
岡山県人材サービス・人材紹介・人材派遣
株式会社グロップ
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発展と将来の”その先へ”。
変革を好み、変革に挑める。
当社ではあなたからの挑戦状をお待ちしております。

目次
私たちの事業
様々な挑戦
◆人材派遣・人材紹介
人材を求める企業と働く場所を求める登録スタッフ(派遣)・正社員(紹介)
を繋ぐ「架け橋」になる仕事です。
◆製造派遣
グロップの多彩な事業の中でも、最も実績を持つのが人材派遣の
製造分野です。どんな変化にもタイムリーに対応できる人材マネジメント力
が強みです。
◆ラインソーシング
一般的には業務請負のことをいいます。
お客様から一部の製造工程そのものをお任せいただき、製造+人の管理を
独自に行います。
◆グローバル事業
人材ビジネスのノウハウを基に、各国の風土を活かしながら人材育成やモノづ
くりをトータル的にサポートしています。
◆テレマーケティング
お客様の業務負担を減らすために、お客様の代わりに商品やサービスへの
問い合わせに対応したり、または売り込んだりします。
◆webマーケティング
お客様の依頼に合わせて最適な広告(SNS・動画)の運用代行、WEBマーケティングによる現状分析など幅広く対応します。
◆データ入力・事務サービス
お客様の代わりに様々なキャンペーンやアンケートなどの事務局を行い、
データの集計やキャンペーンの抽選作業・商品の梱包発送などを行います。
◆メーリングサービス
お客様の依頼に合わせてダイレクトメールの封入作業から発送まで
サポートしています。
◆ロジスティクスサービス
製造工場や物流倉庫から製品が消費者のもとにスムーズに届くように
自社の倉庫で在庫管理や輸配送管理を行います。
◆その他コンシューマーサービス
グロップ岡山駅前オフィスの1階で「和風居酒屋あかり」を運営しています。

私たちの特徴
企業理念
「我が社の基軸は人である。我が社はその基軸である人と共に成長し続ける。」
●企業理念
人材ビジネスを手掛ける中で、私たちは何より「人」と「成長」を大切に考えています。そのルーツは、創業時から変わらない「人と誠実に向き合う」「あたり前のことをあたり前にする」という姿勢にあります。

ビジョン/ミッション
「トリプルウィン」
私たちが常に掲げているのが「Triple Win(トリプル・ウィン)」というビジネスのあり方。「クライアント」「社員・スタッフ」「グロップ」の三者すべてがWin、つまり幸せを得られることにこだわっています。社員が生き生きと働き、お客様に貢献することで会社の利益につながるという好循環が生まれる。この三者は、一つでも欠けてしまえばビジネスが成り立たなくなる重要なファクターなのです。確かに、常にトリプル・ウィンを実現するのは難しいかもしれません。しかし決して利己的にならず、いつも「目の前にいる人」に寄り添うことを忘れません。
グロップの事業領域は年々幅を広げています。一見バラバラに見えるかもしれませんが、全ての事業は「トリプル・ウィン」でつながっています。どんな分野であっても、どんな地域であっても、グロップではトリプル・ウィンの事業しか手掛けない。これが私たちの信念です。

オフィス紹介
業務内容
●営業職
グロップのあらゆる部門の営業です。
・仕事を探している”求職者”と人を探している”企業”の架け橋になる人材派遣部門の営業。
・企業からのあらゆるニーズに対して、グロップの豊富なリソースをフル活用し、企業の課題を解決するアウトソーシング部門の営業などなど。
企業への経営戦略立案やアドバイスを実施し、新たな戦略を生み出すことが人材サービス会社の営業の使命です。
●マネジメント・エキスパート職
派遣スタッフのトータルマネジメントを担当します。スタッフの採用面接、導入研修、適性診断、配属、教育フォローなどきめ細かく対応。スタッフが安心して長く働ける環境を作るのが役割です。
●スーパーバイザー職
社内で働くスタッフのトータルマネジメントを担当します。マネジメント・エキスパート職と同様にスタッフの採用面接、導入研修、適性診断、配属、教育フォローなどきめ細かく対応。スタッフが安全に働ける環境を作るのが役割です。
●事務職
グロップという組織全体を円滑に動かすために必要な人・モノに関する様々な管理や申請対応を行います。
会社全体を支える幹となる存在として日々サポートを行います。
私たちの仕事
【世の中に本当に必要なものを提供し続けたい】
私たちは人材サービス事業を手掛ける以前から人の大切さに目を向け、人を軸とした経営を推し進めてきました。
その中で、思いを同じにする社員との出会いを重ねながら多彩な事業に挑み、着実に成長を続けてきたのです。
今では「人が基軸」 という企業理念はグロップの社内風土の中に溶け込み、
行動の判断軸として先輩社員から若手社員へと 受け継がれています。
社員同士が同じ思いでつながり、同じ方向を見据えながら歩む。
それこそがグロップの成長の原動力であり、最高のサービスをご提供できる基盤なのです。
職種別に仕事を知る
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営業/ME/SV/事務
●営業職(人材部門、BPO部門)
・新規営業
・休眠顧客への再アプローチ
法人企業様に対するアプローチを掛けていく、無形商材を扱う営業スタイルです。
●マネジメント・エキスパート職(人材部門)
・求職者フォロー(応募~配属)
・既存営業
企業様、派遣での就業を希望する人、どちらに対してもアプローチを掛けていくお仕事です。
●スーパーバイザー職(BPO部門)
・社内スタッフ労務管理(採用・教育・労務サポート)
・業務全体管理、運営
他企業様よりいただいた案件と弊社オフィスで働くスタッフさんを傍でサポートしていくお仕事です。
●事務職(岡山本社勤務)
総務課:グロップという組織全体を円滑に動かすために必要な人・モノに関する
様々な管理や申請対応を行います。
<例>社用車の手配、健康診断の手配、各部門からの問い合わせ対応など
業務課:正社員+登録スタッフさんの毎月の給与支払いや保険に関わる申請対応を行います。
<例>給与請求…正社員・スタッフさんの給与計算・支払い対応 年末調整の手続き
社会保険…健康保険証の発行など
経理財務部:グロップ、子会社のお金を管理します。また各オフィスの売上管理から会社の成績表の作成も行います。
<例>出張にかかった費用の精算、お取引先への支払い・入金確認
慰労会等で使う福利厚生費の管理
情報システム部(岡山本社勤務)
インフラ運用:各拠点のネットワーク等のインフラ手配、運用・保守を行います。
勤怠管理、給与計算などのシステムの運用・保守も行っています。
社員や登録スタッフが働きやすいようにネット環境を整えるのが仕事です。
<例>社用携帯の手配、新拠点の電話回線の手配
システムサポート:業務運用に必要なシステムやツールの開発を行います。
業務改善のためのシステムの提案から開発・導入まで行うこともあります。
<例>派遣管理システムの構築、zoom導入など
福利厚生・研修・社内制度
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
産前産後休業・育児休業、介護休業、社員特株会、事業計画発表会(社内イベント)など
研修制度
・新入社員研修
【入社時研修、パワーアップ研修、リフレッシュ研修】
・次世代幹部研修
【新規事業立案プロジェクト、会社課題解決プロジェクト等】
・ホスピタリティ基礎研修
職場環境
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平均残業時間
(月間)28.9 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.9日
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者2名(対象者2名)
女性:取得者9名(対象者9名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢35.2歳
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平均勤続年数8.4年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数62名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数33名、うち離職者数3名
2021年度:採用人数24名、うち離職者数11名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性30名、女性32名
2022年度:男性18名、女性15名
2021年度:男性13名、女性11名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1975年10月13日に(株)関西DM社として設立。1996年1月に(株)グロップへ社名変更。 |
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本社所在地1 | 岡山県岡山市中区さい70ー3MAP |
事業所 | 本社:岡山本社 東京本部:銀座オフィス 関西本部:梅田オフィス |
代表者 | 代表取締役社長 原田 竜一郎 |
資本金 | 8880万円 |
売上高 | 575.2億(グループ連結)(2022年8月期) |
従業員数 | 860名(グループ全体)(2022年9月現在)
グループ全体 |
上場区分 | 非上場 |
キャリタス就活編集部 特別情報
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★★★(3段階)
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関連情報
有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。本情報は、2021年10月~2022年9月末までの公開された有価証券報告書を対象としています。
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