WEBを核に効果を明確にしクロスコミュニケーションを実践する広告会社
目次
私たちの事業
事業内容
●マーケットリサーチ
●パブリックリレーションズ / インベスターリレーションズ
●クリエイティブ
●メディアプランニング
●ウェブマーケティング
●イベントマネージメント
●セールスプロモーション
●グローバルサービス
私たちの特徴
事業戦略
Brand drive Lead.
ブランドには、顧客に信頼と安心をもたらしビジネスを加速させる力があります。
企業や事業、製品のブランドが浸透していなければいくらリード情報をかき集めても商談化までの道のりは長く
逆に、いくら素晴らしいブランドが描けていてもそれだけでは結果に直結しないのがBtoBビジネスです。
独自の強みである「顧客・技術・市場理解」をもとに「実効性のあるコミュニケーション戦略」を提案するーー
私たちは、卓越したブランディングを通してクライアントのマーケティング効果の最大化を実現します。
ビジョン/ミッション
BtoB 思考。
企業の本質的な強みや、テクノロジーの核心を理解していなければ
社会や顧客にその魅力を伝えることはできません。
その技術を、その市場を知り尽くし、様々な手法で、
あらゆるコミュニケーション、企業間のシナジーをも創造する。
それは、BtoBコミュニケーションに思考をめぐらせてきた
中外ならではの「強み」です。
職場の雰囲気
働きやすい職場文化の育成と、社会と健全な相互関係の維持
当社では、「人間の成長」を経営の基本理念とし、従業員の成長を大切にしています。
人権を尊重し、基本的な人権を守り、健康で順序のある職場環境を作ります。
社会貢献と価値あるコミュニケーション、健全な社会との関係を維持しています。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
アカウントプランニング職
メディアを横断しての新しいソリューションが求められる時代。私たちはクライアントのパートナーとして寄り添い、時には踏み込んで提案する姿勢を大切にしています。
福利厚生・研修・社内制度
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険)
・確定拠出年金制度
・時間単位有給休暇制度
・健康診断(年1回)
・育児介護休業制度(利用実績あり)
研修制度
・入社前研修:社会人マナー習得、広告業界の基礎知識および動向の習得、会社規則の習得を目的とした研修
・広告業界研修:広告業協会主催のその年の新入社員を対象とした業界研修への参加
メンター制度
・先輩社員が相談役として新入社員をサポート
・新入社員に対し配属先の先輩社員が個別教育
職場環境
-
平均残業時間
(月間)15.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)7.0日
最終更新日:
社員について
-
平均年齢37.0歳
-
平均勤続年数15.0年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数1名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数1名、うち離職者数1名
2022年度:採用人数1名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性1名
2023年度:男性0名、女性1名
2022年度:男性1名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1938年3月(昭和13年3月) |
---|---|
本社所在地1 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビルMAP |
事業所 | 〈本社〉 ■東京本社 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5-2 須田町佐志田ビル ■関西事業所 〒541-0053 大阪市中央区本町二丁目1-6 堺筋本町センタービル14F ■名古屋事業所 〒460-0007 名古屋市中区新栄3-5-1 セントラル千種ビル501号 |
代表者 | 代表取締役社長 阪倉 敦 |
資本金 | 6,000万円 |
売上高 | 300,000万円(2024年3月期) |
従業員数 | 56名(2024年11月現在)
正社員54名 派遣スタッフ2名 |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 創業 1938年3月 業界新聞・雑誌を取り扱う広告代理店として大阪にて創業 改組 1959年5月 (株)中外広業社を設立 本社移転 1973年4月 本社を東京に移転 社名変更 1988年4月 (株)中外に社名変更 中国進出 2006年4月 中国の上海市に広告会社 上海中外先智有限公司を設立 |