重要だからです。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    福利厚生:互助会制度
    従業員割引
    退職金制度
    制服貸与

    【教育制度】
    ・新入社員研修
    ・フォローアップ研修
    ・外部研修
    ・ブラザー制度
    エリア総合職:全国で活躍する[全国総合職]と、エリアを限定して活躍する[エリア総合職]がございます。

    研修制度

    ◇新入社員研修(入社後)
    ビジネスマナー、初歩の計数管理、商品知識など店舗で働くための初歩的な技術を学びます。

    ◇ブラザー制度(店舗配属後)
    新入社員1名につき先輩社員が1名つき、マンツーマンで指導します。接客販売、レジ業務、伝票作成、売場メンテナンスなどの業務を見につけます。

    ◇フォローアップ研修(入社半年後)
    実際に店舗に配属となってから疑問に思うことやキャリアアップのための勉強方法などを、バイヤーや本部担当者と触れ合いながらディスカッションします。

    ◇社外セミナー(選抜)
    ストアマネージャー、バイヤーなどスペシャリストになるための専門的な理論と技術を学びます。

    自己啓発支援

    資格手当あり(資格内容によって1~2万円/月の手当と入社後に取得の場合は一時金として2万円の祝い金がでます)

    社外研修あり(希望者にはWEBもしくは通学型の研修を随時受講してもらいます)

    メンター制度

    ◇ブラザー制度(店舗配属後)
    新入社員1名につき先輩社員が1名つき、マンツーマンで指導します。接客販売、レジ業務、伝票作成、売場メンテナンスなどの業務を見につけます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.8日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者4名(対象者6名)
      女性:取得者8名(対象者8名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      37.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性15名、女性14名
      2022年度:男性22名、女性28名
      2021年度:男性26名、女性19名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和36年4月
    本社所在地1 商品本部:大阪府高槻市東上牧1-2-1 
    管理部 :大阪府高槻市紺屋町12-1-4FMAP
    事業所 ◆店舗
    【関西エリア】
    大阪府5、兵庫県3、京都府1、滋賀県1、和歌山県1

    【関東エリア】
    埼玉県2、栃木県1、群馬県1

    【四国・九州エリア】
    高知店2、福岡県2
    代表者 【代表取締役会長】真鍋守利  【代表取締役社長】塚田 徹
    資本金 4000万円
    売上高 122億円(2023年5月期)
    従業員数 600名(2023年5月現在)
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