東京都その他サービス|商社(電子・電機・情報機器)|システム・情報処理
株式会社タクト・マシン・サービス
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- CSR・CSV活動に積極的
一人ひとりの仕事に向き合う姿勢、考え方を尊重しながら、社員全員の「ゆとり仕事」を応援します。
目次
私たちの事業
コミュニケーションの、よりよい未来のために
ここでは、当社の主軸である2つの事業についてご紹介します。
<OA/IT機器メンテナンス・サポート>
パソコンやプリンタなど「オフィス機器」を主に取り扱っています。
お客様が新しく購入した「機器の取付や設定」機器が故障した際に、お客様が連絡する「問合せ窓口」や「修理対応」当社では、「ワンストップサービス」を提供しています。
<機器・サプライ販売/デリバリー>
オフィス機器を中心に様々なメーカー様の商品を取り扱います。
ハードウェアからソフトウェアまで、お客様のニーズに合わせた業務効率、改善、コストダウン、「オフィスの快適性」と「ソリューション」をご提案します
この2つの事業を軸に、様々なメーカー様と連携してお客様へ「安心・快適」を提供しています。
安定した事業と当社の強みを活かし、50数年。
私たちと一緒に、よりよいサービスをお客様へ提供しましょう!
私たちの特徴
組織の特徴
自分らしく働ける環境
【当社採用動画(5分)】
https://youtu.be/3Al95LOP7Lo
タクト・マシン・サービスは、社員一人ひとりの自分らしい働き方を応援します。
管理職を目指してもいいし、技術を極める道に進むこともできる。
技術職から営業職に異動した社員もいます。また、全国に営業所があるため、働く場所も豊富。
地元に根付いて働きたい人、行ったことのない様々な街を飛び回りたい人。
どの希望も叶えることができます。
企業理念
タクト・マシン・サービス(TACT)4つの価値観
タクト・マシン・サービス(TACT)
4つの価値観
Technology(技術)
Aid(支援)
Collaboration(協業)
Trust(信頼)
社員一人一人が基本理念を持ち、お客様に貢献することで、お客様も社員も幸せになる。「お客様の近くで、お客様とともに」
キャリアパス
技術を極める道も、チームを束ねるマネジメントへの道も用意しています。
・カスタマエンジニア
お客さま先で、OA機器・IT機器の設置や修理、保守を行います。単に作業をするだけでなく、コミュニケーションをとりながらお客様の困りごとを解決していきます。
・ディスパッチ
カスタマエンジニアとお客様とをつなげる重要な役割です。お客様とファーストコンタクトを取り、ご要望を把握。カスタマエンジニア一人ひとりの技術力や人柄にあったお客様先にアサインします。
・一般社員(営業職)
OA機器・IT機器の提案、販売を行います。既存のお客様や問い合わせのあったお客様先に伺い、ヒアリング。ご要望に合った製品をご提案します。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
ワンストップサービスを実現する「私たちの仕事」
私たちは「お客様の近くで、お客様とともに」をスローガンにサービスを提供しています。
1.「新しく機器を購入」する際のお手伝い
2.「機器の取付・設定」のお手伝い
3.何かあった時の「問い合わせ窓口」
4.機器が故障した時の「出張修理」
5.古くなった製品の「入れ替えのご提案」
導入から入れ替えまでワンストップサービスを提供しているのが私たちタクト・マシン・サービスの仕事です。
職種別に仕事を知る
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カスタマーエンジニア【オフィスのお医者さん】
パソコンやプリンタ、クレジット端末、監視カメラなど多種多様なIT機器の保守・メンテナンスをする仕事です。
機器故障時の仕事内容
・メーカー様より作業依頼を受ける
・部品の選定など出かける準備
・社用車でお客様先へ訪問
・機器の設定や障害復旧作業
・お客様へ報告
・次のお客様へ訪問
1日数件のお客様を訪問していただきます。
技術的なスキルだけではなく、対人スキルも身につくやりがいのある仕事です。
詳細は「仕事研究」でお伝えします! -
営業【お客様に快適さをご提案】
すでにお取引のあるお客様先に伺い、パソコンやプリンタなどオフィスに関わるIT機器の新製品や入替の提案します。
最初は、先輩と同行してノウハウを学んでください。
担当エリアを定期的に訪問。お客様と深い関係を築き、ニーズの変化や買い替えの必要性がでてきたときにご提案。
「〇〇さん。ちょっと相談したいことがあるんだけど」なんて、お客様から相談されたときは
メチャクチャ嬉しいですよ。
そして、自分がご提案した商品を購入していただいたお客様から「○○さんに提案してもらった商品で助かったよ。ありがとう」なんて言われたときは感動すら覚えます。
この会社で働くメンバー
福利厚生・研修・社内制度
- 企業独自の育児休業あり
- 家族手当あり
- 社内預金・持株会あり
- 転居を伴う転勤なし
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
年間休日120日以上・週休2日制・年末年始休暇(6日)・夏季休暇(2日)・有給休暇・慶弔休暇・育児休暇・介護休暇・資格支援制度・持株会制度・永年勤続慰労金制度など、様々な福利厚生や制度をご用意。
加入している健康保険組合で提携している施設が利用可能です。保養所やレストラン、スポーツクラブ、アミューズメント施設など割安で利用できる福利もあります。
研修制度
新人教育(4月の1か月間)
ビジネスマナーから専門教育まで、社内外の教育で皆さんのスキルを磨いていただきます。
OJT教育(5月から)
集合・机上教育からより実践に向けて、先輩社員と一緒に現場へ同行。リアルなお客様先で先輩の指導のもとスキルを磨いていきます。
自己啓発支援
資格推奨制度
資格取得は、社員一人一人が頑張って勉強をして取得します。その頑張りに応えたい!当社が定める資格を取得すれば、毎月手当を支給します。しかも定めている期間は、支給期限はありませんし、手当の上限もありません。つまり、資格を取得すれば、するほど手当が増えると言うこと。
さらに、推奨資格に合格すれば、受験料も全額負担します!社員一人一人のスキルアップに応えます。
職場環境
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平均残業時間
(月間)25.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.7日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者2名(対象者4名)
女性:取得者2名(対象者2名)
社用車完備
お客様先への訪問は、社用車を利用してもらいます。ガソリン代などの維持管理は会社でしますので、安心して、お客様先へ訪問して下さい。
最終更新日:
社員について
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平均年齢39.7歳
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平均勤続年数8.7年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数4名、うち離職者数1名
2023年度:採用人数5名、うち離職者数3名
2022年度:採用人数7名、うち離職者数4名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性4名、女性0名
2023年度:男性4名、女性1名
2022年度:男性6名、女性1名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1971年3月26日 |
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本社所在地1 | 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-26 秋葉原村井ビル4階 TEL:03-6721-5030/FAX:03-6721-5029MAP |
事業所 | 札幌、旭川、帯広、函館、青森、盛岡、秋田、山形、酒田、仙台、郡山、水戸、土浦、埼玉中央、南埼玉、西埼玉、新潟、 高崎、松本、長野、新宿、中央、城東、三鷹、千葉、千葉北、横浜、厚木、山梨、静岡、浜松、金沢、名古屋、岡崎、福井、 大阪中央、大阪、東大阪、摂津、神戸、京都、堺、和歌山、広島、岡山、松江、高松、福岡中央、博多、北九州、鳥栖、長崎、大分、宮崎、鹿児島、沖縄 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮山 剛史 |
資本金 | 4300万円 |
売上高 | 40億1943万円(2023年3月期) |
従業員数 | 322名(2023年3月現在) |
主要取引先 | アサヒ産業株式会社 エプソン販売株式会社 エプソンサービス株式会社 NTTデータルウィーブ株式会社 カシオテクノ株式会社 カシオ計算機株式会社 株式会社ウェザーニューズ 株式会社バルテック キヤノンマーケティングジャパン株式会社 京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社 KDDI株式会社 コニカミノルタジャパン株式会社 シャープマーケティングジャパン株式会社 スターティア株式会社 ソニーカスタマーサービス株式会社 ダイワボウ情報システム株式会社 株式会社ティービーアイ 日立システムズフィールドサービス株式会社 日本マイクロソフト株式会社 ナショナル・コンピュータ・システムズ・ジャパン株式会社 パーソルテクノロジースタッフ株式会社 パナソニックSSサービス株式会社 パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社 ピツニーボウズジャパン株式会社 ブラザー販売株式会社 株式会社マスターマインド 株式会社ミライト ヤマトシステム開発株式会社 レックスマーク株式会社 ローランドDG株式会社 (50音順、敬称略) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1970年 茨城県水戸市に水戸事務所を開設 松下電送(株)より常陽銀行、東邦銀行の ファックス保守業務受注 1971年 東京都目黒区に(有)タクト・マシン・サービス設立 1975年 (株)タクト・マシン・サービスに組織変更 1994年 エプソン販売(株)よりパソコン・プリンタ技術 サービス業務を受注 2001年 本社を東京都中央区日本橋に移転 2002年 首都圏のOA機器サプライ販売を目的として営業部設立 2004年 (株)マネージメントサイクルと事業統合 24時間365日サービス体制スタート 2006年 タクトスタッフ(株)設立 芙蓉通商(株)と資本提携 2007年 タクトベルテック(株)設立 2008年 プライバシーマーク取得 2009年 PEASON VUEの公認テストセンターに認定 2011年 松本山雅FCのプラチナパートナーとなる 2012年 本社を東京都港区芝大門に移転 2022年 本社を東京都千代田区神田佐久間町に移転 |
問合せ窓口 | 株式会社タクト・マシン・サービス 採用担当 :中山・柴田・細川 TEL:03-6721-5030 E-MAIL:saiyo@tkt.co.jp |