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    東京都建設|設計|建設コンサルタント

    株式会社フロンティアコンサルティング

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    • 46 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2000万円
    売上高: 144億円
    株式上場: 非上場

    「オフィスを作る」ではなく「働く人と働く場所の未来をつくる」そんな会社です。

    目次

    私たちの事業

    働く人々がより輝く〈環境と機会〉を提供するものと定義しています。

    昨今の社会情勢の変化や働き方改革などによるワークスタイルの多様化など、 オフィス環境に求められる機能や価値観が変化する中、私たちは自らの仕事を、働く人々がより輝く〈環境と機会〉を提供するものと定義しています。

    その考えのもと、単にオフィス空間を実現するのではなく、一人ひとりが成長でき、コミュニケーションが活性化され、イノベーションが生まれるような、わざわざ訪れる価値のある空間を実現し、新たな時代の働く場に求められる価値をデザインする「ワークプレイス事業」をはじめとしたビジネスを展開しています。

    このワークプレイス事業に加えて当社には築年数が経過したビルを再構築して新たな価値向上を実現する「リノベーション事業」や、近年急激にニーズの高まるコワーキングスペースやシェアオフィスなど新たな環境での働き方を実現する「サードプレイス事業」、さらに「不動産仲介事業」も併せ、物件探しからのコンサルティング、空間プランニング、設計・施工までオフィスに求められる課題やニーズに包括的に応えていくことができる点に強みを持っています。

    では、そんな当社で働く上での魅力はどこにあるのでしょうか。
    それは「お客様のビジネスの成功に貢献できる」という点にあります。「働く人と働く場所の未来をつくる」という仕事を通じてさまざまな分野の企業や経営者の方々と接しながら一緒になって理想の働く場所を実現し、ビジネスの成功に貢献していけることは、大きなやりがいとなります。
    そして世の中のすべての分野の企業が対象となるだけに、広く社会を知ることができ、業界ごとに異なるニーズや価値観を踏まえたものづくりができることは、「ビジネスパーソンとしての成長」にもつながっていきます。

    フロンティアコンサルティングは独自性の強いビジネスを展開する会社だけに、当社のビジネスに興味や可能性を感じ「働く」という営みを前向きに捉えて仕事に取り組めるような姿勢を持ち、「考えることを楽しめる」「学ぶことに抵抗がない」といったメンバーが在籍、活躍しています。

    私たちの仕事は明確な正解の無い仕事であり、だからこそ、そこに私たちの存在意義があります。
    自由に考え、意見を交わし、新たな〈働く人と働く場所の未来〉の創造を目指しましょう。

    チャンスは無限に広がっています。

    私たちの特徴

    事業戦略

    新たな時代の「働く場」に求められる価値をデザインする。

    ・ワークプレイス構築:働く場をつくり、働く人を新たなステージへ導く

     これからのワークプレイスはどうあるべきか。イノベーションの創出、コミュニケーションの活性化、ブランディングの強化、あるいは戦略的縮小からコンパクトであることを理想とするなど、その答えは企業それぞれが向かう未来によって異なります。オフィス仲介、PM・CM、デザイン、設計施工、運用支援までを多角的に行うコンサルティングファームとして、当社はお客様が求めるオフィスの先に、新たな価値をつくる為のワークシーンを議論し、デザインします。「働く人と働く場所の未来をつくる」、そのためのアイデアや施策を提示します。

    ・ビルリニューアル:そのビルの最適解を導き出し、未来に長く求められる場所に

     出社が当たり前ではない時代となり、そもそもオフィスを持たない働き方を選択する企業も増えた昨今、オフィスビルの改修・リニューアルは営繕・修繕やセットアップオフィス構築といったこれまでの業務領域だけでなく、ビルのこれからを見据えた概念設計から求められるようになりました。市場に求められるその場所の最適な運用方法をオフィス以外の選択肢も含めて導き出し、完成後のリーシングまでワンストップで責任を持って携わることで「ここに働く人が集まる未来」を創造し、不動産価値の向上と持続的な収益をサポートします。

    ・フレキシブルワークプレイス:より自由で、より柔軟な働き方の選択肢づくり

    働き方の多様化により、これまでの1stプレイス(自宅)、2ndプレイス(出社を前提としたセンターオフィス)、3rdプレイス(カフェやシェアオフィス)といった「働く場所」や、一人ひとりの「働く時間」には新たな選択肢が生まれています。これまで数多くのオフィスをつくってきたフロンティアコンサルティングは、従来の3rdプレイスをより機能的で快適な空間にアップデートし、さらに4thプレイス(メタバース内のバーチャルオフィス)までをコミュニケーション機会として選択できるようにする、フレキシブルワークプレイスを提供します。

    研修制度

    社内制度として研修が充実しています。

    ◇社内制度
    ・入社時説明
    ・基礎研修
    ・OJT研修
    ・1on1MTG(イクメン制度)
    ・学習支援制度
    ・メーカー研修
    ・外部セミナー
    ・管理職研修

    福利厚生

    福利厚生も充実しています。

    <資格手当>
    ・一級建築士:5万円/月
    ・二級建築士:1万円/月  
    ・1級施工管理技士(建築):5万円/月
    ・1級施工管理技士(電気工事/管工事):2万円/月
    ・2級施工管理技士(建築):1万円/月
     ※2級建築施工管理技士の種別は(建築/仕上げ)のみ対象とする
    ・ファシリティマネジャー:1万円/月

    <家族手当>
    ・配偶者 1万円/月
    ・子ども一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)

    <その他>
    ・住宅補助 2万円/月(在宅勤務の環境構築のため支給)
    ・残業手当(30H超過分)
    ・有給休暇手当(年5万円)
    ・出張手当
    ・引っ越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)

    写真からわかる私たちの会社

    職種別に仕事を知る

    • 営業職

      ・不動産仲介営業(SOI事業部)
      一般的な不動産仲介会社とは違い、他部署との連携によって物件契約から内装までをワンストップで提案。また、お客様が求める働き方から逆算した物件提案も行います。

      ・ワークプレイス提案営業(WPS事業部)
      オフィスの移転やリニューアルを検討されているお客様に対して、企業それぞれのワークビジョンや経営課題から導き出すワークプレイスを提案します。

      ・リニューアル提案事業(BSC事業部)
      ビル改修や、コワーキングスペースやシェアオフィスなどのサードプレイスと呼ばれる新たな働く場所の提案することで、働く人で賑わうオフィスビルとしての価値を高めます。

    • 設計職

      ・ワークプレイス設計
      機能とデザインを兼ね備えた最新の働き方と働く場所を設計

      ・ビルリニューアル設計
      資産価値を高めることを目的としたビルリニューアルの設計

    • 施工管理職

      ・施工管理職
      具体的な金額を提示するための見積作成や施工会社の調整、工程表と作成とその後の工程管理など、現場の品質向上に責任を持つことで働く場所を実際に作っていきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ◇月給26万円 内訳
    基本給:194400円
    固定残業代: 45600円
    住宅補助:20000円

    ◇月給24万円 内訳 
    基本給:178200円
    固定残業代: 41800円
    住宅補助:20000円

    試用期間あり
    試用期間3ヶ月 
    ※その間の給与・待遇に変動はありません。

    固定残業制度あり
    大学・大学院卒 45600円
    短大・高専・専門卒 41800円

    ※基本給に固定残業30時間分を含みます。
    ※固定残業時間を超えた場合は、追加支給されます。

    <資格手当>
    ・一級建築士:5万円/月
    ・二級建築士:1万円/月  
    ・1級施工管理技士(建築):5万円/月
    ・1級施工管理技士(電気工事/管工事):2万円/月
    ・2級施工管理技士(建築):1万円/月
     ※2級建築施工管理技士の種別は(建築/仕上げ)のみ対象とする
    ・ファシリティマネジャー:1万円/月

    <家族手当>
    ・配偶者 1万円/月
    ・子ども一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで)

    <その他>
    ・住宅補助 2万円/月(在宅勤務の環境構築のため支給)
    ・残業手当(30H超過分)
    ・有給休暇手当(年5万円)
    ・出張手当
    ・引っ越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助)

    ◇福利厚生
    ・退職金あり(企業型確定拠出年金制度)
    ・ランチ補助
    ・産休・育休からの復帰実績有
    ・リゾートホテル割引

    研修制度

    ◇社内制度
    ・入社時説明
    ・基礎研修
    ・OJT研修
    ・1on1MTG(イクメン制度)
    ・学習支援制度
    ・メーカー研修
    ・外部セミナー
    ・管理職研修

    自己啓発支援

    資格取得に向けた社内研修(不定期開催)

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性3名、女性0名
      2023年度:男性0名、女性4名
      2022年度:男性2名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 200702
    本社所在地1 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル 1階MAP
    事業所 東京本社 / 札幌支店 / 名古屋支店 / 大阪支店 / 福岡支店 / 仙台オフィス / 横浜オフィス / 静岡オフィス / 広島オフィス
    ベトナム現地法人 / 上海現地法人
    代表者 代表取締役社長 川原 邦章
    資本金 2000万円
    売上高 144億円(2023年12月期)
    従業員数 353名(2024年1月現在)
    グループ全体
    上場区分 非上場
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