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    東京都|神奈川県コンサルタント|システム・情報処理

    コムテック株式会社

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    企業データ
    資本金: 3億1千万円
    売上高: 177億4千万
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

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    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    ヒト×ITで顧客の企業成長を支援する会社

    目次

    私たちの事業

    IT・経営コンサルティング/BPO

    ヒトとテクノロジーで「楽しい」をつくる会社
    お客様が抱える様々な経営課題に対して、以下のサービスを組み合わせて解決のための最適なソリューションを提供します。

    〇コンサルティング・業務設計
    コムテックのコンサルティング・業務設計の最大の特長は、お客様にとって実現性の高いソリューションを提供できることです。運用の大変さを知っているからこそできる提案をしています。

    〇システム開発・運用
    コンサルティングからシステム開発、ITインフラ構築支援サービス、ヘルプデスク、ネットワーク運用に至る一連のサービスを提供しています。

    〇営業支援
    ビジネスの基本となる「営業活動」の支援を行います。人的支援はもちろん、営業活動に必要なインフラや仕組みづくりから提案しています。
    マーケティング支援
    プロモーションやキャンペーンの企画・運営、コミュニケーション施策の企画等様々なマーケティング施策が可能です。

    〇オペレーション
    データ管理や事務処理代行等のオペレーションを、正確かつ効率的に行うだけでなく、付加価値をのせてお客様の次のビジネスに役立つサービスを提供しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    「自然があり人がいて、そこに英智が生れる」

    これは、当社が1976年に誕生して以来、企業理念として大切にしている言葉です。人間が持っている本来の力「人間力」を重視し、知識や感性の両面を向上させていこうというもので、この精神はグループのスローガンである「気づきと実行」としても息づいています。

    自然の持つ気配に気づくための感性を磨くと同時に、英智をもって実行に移すための情熱やマネジメントスキルを高めていきながら、高い品質と付加価値を持ったサービスを継続的に提供することで社会に貢献していきたいと考えております。

    キャリアに関する社内制度

    ジョブローテーションを通して理想のキャリアを実現

    コムテックのサービスはITをはじめ、コンサルティング、マーケティング、バックオフィスなど多彩で、案件数は500以上もあります。社員の仕事は業務をすることではなく、業務改善やメンバー育成、お客様自身が気づかない課題を見つけ解決へ導くことなどが求められます。コムテックではジョブローテーション制度を導入しており、様々な案件で経験を積むことでマネジメント能力を伸ばすことを大切にしており、自分の可能性を限定せず、様々なキャリアプランを描けます!業務内容、環境、周囲の人を変化させながら、営業のプロ、ITの専門家、経営者など将来の自分の姿が見えてくるはずです。

    社風

    社内イベントや部活動でチームを超えて交流。花火大会やフェスも

    普段の仕事はプロジェクトやチームごとに分かれていますが、チームや部署の枠を超えて交流が盛んです。コロナ前は、運動会・年末は餅つきなど季節ごとにイベントを実施。1000名近いメンバーが集まった花火大会や、イベントホールを借りて社員バンドのフェスを開催したこともあります。中にはハープの演奏をしたメンバーもいて、仕事中のイメージとのギャップがあって大いに盛り上がりました!最近は大規模なイベント実施は難しいですが、会議室で朝活ヨガをしたり、野球やバスケなどのクラブ活動はメンバーごとに継続中。若手発信で集まることも多く、お客様からも「元気で明るい会社」と評判です。楽しく働きたい方はぜひ!

    福利厚生・研修・社内制度

    • 年間休日125日以上
    • 異動希望を申請できる
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・通勤費支給(月額上限3万5000円)
    ・残業代支給
    ・社会保険完備
    ・財形貯蓄制度
    ・確定拠出年金制度
    ・住宅支援制度
    ・保養所(ハワイ、那須、八ヶ岳)
    ・会員制福利厚生制度
    ・クラブ活動(野球、フットサル、マラソン、テニス、インドアスポーツ、他多数)

    研修制度

    ・ビジネスマナー研修
    ・MSOfficeスキルアップ研修
    ・プレゼン研修
    ・営業研修
    ・IT研修
    ・ロジカルシンキング研修 など

    自己啓発支援

    ・資格報奨金制度(業務に資するとして会社が定めた資格について取得費用の全額補填及び報奨金を与える制度)

    メンター制度

    ・プロジェクトごとに先輩社員がフォロー教育をしております。

    キャリアコンサルティング制度

    ・社内転職活動推進(異動希望申請のための)サイトの運営及び管理

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.1日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 13.0%
      管理職: 10.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者12名(対象者12名)
      女性:取得者33名(対象者33名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.3歳
    • 平均勤続年数
      6.6年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1976年11月
    本社所在地1 東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館10FMAP
    本社所在地2 神奈川県小田原市城3-8-17MAP
    事業所 東京、神奈川、大阪、愛知、福岡、熊本、鹿児島
    代表者 代表取締役社長 伊倉宏英
    資本金 3億1千万円
    売上高 177億4千万(2023年3月期)
    従業員数 1749名(2024年3月現在)
    上場区分 非上場
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