新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都商社(家具・インテリア・日用品)

    株式会社友和

    • -
    • 44 フォロワー
    企業データ

    ★強みが分かるタイプ診断付き★ゲーム感覚で楽しむ商社営業体験(WEB×1Day)

    • 26卒
    • キャリア教育

    生活用品の専門商社である友和が行う、【企画提案型営業】の仕事内容とやりがいを体感していただけるプログラムです。
    コースを2種類ご用意しておりますので、お好みに合わせてご参加ください!

    ■□2.5時間コース□■
    2.5時間でサクッと学ぶことができます。
    タイパ重視の方にオススメ!

    ■□半日コース□■
    半日でしっかりと学ぶことができます。
    1からじっくりと学びたい方にオススメ!


    身につく力

    さまざまなメンバーで物事を進めるチームワーク力

    現状を分析し目的や課題を明らかにする力

    新しいアイデアや価値を生み出す発想力

    プログラム

    趣旨・目的 友和の営業は、ただ単に商品を売るのではありません。常に社会情勢やトレンド、実績を確認しながら、その時々によって変化する消費者のニーズを先読みし、新しい提案をしていきます。そこで皆様には、友和の企画営業担当として、数多くの情報や自由な発想から、お客様のライフスタイルに合わせた企画提案を行ってもらいます。

    【こんなことが学べる!】
    ◎商社営業の詳しい仕事内容
    ◎企画を作成する楽しさとやりがい
    ◎自身の提案を形にする力
    ◎グループワークの進め方
    ◎自身の強みとその活かし方

    ★参加者特典
    あなただけの強みとその活かし方を学べる『タイプ診断』つき!
    種類 キャリア教育
    企業による教育プログラム
    実施内容 ■□2.5時間コース詳細□■
    【 当日の流れ】(所要時間:約2時間30分)
     1、オリエンテーション
     2、グループワーク(企画提案)
     3、フィードバック
     4、仕事体験担当への質問会
     5、振り返り、まとめ

    1、オリエンテーション
    グループワークでのミッションや流れ等についてご説明いたします。

    2、グループワーク(企画提案)
    チームで、資料を用いながらニーズ分析や課題分析を行い、企画を作成してもらいます。
    その後、作成した資料をもとにプレゼンテーションしていただきます。

    3、フィードバック
    発表していただいた企画内容と、グループワーク中の様子について、個別にフィードバックいたします。

    4、仕事体験担当への質問会
    皆さんからのご質問に、仕事体験担当がお答えいたします。
    皆で一緒に、企業研究の悩みや不安を解消しましょう!

    5、振り返り、まとめ
    本日の振り返りと、実際に友和の社員が提案した企画提案例をご紹介いたします。

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    ■□半日コース詳細□■
    【当日の流れ】(所要時間:約5時間)
    1、オリエンテーション
    2、グループワーク(1)【売り場提案ゲーム】
    3、フィードバック
    ------- 昼休憩(1時間)-------
    4、グループワーク(2)【企画提案】
    5、フィードバック
    6、仕事体験担当への質問会
    7、振り返り、まとめ


    1、オリエンテーション
    グループワークでのミッションや流れ等についてご説明いたします。

    2、グループワーク(1)【売り場提案ゲーム】
    チームで資料を用いながら、売り場企画を作成してもらい、プレゼンテーションしていただきます。

    3、フィードバック
    発表していただいた売り場企画について、社員からフィードバッグをいたします。

    4、グループワーク(2)【企画提案】
    チームで協力をしてトレンドや市場の分析を行いつつ、今後売れる企画売り場を1から考えて、提案していただきます。

    5、フィードバック
    企画売り場について、良かった点と改善点などを詳しく説明しつつ、ビジネス目線のフィードバッグをいたします。
    また、グループワーク中の様子についても、個別にフィードバックいたします。

    6、仕事体験担当への質問会
    皆さんからのご質問に、仕事体験担当がお答えいたします。
    皆で一緒に、企業研究の悩みや不安を解消しましょう!

    7、振り返り、まとめ
    本日の振り返りと、実際に友和の社員が提案した企画提案例をご紹介いたします。

    • 質問会・座談会
    • グループワーク
    • 発表会・報告会
    フィードバック ワーク終了後、完成した成果物についてや、グループワークワークで立ち振る舞いについて個別にフィードバッグいたします。
    ★ビジネス目線で学びにつながるフィードバッグあり
    ★あなたの強みと今後の活かし方を含めたフィードバックあり

    • 個別フィードバックあり
    • 書面フィードバックあり
    実施時期・期間 7月~2月まで、毎月実施予定です。
    【11月開催日】
    ・2.5時間コース:11月13日(水)
    ・半日コース:11月28日(木)

    ※それ以降の日程につきましては、決まり次第ご応募いただいた方に向けてお送りいたします。
    学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。

    • 半日
    • 長期休暇実施
    職種分類 調査・マーケティング、 商品企画・プランニング、 法人向け営業(既存顧客メイン)、 営業推進・販売促進
    待遇・報酬 特になし
    実施場所 東京都、オンライン
    実施場所詳細 オンライン(Google meet)

    応募方法

    応募資格・条件 応募資格・条件は特にありません。
    初心者の方も大歓迎です。

    • 文系歓迎
    • 理系歓迎
    応募方法 応募方法等は、エントリーいただいた方に向けて詳細をお送りいたしますので、まずはエントリーをお願いします!

    • 選考なし(先着順)
    募集人数 各回10名程度の少人数制
    お問い合わせ先 〒164-0011
    東京都中野区中央5-7-1
    (株)YUWAホールディングス 人財開発部
    TEL:03-3383-2114(人材開発部直通)
    E-mail saiyo@yuwa.jp
    ※(株)友和の仕事体験受付は(株)YUWAホールディングスが行います。