新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    北海道|東京都システム・情報処理|印刷・パッケージ|ソフトウェア

    株式会社恵和ビジネス

    • -
    • 114 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2億975万円
    売上高: 211億4700万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • CSR・CSV活動に積極的

    『データ』を『力』に 創業から半世紀を超え、北海道発のグローバルなIT関連企業を目指します。

    目次

    私たちの事業

    「データ」と「情報」を最大限活用してお客さまの課題を解決

    当社は無形の経営資源「データ・情報」の活用を促進するためのプロフェッショナルとして道内外の自治体や大手企業様などに対してトータルBPOサービスをご提供しています。現状に満足することなく、たえず「変化」し続けることで時代に合わせたサービスを提供すると共に、お客様の生産性・収益性の向上に貢献し「活力」を与えています。また、さまざまな業種の顧客企業が抱える課題を丁寧にヒアリングし、データを過不足なく適切に活用することで経営に役立てるお手伝いをしております。これからもお客様とともにより効率的かつ付加価値を高めた企業運営の実現のため、努めてまいります。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    無形の経営資源「情報」

    古くから企業の重要な経営資源としてあげられる「人」「物」「金」。どんなに時代が移りかわっても、企業経営においてこれらの三つが重要な要素であることはかわりありません。これらを人間のからだにたとえるならば、「人」は戦略を構築し、戦術を組み立てる”頭脳”、「物」は行動をおこすために必要な”肉体”、そして「金」は頭脳や肉体を動かすために必要な栄養分をはこぶ”血液”である、といわれてきました。
     最近ではこれらの三つに加えて、「時間」と「情報」の二つをあらたに経営資源としてとらえる考え方も広まってきています。このふたつはともにかたちのない資源ではありますが、眼に見えないからこそ、それらの使い方の巧拙によっては結果におおきな差をもたらすもの、ともいえるのではないでしょうか。

     我々恵和ビジネスはこれらの経営資源のうち、最後の「情報」にもっとも着目しています。「人」が”頭脳”であり「物」が”肉体”、「金」が”血液”であるならば、「情報」は頭脳の指令を肉体に確実につたえ、動かすための”神経”といえるのではないでしょうか。スピードと正確さが求められるアスリートが神経を研ぎ澄ませるように、企業経営におけるスピードや正確さを高めるためには「情報」の活用が必要不可欠である、と考えています。

    社風

    ワークライフバランス

    よい仕事をするためには、充実した私生活を実現させることも必要です。そのため有休休暇取得奨励日をゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始などに設定し長期での有給休暇を取得しやすい環境を整えています。
    札幌市からもワークライフバランス取組推進宣言企業として認証を受けました。法人契約保育所や有休制度などさまざまな施策を実践しています。

    オフィス紹介

    万全のセキュリティ

    お客様からお預かりする重要な企業情報や個人情報を管理するため部外者は入室することができない万全のセキュリティを全事業所に設備しています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    あらゆるデータをマネジメントする情報ソリューションカンパニー

    【バックオフィスサービス】
    事務会計センター、商品券精算支援サービス、コールセンター業務等の事務作業について、企画・設計・実施までを一貫して代行することによって、高品質なサービスを提供すると共に社内の業務効率化を進めています。
    【プリントアウトソーシング】
    帳票設計から高速バリアブルプリント、封入封緘、発送まで最適データ処理と高速プリントを可能にすることでお客様のプリント・メーリング作業負担を解消しております。
    【システムインテグレーション】
    情報システムの企画立案、開発、ハードウェアやソフトウェアの選定・導入、保守・管理までを実施。最新のICT(情報通信技術)と豊富なノウハウでお客様のシステム課題を一気に解決しています。
    【エントリー/AI-OCR、RPA】
    伝票や帳票などの煩雑な入力処理を熟練のキーオペレーターがミスのない高精度な入力サービスをご提供しています。また最新のAI-OCRを組み合わせることによりスピーディーな処理を実現。RPAツール導入支援も行い、定型的事務作業や反復作業はソフトウェアロボットが処理しています。
    いずれもお客様のニーズに合わせたオリジナルの提案を行い、最適なBPOサービスの組合せを提供しています。そしてそこで削減された時間は他の業務に充てられるようになることをお客様とともに目指しています。

    職種別に仕事を知る

    • 企画営業職

      お客様の社内に散在している課題をヒヤリングし、どのように解決できるか
      自社のサービスを駆使し提案していくBtoBのルート営業となっています。
      インフラや小売業をはじめ様々な業界・業種に対応しているので一つの業界や業種を問わず多岐に渡り対応できることが当社の強みのひとつでもあります。

    • 技術職(システムエンジニア)

      お客様から直接ご要望をヒヤリングしお客様の課題解決に向けたシステムを構築していきます。そのためお客様の社内に常駐して作業することはありません。
      単に機能の開発というよりもお客様の業界や特性について理解を深め、どんどんアイディアを出しながらシステムを構築していくのが当社のシステムエンジニアになります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • フレックスタイム制度あり

    福利厚生・社内制度

    厚生年金保険、組合管掌健康保険、雇用保険、労働者災害補償保険、確定拠出年金制度、財形貯蓄、海外研修制度、スポーツクラブ法人契約、社員食堂、社員旅行、再雇用制度、契約保育所他

    研修制度

    若手社員の育成研修、次世代を担う社員研修、営業職研修などの職能別研修を実施して従業員のレベルアップに寄与しています。
    また、海外研修は20年以上も前から実施しており、グローバルな視点から考察することができる従業員の育成に役立っています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数6名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性3名
      2022年度:男性6名、女性0名
      2021年度:男性2名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立1959年4月
    本社所在地1 〒060-0062
    北海道札幌市中央区南2条西12丁目324-1MAP
    本社所在地2 東京都中央区日本橋箱崎町1番8号内田ビル3FMAP
    事業所 札幌本社、営業本部
    東京本社
    白石事業所
    函館営業所
    代表者 代表取締役社長 渡辺淳也
    資本金 2億975万円
    売上高 211億4700万円(2023年3月期)
    従業員数 307名(2023年3月現在)
    男性123名、女性184名
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。