
東京都ホームセンター
DCM株式会社
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店舗で働く
DCMにとって、
店舗はお客さまと関わる最前線。
地域のお客さまに寄り添った
店舗運営を大切にしています。
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担当者
お客さま視点での売場作成、接客応対をはじめ、お客さまのくらしを豊かにするうえで必要なDCMとしての基礎を身につけていきます。
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チーフ
売場担当のリーダーとして、担当者やパートナー社員のマネジメントをおこないます。店舗管理者とコミュニケーションをとりながら、数値改善に向けたアクションを意識します。
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副店長
マネジメント領域は店舗全体に及び、店舗管理者として円滑な店舗運営を実現させていきます。売場レイアウトの作成や、スタッフの教育などの業務全般を管理します。
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店長
店舗の責任者として「ヒト・モノ・カネ・情報」全ての領域をマネジメントし、店舗の利益目標を達成させます。
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ゾーンマネジャー
自店を含めたゾーン内の複数店舗を束ねるために定期的な巡回を実施します。各店舗において、本部の指示が滞りなく遂行されるよう管理を行います。
本社で働く
DCMの最前線である店舗運営を
最良のしくみづくりでバックアップ。
お客さまのお買い物環境と、
従業員の働く環境を
最適化しています。
売場担当者の一日の仕事
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開店準備
売場を見てまわり、一日のスケジュールを確認しながらお客さまをお出迎えする準備をします。
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接客
お客さまの困りごとや求めることに対してご提案をし、くらしを豊かにするお手伝いを行います。
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売場づくり
新商品を陳列し、お客さま視点でどうしたら買っていただけるかを考えます。
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発注・在庫管理
お客さまが欲しいものを欲しいときに買えるよう、売場や商品を管理します。
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引継ぎ
閉店業務を行う遅番社員とコミュニケーションをとり、作業の進捗を報告します。
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退社
今日も一日お疲れさまでした!
お客さまとのエピソード
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担当者
お客さまの不安を
解消する接客のやりがい外出先でペットを見守りたいが、カメラの設定や取り付けに不安があるお客さまに対応しました。商品選定からアプリ設定まで丁寧にご説明し、その後無事に設定が完了したとお礼の連絡をいただき、大変やりがいを感じました。不安を安心に変えられたことが嬉しかったです。
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副店長
自分の経験が
役立つ喜び棚作りの相談を受け、ちょうど自分が木材で棚を作っていた経験をもとにアドバイスしました。お客さまから「聞いてよかった」と言っていただき、自分の経験が役立つことにやりがいを感じ、仕事の楽しさを実感しました。
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店長
言葉が通じなくても
夢をカタチにできる瞬間日本語が話せないお客さまと、椅子やテーブル作りを相談しながら木材やビスを選びました。完成品を見せて喜んでいただき、言葉が通じなくても夢をカタチにできたことに大きな喜びを感じました。
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バイヤー
お客さまの声に
支えられる商品開発以前、動物をモチーフにしたDCMブランドの抱き枕を開発しました。その商品を購入された子育て中の母親から、「赤ちゃんがすぐ泣き止み、子育てが楽になった」と感謝のお手紙をいただきました。