新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府印刷・パッケージ|商社(紙)

    廣川ホールディングス株式会社

    • -
    • 156 フォロワー
    企業データ

    【発想は無限大】パッケージをプロデュース!0から1を生み出す企画営業体験

    • 26卒
    • オープン・カンパニー

    〈パッケージ&プロモーションのプロフェッショナルへ〉

    『パッケージ』に惹かれて商品を購入した経験が一度はありませんか?中身は一緒でもパッケージ次第で売上が大きく変わることもあるんです。「欲しい」を生み出すパッケージのプロデュースに挑戦してみませんか?

    ★廣川の1Day仕事体験を通して、企画営業の魅力を是非ご体感ください


    身につく力

    バイタリティをもって、物事に取り組む力

    新しいアイデアや価値を生み出す発想力

    さまざまなメンバーで物事を進めるチームワーク力

    プログラム

    種類 オープン・カンパニー
    業界・企業による説明会・イベント
    実施内容 \\ プログラム第一弾 // 
    *★プログラム(予定)★*
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ~こんな方にオススメ~
    ・パッケージが好き!
    ・決まったモノを”売らない”営業職に興味がある!
    ・アイデアを形にするのが楽しい!
    ・モノづくりに携わりたい!
    ・販売促進に興味がある!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1. ガイダンス
    廣川ってなんの会社?事業内容と仕事内容をご紹介します。

    2. 事例紹介
    街で見かけたあのヒット商品や、何度も手にしているあの身近なグッズ...
    その開発の裏側に秘められたエピソードから企画営業の想いまで、参加いただいた方だけに特別にご紹介します。

    3. 質疑応答
    会社、仕事、営業、就活について…
    学生の皆さんからいただいた質問に、人事担当がお答えします!

    まずは是非第一弾へご参加ください。
    その後、企画提案体験ワークを含む第二弾へご案内いたします。

    ※開催時期により、内容が異なる可能性がございます。ご了承ください。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • セミナー(座学)
    • 質問会・座談会
    • グループワーク
    フィードバック
    • 個別フィードバックあり
    実施時期・期間 ・開催時期
    2023年7月~2024年1月

    ・実施日数
    2~3日

    ・詳細
    第一弾から第三弾まで開催を予定しております。

    ※昨年度の日程です。学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。

    • 2~4日程度
    職種分類 調査・マーケティング、 商品企画・プランニング、 経営企画、 法人向け営業(既存顧客メイン)、 法人向け営業(新規開拓メイン)、 個人向け営業(既存顧客メイン)、 個人向け営業(新規開拓メイン)、 営業推進・販売促進、 MD(マーチャンダイザー)
    待遇・報酬 待遇・支給は特にございません。
    実施場所 東京都、大阪府、オンライン
    実施場所詳細 第一弾はWEBにて開催予定です。
    第二弾・第三弾については、大阪・東京・WEBからお好きな参加方法をお選びいただけます。

    応募方法

    応募資格・条件 ・2026年3月卒業見込みの方
    ・大学、大学院の方(学部学科は問いません)
    ・営業系の職種にご興味をお持ちの方

    • 文系歓迎
    • 理系歓迎
    応募方法 第一弾へのご参加は先着順となります。
    なお第二弾については、ご応募を多数いただいた場合ES選考を実施させていただくことがございます。
    募集人数 50人以上
    第二弾については、エントリーシート選考をご通過された方を対象に、
    各回15~10名程度で実施いたします。
    お問い合わせ先 廣川ホールディングス株式会社
    ヒューマン・リソース部
    〒543-0013 大阪府大阪市天王寺区玉造本町8-3
    TEL:06-6768-0186 
    MAIL:saiyo25@hirokawa.co.jp
    備考/その他補足 \\ 体験者の声 //
    “ 「商社」の仕事に興味があり参加したのですが、自分で調べてもいまいちよく分からなかった業界の仕事が理解できました!”
    “ これまで全く注目していなかった食品パッケージの面白さ・奥深さに気付くきっかけにもなりました。 ”
    “ 創造というものは無限大にあるということを改めて感じることができました。 ”
    “ 効果的なパッケージやプロモーションを実施することの難しさを学ぶと同時に、やりがいや楽しさも同時に感じることができました。 ”