広島県スーパー|ディスカウント
株式会社藤三
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企業概要
事業内容 | 食料品小売業(スーパーマーケット)および ショッピングセンターの経営 当社は、広島県内に地域密着型食品スーパー「藤三」とディスカウントスーパー「ビッグハウス」計25店舗を展開するスーパーマーケットチェーンです。競争の激しい食品スーパー業界にありながら、当社はローコスト・快適な売り場設計・地元食材を使った多彩な惣菜メニューを核とした店づくりで競合店との差別化に成功。呉・三次・山口県境の3点を結ぶドミナント戦略のもと現在も年1~2店舗ペースで店舗新設が進み、目下5年後の33店舗・売上340億円達成へ向け全社一丸で取り組んでいるところです。 当社は、地域に密着した「食料品主体」のスーパーマーケット(SM)藤三と、買えば買うほど1品当たりの単価が安くなるディスカウント型スーパーマーケット(DSM)のビッグハウスの2種類の店舗を展開し、地域の特性に合わせ出店をしています。 また、スーパーマーケット(藤三)とホームセンターなど核になる店舗を複数組み合わせたショッピングセンターを運営しています。いち早く流通先進国であるアメリカに習い、多数の店舗の業務を標準化する仕組みを導入、「安さから逃げない」をモットーに、地域社会のお客様の食生活を支えていきます。 |
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創業/設立 | 1950年3月 |
本社所在地1 | 広島県呉市広本町3丁目15-5 |
電話番号 | 0823-72-1000 |
事業所 | 呉市を中心に広島・呉・東広島エリアの25店舗 呉市 焼山・阿賀・安浦・光町・御所の浦・広・仁方・宇和木・新広・片山 江田島市 江田島・能美・大柿 竹原市 竹原 安芸郡 熊野 東広島市 安芸津・黒瀬 廿日市市 大野・陽光台 広島市 温品・中筋・向洋・沼田 安芸高田市 吉田 三次市 三次 |
代表者 | 代表取締役社長 藤村重造 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 300億円(2024年2月期) |
従業員数 | 1,700名(2024年1月現在)(正社員、パート・アルバイト含む) |
上場区分 | 非上場 |