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    東京都フードサービス

    株式会社ニッコクトラスト

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    • 8 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,999万円
    売上高: 約318億円
    株式上場: 非上場

    明日の「食べる」をデザインする産業給食・給食委託会社

    目次

    私たちの事業

    様々な食のニーズに対応する「総合給食企業」を目指します

    (1)給食部門 
    官公庁、会社、工場、学校、保養所、病院、研修所、寮などの食堂受託経営(産業給食)

    (2)専門料理店、レストラン経営
    -官公庁、企業(オフィス・工場・寮・研修施設・保養所など)、病院・高齢者施設、保育園、学校、などにおけるコントラクトフードサービス及びサポートサービス
    -レストランの経営
    -業務用食資材のならびに厨房機器・什器・食器備品販売
    -飲食施設の設計、清掃、施設管理などの総合サービス

    私たちの特徴

    組織の特徴

    理想の給食への思い

    当社は昭和16年に会社を創業し、現在に至るまで一貫してお客様の目線に立ち、そして安全な食を提供してまいりました。近年、ますます多様化する食へのニーズを「求められたら応える」という創業者の理念をもって、社是である「理想の給食」5ヶ条を実現すべく、これからも「食」をもって社会に貢献する道を着実に歩んでまいります。

    ビジョン/ミッション

    進化し続ける私たちニッコクトラストのビジョン

    ■選ばれる会社になるために
    こだわりの食材や適温提供などニッコクトラストならではの特色を作り、
    そしてグループ会社の持つ事業専門性を活かした最適なご提案が常にできること…
    それがお客様から選ばれ続ける強みだと考えています。
    ニッコクトラストは、これまでの伝統は守りつつ、革新的な考えをこれからも打ち出していきます。

    ■人を育てる会社になるために
    働く従業員が目標を達成する上で求められる能力を習得する。
    ニッコクトラストは、現場の第一線で働く従業員一人ひとりの成長が会社の発展につながると考え、
    育てることのできる人も育てる「キャリア形成制度」を中心とした研修制度に注力しています。
    これからも人に関わる環境変化に対応し、お客様に貢献できる人材育成を実施していきます。

    ■将来を見据える会社になるために
    国内での労働人口の減少に伴う喫食数減少、人材確保難、コロナ禍からのIT化の加速、
    グローバル化など著しいスピードで変化する現在社会において、
    ニッコクトラストは、現在のお客様を大切にしながら時代の変化に適応し、
    多様化するニーズに常に応えられる基盤づくりを進めてまいります。

    キャリアに関する社内制度

    キャリア制度

    キャリア形成制度は、新入社員を会社に貢献できる人材に育成する事と自己成長を感じながら業務へ取り組める事を主な目的としています。入社後、3年間は基礎研修として営業店で調理業務を中心としたOJTプログラムに取り組んでいただきます。その後、応用研修として営業店の運営について学びます。このプログラムにより、ニッコクトラストの基本となる営業店運営に必要な知識、技能、礼節を計画的に修得していきます。

    配属先営業店では指導員と共に学び、育成の進捗状況を営業店と人事部の両面で共有しサポートしていくことで会社全体で人材育成に取り組む形となっています。またOJTシートの習得項目に沿って学ぶため自身の日々の成長や不得意な部分が可視化され「やるべき事」が明確になります。そのため新入社員特有の「何をやったらいいのか?」「時間の管理ができない」という悩みが解消されます。

    そして定期的な面談により成長度合いのフィードバックも受けられることから他者が認めた成長を確認でき「自分は成長したのかな?」「間違ったことしてないかな?」といった悩みも払拭されます。一人ひとりが着実な学びの上で成長することが会社の成長と捉え、キャリア形成制度に取り組んでいただきます。

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    社会保険(健康・厚生・雇用・労災)完備
    保養所(箱根)、年次有給休暇積立制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、勤続25年リフレッシュ休暇、従業員持株会など

    研修制度

    新入社員研修、新入社員フォロー研修、新卒5年目研修、危機管理研修、人事考課者研修、栄養士合同研修会、日本料理研修、海外研修、ハラスメント研修、研修動画配信など

    自己啓発支援

    ・管理栄養士国家資格取得支援制度
    会社指定の講座を受講した場合、受講料の一部補助を受けられます。
    (受講には社内推薦が必要です)
    ・調理士試験

    キャリアコンサルティング制度

    入社後、5年間のキャリア形成制度に則り、研修・面談を実施

    社内検定制度

    調理技術技能評価試験(専門調理師・調理技能士)

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      13.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.8日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者31名(対象者31名)

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数27名、うち離職者数6名
      2021年度:採用人数49名、うち離職者数13名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立1941年6月
    本社所在地1 東京都江東区新木場1-18-6新木場センタービル12階MAP
    事業所 〈本社〉
    東京都江東区新木場1-18-6新木場センタービル12階
    TEL:03-6687-4540

    〈西日本支社〉
    大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目4番27号 堺筋本町TFビル5階

    〈東日本支社〉
    宮城県仙台市太白区長町三丁目7番13号 仙台長町ビル2階
    代表者 代表取締役社長 若生 喜晴
    資本金 9,999万円
    売上高 約318億円(2024年3月期)
    従業員数 8,300名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
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