新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都商社(機械・精密)

    株式会社トーメンデバイス

    • -
    • 74 フォロワー
    企業データ

    パソコンやテレビをはじめ、自動車にまで使われている半導体は、いまや、世の中に欠かすことのできないものです。未来の進化を担い、社会をより豊かにしていくのは、半導体といっても過言ではありません。
    私たちトーメンデバイスは、サムスングループの半導体、電子部品を国内外に販売するマーケティング機能をもった国内唯一の専門商社です。トーメンデバイスで、世の中に半導体を届けるという大きな使命をもった仕事にチャレンジしてみませんか。

    トーメンデバイスには
    確かなアドバンテージがあります。

    世界トップクラスの半導体メーカー
    「サムスン」の国内唯一の販売特約店

    半導体業界において、サムスンは世界トップクラスの企業です。
    サムスングループの半導体、電子部品を国内外に販売するマーケティング機能を担っているトーメンデバイスなら、革新的な技術を日々生み出しながら市場をリードし続ける「世界のサムスン」のパートナーとして、共に成長していくことができます。

    パソコンやスマートフォンなどを開発するセットメーカーが、サムスン製の半導体を製品に導入する際、サムスンから直接購入するか、国内唯一の販売特約店である当社を介して購入するかに限られます。トーメンデバイスは、この商流を構築したことに加え、国内市場を熟知した営業担当によるきめ細かなサポートを行うことにより、国内大手の電機メーカー各社との取引を実現しています。

    トヨタ・豊田通商グループの
    ネットワーク、競争力

    トーメンデバイスは豊田通商グループの一員です。豊田通商は、国内および海外90カ国以上におよぶグローバルネットワークと、約1,000社のグループ会社を有しています。当社は、豊田通商グループの国内外のネットワークと連携し日本国内、アジア圏を中心にビジネスを展開しています。日本を代表する豊田通商グループの資本と、韓国を代表するサムスングループの商材、双方の強みを活用し、競争力のある強い企業を目指しています。

    1人当たり10億円以上の
    取引金額を実現する少数精鋭企業

    成長が続く半導体市場で確かな存在感を発揮しているトーメンデバイスは、少数精鋭の組織体制を貫き、効率的な経営方針によって、大きな売上を達成しています。さらに、当社の年商を従業員の人数で比較すると、1人当たりの取引金額は10億円以上となります。雑誌『東洋経済』の調べで「一人あたり売上高」のランキングが1位になった実績もあります。取引先も誰もが知る有名な大企業で、競争力のある商材の仕入れから販売まで1人の担当者が一貫して手がけるという責任体制が、この売上高に反映されています。

    トーメンデバイスの仕事

    仕入れから販売まで、営業担当が一貫して手がけます。

    仕入れ

    同業他社と異なり1営業担当者が仕入れ先と販売先双方の窓口となって、ビジネスを展開しています。

    受注

    既存顧客とのビジネスが多く、お客様から新規製品の開発段階でお声がけいただくことがほとんどです。開発段階から市場に並ぶまで一貫してお客様をサポートします。

    販売

    商社である以上、価格の協議はつきものです。仕入れ先、販売先双方の要望を聞き、落しどころを見つけ、Win・Winの関係を実現していくことこそ、商社営業の醍醐味です。

    債権回収

    お客様からの受注、仕入れ先への製品発注で終わりではありません。納期管理や納品から売上が計上するまでの管理業務も、営業担当の仕事です。

    エントリー・申し込む