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    東京都証券|その他金融

    日興ビジネスシステムズ株式会社

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    • 70 フォロワー
    企業データ
    資本金: 2億円
    売上高: 88億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

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    私たちは、常にお客さまの立場に立ち考え、期待を上回る証券バックオフィスサービスを提供することに日々努めています。

    目次

    私たちの事業

    証券事務のプロフェッショナルとして、金融機関に証券事務サービスを提供

    ●証券事務、一般事務代行サービス
    口座開設から移管、資産贈与に関する事務処理や住所不明口座の管理、各種証明書の発行業務を代行しています。 また、SMBC日興証券の経費、経理処理業務などの代行も行っています。

    ●メーリング、帳票管理、配送サービス
    お客さま宛報告帳票・企画DMの発送や法定帳簿の電子化・原本の保管などのサービスをご提供しています。

    ●相続手続きサービス
    SMBC日興証券のお客さまの相続手続き開始から完了まで、迅速かつ正確に処理を行っています。煩雑な相続手続きをサポートしています。

    ●証券仲介業事務サービス
    金融商品仲介業者である金融機関などのバックオフィスとしてビジネスのサポートをしています。

    ●SMBC連携ビジネス事務サポートサービス
    銀証連携ビジネスに関する証券事務をサポートしています。

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    和気あいあいとして活気のある職場です!

    皆さんは、「事務会社」というと、どのようなイメージをお持ちですか。
    「黙々と作業をして、静かな職場」と思われる方もいるかもしれません。
    しかし、当社はそのイメージとは違います。

    私たちは、SMBC日興証券などの取引先より受け入れた書類の事務処理をしていますが、
    膨大な事務処理を効率良く進めるためには、活発にコミュニケーションを取り、
    お互い協力し合って業務を進める必要があるため、
    チームワークを重要視した和気あいあいとして活気のある職場です。

    雰囲気が良くて皆が仕事に前向きな職場の方が、
    良い影響を与え合うことができますよね。
    社員間でお互いに切磋琢磨することできるため、貴方のスキルアップにもつながります!

    研修制度

    キャリア形成・スキルアップもしっかりサポート

    証券バックオフィスのイノベーター、次世代リーダーになって頂く為、各段階のキャリアステージに沿った研修を揃えています。
    入社から5年目までは毎年研修を実施し、社会人としてステップアップするために必要な知識などを学んでいただきます。
    また、自主参加型の研修もあり、1,000を超える研修コンテンツから、PCスキル研修やマネジメント研修など幅広いコンテンツから自由に選び、受講できます。

    ビジョン/ミッション

    業界No.1の証券事務サービスを目指して

    2018年に創立30周年を迎え、「業界No.1の証券事務サービス会社を目指す」という長期ビジョンを策定しました。事務品質、お客さま満足度、従業員満足度の3項目でNo.1を目指すために、一人ひとりのレベルアップ、ITを活用した働き方改革の推進、一体感ある働きやすい会社作りなどを目標に掲げ、高品質、高付加価値の事務サービスを提供するべく邁進しています。

    私たちの仕事

    SMBC日興証券のサービス

    人生100年時代といわれる昨今、当社はSMBC日興証券の証券事務サービスを通して『資産を形成する』社会を支えています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険)、厚生年金、確定拠出年金、従業員持株会、職場積立NISA、
    産休・育休制度、介護休業制度、福利厚生施設 など

    研修制度

    証券バックオフィスのイノベーター、次世代リーダーになって頂く為、各段階のキャリアステージに沿った研修を揃えています。
    入社から5年目までは毎年研修を実施し、社会人としてステップアップするために必要な知識などを学んでいただきます。
    また、自主参加型の研修もあり、1,000を超える研修コンテンツから、PCスキル研修やマネジメント研修など幅広いコンテンツから自由に選び、受講できます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.4日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 33.3%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者25名(対象者25名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      46.2歳
    • 平均勤続年数
      17.1年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性5名
      2022年度:男性1名、女性3名
      2021年度:男性0名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1988年設立
    本社所在地1 〒135-8532
    東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリア ウエスト1棟MAP
    事業所 【本社分室】
     東京都江東区越中島

    【メールセンター(葛西分室)】
     東京都江戸川区臨海町

    【配送センター】
     東京都江東区海辺

    【大阪事務部】
     大阪府豊中市新千里西町
    代表者 代表取締役社長 猪瀬 真哉
    資本金 2億円
    売上高 88億円(2023年3月期)
    従業員数 850名(2022年4月現在)
    上場区分 非上場
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