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    東京都不動産

    株式会社タイセイ・ハウジー

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    企業データ
    資本金: 3億2千万円
    売上高: 128億円
    受付状況
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    タイセイハウジーは、「賃貸仲介」「建物管理」「社宅代行」「売買」「工事」など、幅広い事業を展開する、総合不動産会社です。

    目次

    私たちの事業

    不動産のフィールドのあらゆる事業で、お客様の声に応えていく会社です

    タイセイ・ハウジーは、「賃貸仲介」「建物管理」「社宅代行」「売買」「工事」など、不動産に関する幅広い事業を展開する、総合不動産会社です。
    中でも「賃貸仲介」を大きな軸としております。


    「賃貸仲介」とはお引越しを考えているお客様に向けて、お探しの条件をお伺いし、その方に最適な物件をご紹介するお仕事です。
    物件・地域を知るプロとして、ご相談、お部屋の内見、ご契約までをサポートさせていただいております。


    一日中来店のお接客対応が中心のように思われがちですが、多岐にわたる業務があります。

    電話/メールの問合せ/確認、書類/入金/鍵の期日管理等、入居に係わる調整業務。
    ネットに乗せている掲載物件の写真を撮るのもお仕事です。
    物件の知識をつけるために見たことのない物件を見て回ったり、街の良いところを探したり…。

    やれることが多い為、午前中は事務仕事メインに行う、午後は写真を撮りに外に出る、などメリハリのある働き方が出来ます。


    また、不動産業界で初めて「社宅代行」という事業を展開しました。こちらは、社員に対する福利厚生として会社が物件を賃貸する借上社宅を導入している企業さまに向け、借上社宅制度のコンサルティングから導入、実際の運用までを一貫してサポートする事業です。事業を開発したパイオニアとして実績を重ね、現在は800社もの企業様にご利用いただいております。

    あらゆる事業で、様々なお客様の声に応えていく会社です。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    「社宅管理代行」事業のパイオニア

    弊社は「社宅管理代行」という業務を、不動産業界で初めておこなったパイオニアなんです!

    ●社宅管理代行とは●
    多くの企業様が福利厚生として、社員のお住まいを用意する「社宅制度」を取り入れております。
    この制度は、社員の方が家賃の負担を抑えて済むことが出来るメリットがあるものの、物件選定、契約手続き、お家賃の入金、更新、解約…などなど、企業様の労力がかなりかかってしまうデメリットもございます。

    そのデメリットの部分を、丸々タイセイ・ハウジーが引き受けています。
    その業務のことを「社宅管理代行」と呼んでおります。
    現在800社を超える企業様と「社宅管理代行」の契約を結ばせていただいております。

    事業優位性

    ストック型のビジネスで安定した経営環境

    提携の企業様の社員の方が転勤となった際、また結婚や様々なご理由でお部屋が必要となった際、弊社にお部屋探しのご依頼が直接いただけるようになっております。

    あまりお客様がいらっしゃらない時期であっても、コンスタントにご依頼をいただけるため、毎月の売り上げにあまり変動がなく、安定した経営を行っております。

    また、この企業様からの依頼をいただけておりますので、通常の不動産会社様と比べて集客コストが低い所も良い点です。これらの影響もあり、沢山お客様を呼び込まないと…と片っ端から営業をかけていただく、なんということもございません。

    安定した経営環境で丁寧な接客を身につけることが出来ます。

    職場の雰囲気

    個人プレーよりチームワーク

    不動産業界と聞くと、体育会系…ノルマがきつそう…といった印象を持たれる方も中にはいらっしゃるかと存じます。

    タイセイ・ハウジーでは「社員全員が協力して、同じ方向を向いて仕事をしてほしい」という考えのため、営業ノルマを設けておりません。
    また800社もの法人さまと提携をしており、お部屋探しのご依頼をいただけるため、「ガンガン営業をかけて成約し続けないといけない」こともありません。

    そのため、営業職に就いても目の前の数字に追われることなく伸び伸びと働くことができます。
    安定した雰囲気の中、成績重視で競い合うのではなく、営業所のメンバーと協力しながら目標に向かっていく環境は、当社の特徴であり、良いところだと自負しています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    「賃貸仲介営業」からのスタート!

    ご入社いただいた後、まずは「賃貸仲介営業」からスタートいただきます。

    「賃貸仲介」とはお引越しを考えているお客様に向けて、お探しの条件をお伺いし、その方に最適な物件をご紹介するお仕事です。
    物件・地域を知るプロとして、ご相談、お部屋の内見、ご契約までをサポートさせていただいております。

    一日中来店のお接客対応が中心のように思われがちですが、多岐にわたる業務があります。

    電話/メールの問合せ/確認、書類/入金/鍵の期日管理等、入居に係わる調整業務。
    ネットに乗せている掲載物件の写真を撮るのもお仕事です。
    物件の知識をつけるために見たことのない物件を見て回ったり、街の良いところを探したり。

    やれることが多い為、午前中は事務仕事メインに行う、午後は写真を撮りに外に出る、などメリハリのある働き方が出来ます。

    この会社で働くメンバー

    2019年4月入社

    鈴木 杏梨

    人事部

    2019年に入社をしまして、千葉の営業所で4年間賃貸仲介営業を行っておりました。

    昭和女子大学人間文化学部日本語日本文学科 出身
    文学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 異動希望を申請できる
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ●休暇制度
    GW、夏季、年末年始は全社一斉で1週間以上の長期休暇を設定しております。
    また、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、休業制度など、働きやすい環境を整えております。

    ●資格取得支援
    宅地建物取引士の支援を行っております。
    テキスト料金のみで、弊社専任の講師の授業を職場で受けることが出来ます。
    値段、交通時間をかけることなく勉強できるため、ご好評いただいております。

    ●ライフワークバランス
    弊社では社員皆様の生活も大事にして欲しいという考えのため、残業を推奨しておりません。
    繁忙期以外は終業時間から1時間後に、強制的にパソコンがシャットダウンされるようシステムを組んでおりますので、ワークライフバランスの取れた働き方が実現できます。
    (効率的に、協力的に働くことが出来るようになります)

    ●勤務地
    基本的にご自宅から通える営業所に配属となります。
    近くに営業所がない場合は別途ご相談をさせていただきます。

    研修制度

    ●配属前の集合研修
    ビジネスマナーから始まり、ロールプレイングを行いながら営業に関するノウハウを身に着けていただきます。

    ●OJT制度
    配属されましたら先輩社員1名をつけさせていただき、フォローを行っていきます。

    ●フォローアップ研修

    自己啓発支援

    ●資格取得支援
    宅地建物取引士の支援を行っております。
    テキスト料金のみで、弊社専任の講師の授業を職場で受けることが出来ます。
    値段、交通時間をかけることなく勉強できるため、ご好評いただいております。

    キャリアコンサルティング制度

    一年に一度、自己申告書を提出いただきます。
    今の仕事の満足度、今後どうなりたいか、異動希望の部署はあるか、その他相談事項を記載いただき、それらをもとにその方のキャリアを検討させていただいております。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      18.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者26名)
      女性:取得者20名(対象者20名)

    パソコンシャットダウンシステム

    弊社では社員皆様の生活も大事にして欲しいという考えのため、残業を推奨しておりません。

    繁忙期以外は終業時間から1時間後に、強制的にパソコンがシャットダウンされるようシステムを組んでおりますので、ワークライフバランスの取れた働き方が実現できます。

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.8歳
    • 平均勤続年数
      10.6年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性7名、女性4名
      2023年度:男性7名、女性4名
      2022年度:男性3名、女性6名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1985年4月
    本社所在地1 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル6階
    JR「新宿駅」新南口より徒歩5分MAP
    事業所 ■本社
    〒151-0051
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10 南新宿SKビル

    ■支店・営業所 計30拠点
    北海道・宮城・東京・埼玉・神奈川・千葉・愛知・大阪・広島・福岡

    新宿営業所
    渋谷営業所
    大森営業所
    上石神井営業所
    錦糸町営業所
    西葛西営業所
    吉祥寺営業所
    立川営業所
    八王子営業所
    浦和営業所
    川口営業所
    津田沼営業所
    西船橋営業所
    柏営業所
    横浜営業所
    菊名営業所
    綱島営業所
    上大岡営業所
    武蔵小杉営業所
    向ヶ丘営業所
    鎌取営業所
    藤沢営業所
    相模原営業所
    仙台営業所
    名古屋営業所
    大阪営業所
    大阪支店
    広島営業所
    福岡分室
    札幌分室
    代表者 代表取締役社長 赤間健一郎
    資本金 3億2千万円
    売上高 128億円(2023年6月期)
    従業員数 651名(2024年7月現在)
    主要取引先 損害保険ジャパン株式会社
    株式会社セブン-イレブンジャパン
    株式会社ローソン
    東日本高速道路株式会社
    PayPay株式会社
    株式会社ツルハ
    イオンペット株式会社
    イオンベーカリー株式会社

    等、約800社と業務提携
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