新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都建設

    株式会社第一ヒューテック

    • -
    • 38 フォロワー
    企業データ
    少数精鋭だからできることがある
    エントリーはこちら
    70年以上の歴史あるゼネコンとして、多くの笑顔を守り続けています。
    私たちが扱う建物は公共施設やオフィスビル、マンションなど多岐にわたります。
    さらには、NTTの通信施設を手がけるなど、仕事の半数はNTT関連の仕事です。
    そのため、安定した中で色々なことに挑戦しやすい環境が整っています。
    また、自然災害に対する防災減災対策をはじめとするリニューアル・リノベーション工事を手がけるなど、人と環境に優しい建物の創造を目指してきました。
    長い歴史の中で培った信頼と実績に裏打ちされた確かな技術をもとに
    安全かつ品質の高い建物を世の中に届け続ける。
    それが、私たち第一ヒューテックの使命です。
    少数精鋭だからこそのポイント1 若いうちからやりがいのある業務に携わることができる
    第一ヒューテックは、建設工事の一切を請け負う「ゼネコン(総合建設業)」です。具体的には、事業主から依頼を受け工事全体の進行管理やかじ取りを総合的におこなう司令塔のような存在です。実際に工事を施工する協力業者とともに、NTTの通信施設やマンション、オフィスビルや公共施設などの新築工事・改修工事を担当します。最短8年から9年で現場責任者である作業所長に指名され、やりがいのある業務に携わることができます。
    少数精鋭だからこそのポイント2 社員の成長を見守る環境がある
    第一ヒューテックは人材育成にも力を入れており、若手社員の育成及びエンゲージメントの向上を目指しています。特に入社1年目から3年目までの若手社員に対しては、当社社員として、社会人として、そして、建設技術者として、親身になりしっかりと育成する事に取り組んでおります。
    他にも、仕事に対するモチベーション管理、個々のメンタルケア、戦略的な人材配置や育成等の人的マネジメント(タレントマネジメント)、外部コンサルタントによる公正な視点と専門的な知見を交えたプロジェクトマネジメント、必要な時期に合わせた集合研修の実施など、若手社員の成長環境を整えています。
    1年目
    ●新入社員研修
    ●フォロー面談
     ・1ヶ月面接、3ヶ月面接、6ヶ月面接
    ●新入社員アンケート
    ●上司/作業所長ヒアリング
    ●個人分析~フィードバック
    ●新入社員フォロー研修
    ●育成計画~提案
    2~3年目
    ●若手社員育成アンケート
    ●アンケートに基づく若手社員ヒアリング
    ●上司/作業所長ヒアリング
    ●個人分析~フィードバック
    ●育成計画~提案
    ●若手社員フォロー研修
    4年目以降
    ●若手技術者ステップアップ研修
    ●キャリアデザイン研修
    ●リーダーシップ研修
    ●中堅社員研修
    ●その他(年次に応じたスキルアップ研修)
    少数精鋭だからできることがある
    エントリーはこちら
    エントリー・申し込む