東京都インターネットサービス
イントリックス株式会社
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企業の持つすべての価値を適切に発信するサポートが、私たちの仕事です。
目次
私たちの事業
日本の産業をイノベーションする
私達のミッションは、インターネットを活用して
日本の産業をイノベーションすることです。
それほど名前が知られていなくても凄い技術を持ったBtoB企業が日本にはたくさんある。
私たちは、そんな企業がもっと目立っても良いと思う。
日本の技術はやっぱり凄い、と世界中から言われるようにしたい。
イントリックスは、“Japan Brand”の価値をさらに高め
世界中に広めるお手伝いをインターネットを通じて全力で行っています。
「本質を追求したい」「何かをつくるのが好き」
「グローバルな仕事をしたい」「複雑な課題ほど解くのがおもしろい」
そんな人には最適な環境です。
私たちの特徴
組織の特徴
働く環境と制度
社員の成長や多様な働き方を支える教育制度や福利厚生。イントリックスではさまざまな制度が充実しています。
教育・評価制度
多様な人材の活躍を推進するダイバーシティへの取り組み、社員一人ひとりの知識と能力の向上と、自ら考え行動できる社員の育成に努めるほか、人を伸ばし活かす企業風土づくりに向けて取り組んでいます。
福利厚生
さまざまな生活の変化をサポートしながら、誰もが気持ちよく過ごし、イントリックスで働く一人ひとりの理想のくらしを実現していくことを目指しています。
事業戦略
Web活用で日本の産業をイノベーションする
3つのINでINTRIXという社名にあるように、イントリックスのミッションは、
Web活用で日本の産業をイノベーションすること。
事業や体制、そして文化にあったWebのあり方をご提案しています。
「BtoB企業のデジタル活用支援」
■デジタル活用に関するコンサルティング
■Webサイトの企画・開発
■Webサイトの運用・保守
■Webサイトの企画・構築・運営のための人材教育
事業・商品の特徴
前例のないとても自由なフィールド
BtoBのデジタルコミュニケーションは本格化して間もない分、前例のないとても自由なフィールドです。
さまざまな業界のビジネス課題に寄り添い、デジタルコミュニケーションで企業の強みを余すことなく伝える。
そこには、お客さまと二人三脚で課題と向き合いともに成果を目指す、ここでしか得られない経験とやりがいが待っています。
戦略・クリエイティブ・テクノロジーの3部門、12職種からなる社員一人ひとりが、
これまでの常識にとらわれない自由な発想で最適解を考え提供する。
そんなチャレンジングな環境で、私たちと一緒にBtoBのデジタルコミュニケーションのあるべき姿を形にしてみませんか?
私たちの仕事
“Japan Brand”の価値をさらに高め世界中に広める手伝いをしています。
■イントリックスの特長
イントリックスは、STRATEGY(ビジネス視点)、CREATIVE(機能・デザイン視点)、TECHNOLOGY(システム視点)のバランスを大切にしています。
3つのスキルをダイナミックに組み合わせることで大きなシナジーを生み出します。
デジタルマーケティング戦略立案・推進
デジタルマーケティングを推進するためには、戦略策定やマーケティングプロセス設計のみならず、それらを支えるシステム、運用基盤の整備が不可欠です。しかし、その組み合わせはお客様の特性や商材、販路、市場や企業規模によって大きく異なります。イントリックスでは、ビジネス戦略・クリエイティブ・テクノロジーの3つの視点を持って、デジタルマーケティングの各フェーズに応じて必要な専門家がプロジェクトに参画し、成果につながる活動を推進します。
グローバルWebサイト群再構築
グローバルで事業を展開する企業では、国内外のあらゆる拠点でデジタル活用が進み、個々に運用するWebサイトを合わせると数百を超えることも珍しくありません。しかし、発信すべきメッセージやデザイン、コンテンツの質などで足並みが揃わず、非効率なWebサイト運用も多く見られます。イントリックスでは、各国に散らばるサイトを一つの「サイト群」として捉え、全体を俯瞰した調査・戦略立案により、本来あるべきグローバルWebサイト群を創り上げる支援をしています。
BtoBコンテンツ制作
新たなデバイスや技術が登場しようとも、デジタルコミュニケーションにおいて最も重要なのは伝える中身、つまりコンテンツです。ターゲットユーザーが多岐に渡り、商流が複雑なBtoBビジネスにおいて、ブランディングに役立つ情緒的なコンテンツから、スムーズな販促活動を実現する各種情報・機能、ホワイトペーパーや技術情報、さらにオウンドメディアに掲載する記事コンテンツまで、必要な要素を洗い出し、目的に応じたBtoB向けコンテンツの企画・制作を行います。
マーケティングシステム基盤企画・構築
企業Webサイトの位置づけが重要度を増す一方で、属人性の高い運用体制や長期視点を欠いたインフラ・システム導入など、潜在的リスクを抱えたまま運用されているケースも多く見られます。既存のWebシステムや運用体制の診断、システムプラットフォームの設計、CMS(コンテンツ管理システム)やPIM(製品情報管理)、DAM(デジタル資産管理)などのWebシステム導入によって、拡張性や横展開のしやすさを考慮したマーケティングシステム基盤を構築します。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
・社会保険完備
・在宅勤務制度
・時差出勤制度
・産休・育休取得制度
・自己啓発支援制度
・資格取得支援制度
・ランダムランチ
研修制度
【社員の成長を支える制度】
・自己啓発支援制度
・メンター制度
・外部研修
・オンライン研修
【社内研修】
・新入社員研修
・職階別研修
・ドキュメンテーション講座
・プロジェクトスキル研修
・部門別・職種別研修
・気賀塾
・職種横断勉強会
【評価制度】
・360度評価
・上長面談
・共通スキル評価
・専門スキル評価
・プロジェクト評価
・アプレイザル委員会
職場環境
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平均残業時間
(月間)25.0 時間
最終更新日:
社員について
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平均勤続年数20.0年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2009年8月17日 |
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本社所在地1 | 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9FMAP |
事業所 | 本社 |
代表者 | 気賀 崇 |
資本金 | 800万円 |
売上高 | 11.2億円(2021年7月期) |
従業員数 | 60名(2021年10月現在) |
上場区分 | 非上場 |