新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都リース|レンタル

    ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社

    • -
    • 153 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,950万円
    売上高: 151億円
    株式上場: 非上場

    内々定まで最短2週間/『乗る人のしあわせを想う』をモットーに地域のお客様を中心に安全・安心な商品を提供をしています!

    目次

    私たちの事業

    最高のサービスを提供できるよう日々チャレンジしています!

    ●自動車の有償貸渡事業
    ●自動車(中古車を含む)および同附属部品の購入並びに販売
    ●自動車の整備および修理
    ●駐車場の経営
    ●損害保険および生命保険の代理業並びに自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業

    私たちの特徴

    事業戦略

    名実ともに“業界No.1”へ

    私たちは、“顧客支持No.1のレンタカー会社”を目指し、業界の中でも常にお客さまの利便性と満足度向上を第一に考え、他社に先駆けた様々な斬新なサービスを導入してきました。ETCや禁煙車の導入、パソコン・スマートフォン・アプリからの即時予約サービス、事前支払サービスなどなど。
    また、非対面サービスセルフレンタカーの導入を進めるなど、今後もお客さまへ便利で快適にご利用いただけるよう新しいことにチャレンジしていきます。

    ビジョン/ミッション

    「ニッポンレンタカー“で”いい」から「ニッポンレンタカー“が”いい」へ

    レンタカーを中心としたモビリティサービスを「より身近に・快適に・楽しく」する事業活動を通じて、お客さまに生涯 ニッポンレンタカーファンとなっていただけるよう、「ニッポンレンタカー“で”いい」から「ニッポンレンタカー“が”いい」へお客さまの期待を超える感動的なサービスを提供することに、果敢に挑戦し続けます。

    職場の雰囲気

    職場環境

    接客・販売・営業経験のある方はもちろんのこと、業界、バイトやお仕事が初めてという方ももちろん歓迎しています!研修や教育の体制がしっかりあります。また職場の雰囲気も和気藹々と楽しい雰囲気なので、未経験の方も安心してご応募ください!

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    予約受付や車両のメンテナンス、店舗運営

    【カウンター業務】
    ・お客さまからの予約受付(電話・WEB・対面)、出発・帰着手続き、予約車両の手配
    お客さまのご要望に応じた最適な車種を提案し、営業所間での在庫確認を行います。
    また来店時には、事故防止のためのご案内(車間距離、右左折時の巻き込み注意など)や、
    トラブル時の連絡先、保険に関する重要事項も分かりやすく手早く説明します。
    カーナビシステムの使い方説明や、道路への誘導も行います。
    帰着時にはガソリン補充の有無を確認し、それに応じた料金精算、車両の損傷有無、車内にお客さまの忘れ物がないかなどを確認。

    【車両管理業務(メンテナンス・回送)】
    メンテナンス業務では、帰着した車両の清掃・洗車のほか、全車両の点検(タイヤの空気圧・溝の消耗、冷却水やウインドウォッシャー液残量、スペアタイヤ期限など)を毎日行います。
    回送業務とは、営業所間で車両を移動する運転業務のことです。

    【店舗運営マネジメント業務】
    ・PCでの事務作業、売上・報告書の作成、整備会社との打合せなど
    店舗運営は、多くのアルバイトスタッフの協力があってこそ成り立っています。
    特にお客様が多数来店される大型店舗では在籍するアルバイトスタッフも多いので、育成・指導も大事な役割です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康・厚生年金・雇用・労災保険・社員共済会・クラブ活動・各保険会社団体契約・退職金制度・資格補助制度・社員貸付金制度・社員レンタカー割引制度 等

    ■ベネフィットステーション」導入
    【ベネフィットステーションとは】
    レジャーやグルメ、ショッピング施設での割引、ベビーシッター利用時の補助金など、生活をあらゆる面からサポートする総合型福利厚生サービス。
    「ニッポンレンタカーグループで働くことに幸せを感じてほしい」という考えから、グループ共通で新たに取り入れました。
    (入社3ヶ月後以降、1年につき3万円相当のポイントが付与されます。)

    研修制度

    業務をスムーズに行えるよう、研修はしっかりと行います。
    入社時には3週間をかけビジネスマナーから始まり、グループ全体事業の知識、自動車に関する知識、商品・サービスや補償制度に関する知識などを習得していきます。ロールプレイングでより実践に近い接客研修も行います。

    入社時以外にも、
    ・ANAと連携した元キャビンアテンダントが実施する接客技術向上研修
    ・自動車教習所と連携した運転技術の向上研修
    ・法人営業のための営業研修
    ・新人所長研修
    など、その時々に応じた必要な研修を随時実施します。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      41.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.7日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者8名(対象者20名)
      女性:取得者8名(対象者8名)

    平均残業時間

    月30~40時間(時期によって異なる)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      12.5年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数7名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数9名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性6名、女性3名
      2023年度:男性4名、女性3名
      2022年度:男性2名、女性7名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1981年4月1日
    本社所在地1 東京都中央区日本橋堀留町1-10-13REVZO日本橋堀留町10階MAP
    事業所 本社(レンタカー営業部 法人営業部 管理本部)
    東京都中央区日本橋堀留町1-10-13REVZO日本橋堀留町10階

    <営業所>
    128ヶ所(東京都内95 神奈川県内30 山梨県内3)
    代表者 代表取締役 米田 智哉
    資本金 9,950万円
    売上高 151億円(2022年12月期)
    従業員数 1,609名(パート・アルバイト含む)(2022年1月現在)
    株主 ニッポンレンタカーサービス(株)(株主数1名)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む