新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都生命保険

    エヌエヌ生命保険株式会社

    • -
    • 12 フォロワー
    企業データ
    資本金: 324億円
    収入保険料: 保険料収入 4005億円
    株式上場: 非上場
    受付状況
    • 外資系企業
    • CSR・CSV活動に積極的

    【170年の歴史をもつNNグループ】法人向け事業保険を通して、中小企業とその経営者の将来を支えています。

    目次

    私たちの事業

    法人向け事業保険のエキスパート

    中小企業やその経営者の皆さまが抱える様々な経営課題やリスクに対し、中小企業のニーズに照準を合わせて設計された生命保険商品を用い、経営課題解決のために最適化されたソリューションを提供します。

    私たちの特徴

    事業戦略

    私たちは、中小企業サポーターです

    日本で約30年にわたり中小企業向けに特化してきた当社は、現在、全国約5000店の代理店を通じて、事業保障、事業承継、退職の準備など、経営者の皆さまのさまざまなニーズにお応えする、中小企業「仕立て」の商品を提供しています。
    また、経営者の万が一「後」に後継者を支援するサービスなど、保障や保険金のお支払いに留まらないサポートをご提供するとともに、新しい企業経営に挑み、日本の中小企業の未来を支えていく、後継者や若手経営者への支援を行っています。
    私たちは「中小企業サポーター」として、常に経営者の皆さま、ご家族・社員の方々の声に耳を傾け、中小企業とその経営者の今と未来を守る生命保険会社であることを目指します。

    ビジョン/ミッション

    私たちの使命 私たちの価値

    私たちの使命 Our Mission : 中小企業の’’大切なもの’’を共に守ります
    We help SMEs care for what matters most to them

    私たちの価値 Our Values : 私たちは気に掛け、明瞭であり、そして責任を持ちます
    We care ー We are clear ー We commit

    組織の特徴

    日本に根付いたヨーロッパの伝統ブランド「NN」

    エヌエヌ生命は、オランダにルーツを持ち、175年におよぶ伝統を誇るNNグループ(欧州および日本を主な拠点とし、11ヵ国にわたり、保険事業、年金事業、銀行および投資業務を展開している金融グループ)の一員です。日本で最も古くから営業を行っているヨーロッパ生まれの生命保険会社であり、創業以来30年以上にわたり、法人向け事業保険のエキスパートとして多くのお客さまからご支持を頂いております。

    私たちの仕事

    中小企業の経営課題解決のために最適化されたソリューションを提供します

    日本では約358万者の中小企業があり、企業数の約99%を占めています。中小企業経営者の年齢の中央値は70歳に迫っており、多くの企業で保障や事業承継の解決が必要とされています。生命保険会社として、中小企業とその経営者がリスクを管理し、財務や財産の面で安定した将来の確保に向けて、魅力ある保険商品やサービスをプロフェッショナルな代理店と連携して提供していくことが私たちの仕事です。

    職種別に仕事を知る

    • 総合職

      総合職で採用された方は、代理店営業(MR)や本社各部署に配属となります。その後、各種トレーニングやジョブローテーションにより、当社の経営を担う人材に育成いたします。グローバルなバックボーンや多様性に富んだ環境を充分に活かし、日本、そして世界で活躍する人材に成長することを目指してほしいと考えています。

      【代理店営業(MR)】
      お客さまへの提案は、同社の委託を受けた代理店が担当します。同社の代理店は、税理士・公認会計士、保険プロ代理店、銀行・証券会社など。日ごろから多くの中小企業と接し、その経営課題に対して多面的な観点から提案ができるプロフェッショナルです。これらの代理店は、同社が提供する中小企業の経営課題やリスク、生命保険などに関する専門的トレーニングを受けて、中小企業の皆さまのニーズに耳を傾け、最適なソリューションを提案します。

    • システムエンジニア(IT部門)

      エヌエヌ生命の事業戦略に応じて様々な技術をリサーチ、開発していきます。
      与えられた開発を行うのではなく、同社のビジネス戦略を理解し、事業会社として必要な戦略的システム開発を調査・開発し、サービスインを目指します。自ら学ぶ意欲を強く持ちながらゼロベースで様々な事を学習し、開発に取り組んでいく仕事です。

      現状エンジニアが扱う技術は以下の通りです。
      ・Javaを活用したシステム開発・Java Script、CSSを利用したUI開発・SVFを使った帳票作成・APEXを利用したセールフォース開発
      また、今後はPythonを扱ったAI開発等も視野に開発をすすめていきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • テレワーク推奨
    • 年間休日125日以上
    • 海外研修制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金制度、借上住宅制度、財形貯蓄、レジャー・生活サポート等総合福利厚生サービス、団体定期保険、結婚祝金、在宅勤務、フレックスタイム、健康管理支援ほか

    研修制度

    【基本方針】
    社員の成長の機会を、多様な形で積極的に提供します。
    入社された方全員の継続的な活躍と成長・成功のために、エヌエヌ生命は、充実した教育制度で社員をサポートしています。配属後にOJTトレーナーを任命しきめ細かいフォローをすることで、実践教育を推進しています。
    営業教育部門においてはMR(代理店営業)のさらなるセールススキル向上を目指し、多様な教育カリキュラムを用意しています。

    【研修】
    「社員全員が常に成長し続けるべき」という考えに基づき、新入社員から管理職まで幅広い層を対象に充実した研修プログラムを実施しています。

    【学習支援環境】
    生命保険関連の資格および語学をはじめとする様々なスキルアップを奨励するために、充実の環境と制度を用意しています。
    資格取得報奨制度があり、指定の生命保険関連の資格や各種公的資格を取得した社員には、報奨金が給付されます。
    全社員向け研修キャンパスイベント、Talent Program制度やeラーニングなどを実施しています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      15.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.6日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性20名、女性8名
      2022年度:男性15名、女性9名
      2021年度:男性11名、女性10名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1985年10月1日にナショナーレ・ネーデルランデン生命保険会社N.V日本支店を設立。1997年1月1日にアイエヌジー生命保険株式会社に商号を変更。2015年4月1日にエヌエヌ生命保険株式会社に商号を変更。
    本社所在地1 東京都渋谷区渋谷2-24-12
    渋谷スクランブルスクエア 44階MAP
    事業所 札幌、盛岡、仙台、郡山、水戸、宇都宮、高崎、さいたま、立川、千葉、東京、横浜、新潟、金沢、松本、岐阜、静岡、名古屋、大阪、京都、神戸、岡山、広島、高松、松山、北九州、福岡、熊本、鹿児島、沖縄
    代表者 代表取締役社長  マリウス・ポペスク
    資本金 324億円
    収入保険料 保険料収入 4005億円(2023年3月期)
    従業員数 967名(2024年3月現在)
    株主 エヌエヌ・インシュアランス・ユーラシアN.V.(100%)
    上場区分 非上場

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む