2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・就活準備サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岐阜県商社(自動車)|損害保険

    株式会社ホンダカーズ岐阜

    • -
    • 29 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3600万円
    売上高: 1363500万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・仕事研究受付中

    すべて見る
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    地域社会へ貢献し、愛される企業を目指し、現在はHondaの販売拠点として岐阜県内最大規模のネットワークを構築しています。

    目次

    私たちの事業

    お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフのご提供

    クルマを取り巻く技術はめまぐるしく進化しており、お客様への提案も多様化しているなか、私たちは、Honda製品の販売とサービスを通じ、お客様にクルマを販売するだけでなく、カーライフをより安全で豊かに過ごして頂くお手伝いをしています。お客様としっかりした信頼関係を築き、多くのHonda cars岐阜のファン を創っていくのが私たちの仕事です。

    私たちの特徴

    事業戦略

    マイカー選び+αの提案ができる、新時代のディーラーへ

    都市部でカーシェアリングが台頭していることに代表されるよう、車を使う際に「マイカーを持つ」以外の選択肢が増加。
    今後ディーラーはただ車をご案内するだけなく、車を中心にした新しいライフスタイルをご提案する必要があります。これを実現すべく、店舗ショールームの大幅改装プロジェクトをスタート。その第一号として、岐南店を現在リニューアル。2021年10月には整備工場を大幅拡張し、2022年には新ショールームが完成。以降各店舗を順次リニューアルしていきます。Hondaディーラーとしての顔だけなく、気軽に立ち寄り、車の新たな楽しみ方を知ることができる場として活用いただける場を作っていきます。

    社風

    部署の垣根を超えた、社員同士の交流の機会

    私たちの会社は、従業員が毎日元気に働けるよう、福利厚生に配慮しています。
    社員のバランスの取れたライフスタイルをサポートするため、フィットネスクラブの法人会員となっております。
    また、社内公式部活動がございます。現在は、軟式野球部、硬式テニス部、バレーボール部が活動を行っています。
    興味があれば、自由に、いくつでも、掛け持ちして入部することが可能です。

    研修制度

    営業・サービス・接客事務がそれぞれスキルアップできる研修でバックアップしていきます。

    ●研修制度
    配属時に不安が少しでも無くなる様、新入社員合同でビジネスマナーや仕事の進め方などの研修を行います。
    配属後は、各職種ごとの研修会や集合研修を行い、また、経験年数に応じたステップアップ研修も行います。

    研修例は
    1年目:入社基礎研修
    1年目:ビジネスマナー研修
    1年目:保険基礎研修
    1年目:査定基礎研修
    1年目:セールスカレッジ研修
    1年目:入社3か月研修&フォローアップ
    1年目:保険獲得&ロープレ研修
    1年目:6か月研修
    他、OJTを含めた様々な研修でバックアップしてまいります。
    2年目以降も
    販売力向上研修1.2.3
    マネジメント入門研修
    査定士研修
    保険研修
    など、年数に応じたステップアップ研修がございます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    Honda Cars 岐阜で働くということ

    クルマの営業という仕事は、営業スタッフがお客さまとのコミュニケーションを通じて信頼を受け、販売やアフターサービスを行っていくというのが基本になっています。しかし、多くのお客さまを担当している営業スタッフ個人のスキルだけに頼っていては、Honda Carsとして、よりきめ細かいサービスをお客さまに提供していくことが難しいのも事実です。そのため多くのHonda Carsでは、二つのことを実践しています。

    ひとつは、全スタッフで

    お客さまへの対応に当たることを意識することです。
    ひとつめの全スタッフによるお客さまへの対応では、サービススタッフ、カスタマースタッフもそれぞれの仕事をこなしながら、たえず営業スタッフと連携をとり、お客さま対応を行っています。 「そのお客さまの、本日のご来店の目的は何か?」「営業スタッフとはどんな話が進行しているのか?」といったことはもちろん、飲み物の好みなどより良い対応のためのお客様情報も共有し、営業スタッフが不在の時でもスムーズにお客さまを迎えられるようにしています。

    もうひとつは、

    それぞれ店として具体的に取り組むことを定め、共通の目標を持つようにすることです。
    ふたつめの「店として具体的に取り組むことを定める」というのは、販売会社としての重要な活動を洗い出し、全スタッフで共有するということです。例えば、「お客さまを笑顔で迎えよう」「店内清掃を徹底しよう」という日常レベルのことから始まり、「新車のセールストークの勉強」や「紹介促進運動」、「車検契約促進」など店としての実績にもつながるようなテーマを設定し、各スタッフが常に目標を持って、自らの仕事と店での役割を把握するようにしています。

    こうした地道な活動を通じHonda Carsでは全スタッフのチームワークを醸成し、さらには来店されるお客さまの親近感や信頼を得られる店になることを念頭においた事業を行っています。

    職種別に仕事を知る

    • カーラーフプランナー(営業職)

      Hondaの新車、中古車のカーライフ提案はもちろん、それ以上に大切なのが購入後のアフターフォローです。お客様のライフスタイルやニーズを伺いカーライフをサポート。修理や点検、各種保険のご提案も行います。
      基本は平日が点検のご案内や週末のイベントに向けた準備、土日祝日が接客中心の活動です。来店型のスタイルの分、お客様一人ひとりのご要望にしっかりと耳を傾け、最適なアドバイスを送って下さい。
      長い時間をかけて信頼関係を構築する仕事です。

    • カスタマーアテンダント(接客事務職)

      カーライフプランナー
      Hondaの新車、中古車のカーライフ提案はもちろん、それ以上に大切なのが購入後のアフターフォローです。お客様のライフスタイルやニーズを伺いカーライフをサポート。修理や点検、各種保険のご提案も行います。
      基本は平日が点検のご案内や週末のイベントに向けた準備、土日祝日が接客中心の活動です。来店型のスタイルの分、お客様一人ひとりのご要望にしっかりと耳を傾け、最適なアドバイスを送って下さい。
      長い時間をかけて信頼関係を構築する仕事です。

    • サービスエンジニア(整備職)

      車両の修理や定期点検、オプション部品の装着など、お客様のカーライフのサポート業務を行っていただきます。
      お客様の安全と安心を守る責任のある仕事であり、お客様にお車を長く大切にご利用いただくためにも、必要不可欠な存在です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 家族手当あり
    • 財形貯蓄制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)
    福利厚生:財形貯蓄制度、Honda販売共済会制度、退職金制度、慶弔見舞金制度、Honda車従業員販売制度、会員スポーツクラブ、携帯とタブレット端末貸与(カーライフプランナー)、営業車貸与(カーライフプランナー)
    就業環境:育児休職制度(現在3名利用)、介護休職制度、定年退職者再雇用制度、ハラスメント防止規程設置

    研修制度

    ■カーライフプランナー(営業職)
    営業スタッフ基礎研修、セールスカレッジ、e-dealer研修、販売力向上1、販売力向上2、販売力向上3、管理力強化研修など
    ■カスタマーアテンダント(接客事務職)
    カスタマースタッフ新入社員研修、接遇マナー新入社員研修、e-dealer研修、接遇マナー基本研修、カスタマースタッフベーシック研修、接遇マナーステップアップ研修など
    ■サービスエンジニア(整備職)
    サービスエンジニア基礎、サービスエンジニア3級、サービスエンジニア2級、サービスエンジニア1級、管理力強化研修など

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.9日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者4名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.8歳
    • 平均勤続年数
      12.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数12名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数12名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数8名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性10名、女性2名
      2021年度:男性5名、女性7名
      2020年度:男性6名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 195207
    本社所在地1 岐阜県羽島郡岐南町上印食7丁目1番地MAP
    事業所 岐阜県内 
    新車店舗 15(羽島郡岐南町、岐阜市、本巣郡北方町、各務原市、関市、可児市、土岐市、中津川市、高山市)
    中古車店舗 2(岐阜市)
    納車前整備センター 1(各務原市)
    代表者 西谷 隆志
    資本金 3600万円
    売上高 1363500万円(2021年3月期)
    従業員数 299(2023年4月現在)
    正社員、派遣社員、パート含む
    上場区分 非上場
    沿革 1953年 7月 岐阜ホンダモーター販売(株)設立
    1985年 7月 ホンダクリオ系列ディーラーへ
    1985年 10月 (株)ホンダクリオ岐阜に商号変更
    2003年 4月 (株)ホンダカーズ南岐阜より岐阜市内拠点3店舗営業譲受
    2006年 7月 HondaCars岐阜に屋号変更
    2006年 10月 (株)ホンダカーズ岐阜に商号変更
    2007年 2月 (株)ホンダカーズ愛知より東濃拠点3店舗営業譲受
    2008年 10月 (株)ホンダ四輪岐阜を吸収合併
    2014年 4月 新車架装場 ホンダグロス岐阜 各務原センター開所
    2021年 1月 本社事務所新築移転
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。