神奈川県商社(自動車)
神奈川スバル株式会社
- -
-
334 フォロワー
私たち神奈川スバルは「スバル」を通して
多様な人と出会うことで自分自身の成長という人生の彩りを得られる仕事をしています
目次
私たちの事業
「安心と愉しさ」で、お客様から選ばれ続ける企業になることを目指しています!
神奈川スバルは、神奈川県全域を販売地域として、県内に25カ所の新車店舗、7カ所のカースポット(中古車店舗)を展開し、安心と愉しさを通じ「お客様から選ばれ続ける企業」を目指しています。
当社の取り扱うスバル車は、走りの愉しさと安全性の追求をコンセプトに造られ、世界的にも希少な水平対向エンジンやシンメトリカルAWDレイアウトなどの独創的なコア技術や先進運転支援システムEyeSightに代表される先進安全技術を搭載した「レガシィ」「レヴォーグ」「インプレッサ」「フォレスター」等、魅力ある商品ラインアップを構成しております。このスバルの車造りの考え方に共感されるスバルファンの方々が大勢いらっしゃることもスバルの特徴です。
当社は、車の販売だけではなく、最適な情報やサービスを販売後も定期的に提案する「総合営業」と「指標」を通じた目標の明確化により、一人ひとりの成長を促すとともに、独自の人事制度により、全ての人材が活きる環境を整えています。
あわせて、「お客様」、「社員」、「会社」の良いバランスを築き、この三位一体の相乗効果をもって、時代に立ち向かえる企業へと成長していくことが大切であると考えています。
自動車に興味があり、「自分で考え、行動し、至らない点は改善していく積極性を持っている方」や「働くことの意味と目標をしっかり持っている方」を大事にしております。
私たちの特徴
ビジョン/ミッション
「地域との密着」、「人との係わり合い」を通じて「自己成長」を目指したい方、歓迎します!
当社では、“向上心”と“信念”を持った人を求めており、そのふたつを持ち合わせている方であれば、必ず良い結果が出せると考えます。また、みなさん一人ひとりの個性も大切にしています!
事業・商品の特徴
SUBARU車を通じて、お客様と「深く、永く」つながる仕事
《各職種とも「お客様に安心と愉しさ」を提供する仕事です。》
●営業職(カーライフプランナー)
スバル車(新車・中古車)の販売および自動車パーツの販売のほか、自動車保険の取り扱いなどを行います。またスバル車へのアフターフォローを行なうことで、スバルのお客様の輪をさらに広げていきます。
●整備職(テクニカルスタッフ)
お客様に安心してお乗りいただくために、点検や整備、修理などを行います。
職場の雰囲気
一人では仕事はできません。仲間がいてこそ仕事ができます。
一人で仕事をするのは限界があります。その時に頼りになるのが「仲間」です。同期の「仲間」だったり同じ店舗の「仲間」だったり同じ会社の「仲間」だったりと仲間は多くいます。一人ではできない事でも仲間がいるだけで、仲間に相談するだけで一つ一つ仕事を進める事ができます。
同期、先輩、上司からのアドバイスや実際にお客様の大切なお車を点検整備する整備職の方からのアドバイス等仲間の意見やアドバイスを沢山もらって仕事を進めていきます。
立場や職種が違えど思いは同じ。お客様から選ばれ続ける事。
お客様が満足してもらうためにコミュニケーションを取ることが大事な事です。そのコミュニケーションを取りやすい環境作りに努めています。
私たちの仕事
神奈川スバルの役割は、お客様とクルマをつなげる「顔」になること。
安心と愉しさを通じ「お客様から選ばれ続ける企業」を目指しています。
神奈川スバルの営業職を「カーライフアドバイザー」と呼んでいるのは、お客様に選ばれ続けるために、クルマ選びをはじめその後のメンテナンス、保険等お客様のカーライフをサポート、アドバイスをするためなのです。
職種別に仕事を知る
-
営業職(カーライフプランナー)
スバル車(新車・中古車)の販売および自動車パーツの販売のほか、自動車保険の取り扱いなどを行います。
また、スバル車へのアフターフォローを行うことで、スバルのお客様の輪をさらに広げていきます。 -
整備職(テクニカルスタッフ)
整備職(テクニカルスタッフ)
お客様に安心してお乗りいただくために、点検や整備、修理などを
行います。 -
間接職(カスタマーエクスペリエンススタッフ)
お客様対応(対面・電話)の他に、入出金管理や伝票管理、店舗の装飾等を行います。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
寮、社宅完備、財形貯蓄制度
各種法人契約保養所あり
通信教育の受講費補助制度
車輛の社員割引購入制度あり
各種社会保険完備
インフルエンザワクチンの接種費用を全額会社負担
研修制度
・新入社員導入研修(カーライフアドバイザー2023年度実施)
4月1日~4月16日 入社式・オリエンテーション・ビジネスマナー研修
4月17日~5月7日 商品勉強・業務研修、現場視察、顧客管理手法等、中古車査定研修、サービス基礎講習、損害保険資格試験、まとめ、配属
自己啓発支援
通信教育支援:通信教育を終了した場合一定額を会社が負担。
メンター制度
・先輩社員が質問や相談事に乗り適切なアドバイスを行っています。
※専属の先輩(メンター)が不在時はもちろん他の先輩社員がしっかりとご自身の成長のバックアップをしています。
キャリアコンサルティング制度
・上司とキャリアアップ面談実施
社内検定制度
スバル認定資格制度
職場環境
-
平均残業時間
(月間)13.4 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.6日
-
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者4名(対象者18名)
女性:取得者4名(対象者4名)
最終更新日:
社員について
-
平均年齢39.4歳
-
平均勤続年数15.7年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数31名、うち離職者数3名
2022年度:採用人数26名、うち離職者数6名
2021年度:採用人数26名、うち離職者数3名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性29名、女性2名
2022年度:男性19名、女性7名
2021年度:男性20名、女性6名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1968年神奈川スバル自動車(株)設立【(株)SUBARU100%出資直営店】 1989年(株)スバルオート横浜設立、横浜・川崎地区を担当1999年10月1日(株)スバルオート横浜と神奈川スバル自動車(株)が統合 神奈川スバル(株)設立、神奈川県全域を担当 |
---|---|
本社所在地1 | 神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-1 4F(1Fは新横浜店)MAP |
事業所 | 本社/横浜市港北区新横浜 店舗/神奈川県全域 ●新車店舗(全25店舗) 【横浜・川崎地区】 新横浜店 港北ニュータウン店 青葉台店 綱島店 新山下店 港南店 金沢店 二俣川店 泉店 川崎店 東名川崎店 登戸店 新百合ヶ丘店 荏田西店 戸塚店 【湘南・県西地区】 湘南店 平塚店 秦野店 小田原店 【鎌倉・横須賀地区】 鎌倉深沢店 横須賀店 【相模・県央地区】 相模原南店 相模原店 海老名店 厚木・伊勢原店 ●中古車店舗(全7店舗) カースポット平塚 カースポット相模原南 カースポット新山下 カースポット小田原 カースポット湘南 カースポット新百合ヶ丘 カースポット泉 ●その他(5センター) 愛川部品センター 愛川中古車センター 金沢BPセンター 厚木・伊勢原BPセンター 愛川BPセンター |
代表者 | 代表取締役 鈴木 泰介 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 310億円(2024年3月期) |
従業員数 | 658名(2024年4月現在) |
株主 | (株)SUBARU |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 2001年7月 桜木町から新横浜へ本社移転 2003年6月 港南店リニューアルオープン 2005年2月 泉店、CS泉リニューアルオープン 2005年8月 新山下店新規オープン 2006年4月 海老名店リニューアルオープン 2007年6月 厚木店移転に伴い、厚木・伊勢原店として リニューアルオープン 2007年6月 厚木・伊勢原BPセンターオープン 2008年8月 磯子店の移転に伴い、金沢店がオープン 2008年8月 横須賀BPセンターの移転に伴い、金沢BP センターがオープン 2009年4月 愛川BPセンターオープン 2009年10月 相模原南店、CS相模原南 リニューアルオープン 2013年3月 新百合ヶ丘店、CS新百合ヶ丘 リニューアルオープン 2014年8月 藤沢部品センター移転に伴い、 愛川部品センターとしてオープン 2015年7月 荏田西店新規オープン 2015年12月 湘南店リニューアルオープン 2016年4月 平塚店リニューアルオープン 2016年7月 CS湘南リニューアルオープン 2016年10月 CS平塚リニューアルオープン 2017年6月 東名川崎店新規オープン 2017年8月 新横浜店リニューアルオープン 2018年1月 港南店リニューアルオープン 2019年1月 泉店リニューアルオープン 2020年7月 青葉台店リニューアルオープン 2021年12月 相模原店リニューアルオープン 2023年4月 戸塚店新規オープン(2023年3月鎌倉店閉店) 2024年4月 秦野店移転リニューアルオープン(2024年4月開成店閉店) |