
東京都フードサービス
株式会社プロントコーポレーション
- -
-
99 フォロワー
- 3年連続で業績アップ
- SDGsの取り組みに積極的
- CSR・CSV活動に積極的
初年度配属地域は関東限定!産休取得率は100%!サントリーグループのカフェ部門で働きませんか?

目次
私たちの事業
大切にしているのは「やってみなはれ」の精神!20代半ばで経営者視点が身につく環境
サントリーグループの一員として幅広いジャンルの飲食業態をフランチャイズ展開しており、
「昼はカフェ、夜はサカバ。」をキーワードに、
使い勝手の良い空間を一日中ご用意する『PRONTO(プロント)』
気軽にワインとお料理を楽しめる “ワインの酒場”の『Di PUNTO(ディプント)』
レモネードとこだわりのグルメドッグを提供するカフェ『E PRONTO(エプロント)』
お茶と和スイーツの『和カフェ Tsumugi(ツムギ)』など、
その種類は多岐にわたります。
当社の強みはグループ会社との連携力にあります。
『プロント』や『ディプント』では、各業態でサントリーの商品を使ったメニューを提供、
グループの強みを生かしたメニューや戦略を展開することが可能です。
昨今、社会に大きく影響を与えたコロナウイルス感染拡大の最中も、
グループ各社との連携により高い安定性を維持し、
経営基盤を崩すことなく今日に至りました。
また、当社にはサントリーグループに伝わる「やってみなはれ」の精神が根づいています。
入社1~2年で副店長を、2~3年で店長を目指せるキャリア制度が整えられており、
20代後半で複数店舗の管理を担うスーパーバイザーとして活躍しているメンバーもいます。
若手のうちから店舗マネジメントを通して、経営を学ぶことができる環境。
さらには、広報や採用、人材育成など、多彩なキャリアパスが広がっています。
2023年にトップが交代し、当社は新体制となりました。
今後は今まで以上に若手のフィールドが広がっていくことでしょう。
好奇心旺盛で新しいことに積極的にチャレンジしたい方
自分からアクションを起こせる方
明るく楽しく前向きに頑張れる方
誠実に人と向き合える方なら、
きっと大きく活躍できるはずです。
「やってみなはれ」の精神を大切に、いきいきと自分らしく!
当社で自分の可能性に挑戦してください!

私たちの特徴
企業理念
飲食やサービスを通じて「ありがとう」の気持ちをつなぐことで、社会に潤いと喜びを増やす
わたしたちプロントコーポレーションは、
高品質な飲食とサービスを通じて、日常生活にやすらぎを提供します。
わたしたちの原動力は、「ありがとう」の気持ちです。
お客様への「ありがとうございます」、時にお客様からいただく「ありがとう」。
美味しい食材を生み出してくれる自然へのリスペクト。
FCオーナーへの感謝はもちろん、共に働く仲間を大切に思う気持ち。
そして、日々の仕事を支えてくれるお取引先の皆様への心づかい、お礼。
さまざまな「ありがとう」の気持ちをつなげ、分かち合うその先で、
人々や社会に潤いと喜びを増やすこと。それが私たちの存在目的です。

福利厚生
一人一人のライフプランに合わせた独自のサポート制度
■ホームヘルパー利用補助
会員・または同居する配偶者・子女・父母が、出産・介護護・傷病のため
ホームヘルパーを利用したときに、本人負担の利用料を補助する制度です。
■ベビーシッター育児支援補助
会員が就労のためにベビーシッターによる
「乳幼児又は小学校低学年の児童の家庭内での保育あるいは保育所等への送迎」を
行う場合、その金額を補助する制度です。
■がん先進医療補償
社員本人が がんと診断確定され、その診断確定されたがんの
治療目的のために先進医療を受ける場合は、先進医療費用を支給します。
支払限度額:1年につき500万円
■サントリーグループの社販制度
グループ会社が販売する様々な商品(飲料・健康食品など)を割引で購入できたり、
ラグビー・バレーボールのチケットを優先購入できたり、
サントリー美術館を無料で利用できるなど、様々なグループメリットを受けられます。
キャリアパス
一人一人の学びや興味を応援する研修制度が充実、店長の先にも多彩なキャリアが広がっています
入社1~2年で副店長を、2~3年で店長を目指せるキャリア制度が整えられており、
20代後半で複数店舗の管理を担うスーパーバイザーとして活躍しているメンバーもいます
若手のうちから店舗マネジメントを通して、経営を学ぶことができる環境
さらには、広報や採用、人材育成など、多彩なキャリアパスが広がっています
写真からわかる私たちの会社
この会社で働くメンバー
2016年入社
スーパーバイザー
N.H
第1営業部(直営営業)
経済・経営系専攻
2008年入社
ブランドマネージャー
S.K
マーケティング本部
教育系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 海外研修制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
■資格取得支援
・本来、資格取得に要する個人負担を会社が負担することで資格取得のハードルを下げビジネスに生かしてもらう制度
■RCGO(アールシーゴー)
・社員が直営店舗を利用した際、最大半額を会社が負担する制度
■レクリエーション補助制度(年2万円まで)
・社員とその家族が、プライベートで利用したレジャー等の費用を年2回・利用上限2万円まで会社が負担する制度です
■福利厚生サービス
・「ベネフィットステーション」利用
■独身寮
・希望者は社宅に入居することが可能です(入居期間の定めあり)
・家賃は月額一律6万円
■待遇
・賞与年2回(7月・12月 ※業績による)
・交通費支給(当社規定による)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・残業手当
■休職者見舞金
業務以外の傷病その他の事故により休職している社員に対し見舞金が支給されます。
研修制度
■内定者研修(25年度はWEBと対面の混合で実施します)
■PRONTOベーシック研修
(新入社員研修と店舗オペレーション研修を入社後に実施します)
■店舗研修(3カ月)
■1年目リーダー研修(月に一度開催)
自己啓発支援
■飲食資格取得支援制度
本来、資格取得に要する個人負担を会社が負担することで資格取得のハードルを下げビジネスに生かしてもらう制度
■社内講座
ワインソムリエやコーヒーマイスターについては、資格を取得するための講座を社内で開講しています
メンター制度
入社後1年間は他部署のメンターが付き、
配属後の悩みや上司には言いにくい内容など相談ができる環境を作っています
職場環境
-
平均残業時間
(月間)19.7 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.2日
-
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者3名(対象者3名)
女性:取得者7名(対象者7名)
最終更新日:
社員について
-
平均勤続年数8.8年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2025年度:採用人数20名、うち離職者数0名
2024年度:採用人数14名、うち離職者数4名
2023年度:採用人数11名、うち離職者数2名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2025年度:男性10名、女性10名
2024年度:男性5名、女性9名
2023年度:男性2名、女性9名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1988年2月 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都港区港南1丁目8番27号 日新ビルMAP |
事業所 | [本社] 〒108-0075 東京都港区港南1丁目8番27号 日新ビル TEL:03-6718-9671(代表) [西日本支社] 大阪市中央区安土町3-3-5 イケガミビル6F [直営店舗] 全国約90店舗 |
代表者 | 代表取締役社長 杉山和弘 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 254億円(2024年12月期) |
従業員数 | 324(2024年12月現在)
アルバイト 約3100名(チェーン全店約10000名) |
上場区分 | 非上場 |