新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都フードサービス

    キリンシティ株式会社

    • -
    • 185 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 30億8300万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    全世界のキリングループの中で”最もお客様に近い”、KIRINブランドに力を与える誇りある仕事を担っています。

    目次

    私たちの事業

    キリンシティの経営とチェーン展開

    私たちはキリンビール株式会社100%出資企業として
    オリジナル料理を提供する本格志向のビアレストランを運営しています。

    全世界のキリングループの中で、最もお客様に近い、“KIRINブランドの伝道師”。
    一番“ダイレクト”にお客様と関われる仕事です。

    私たちの特徴

    社風

    キリングループの一員として誇りをもって働けます!

    当社では、スタッフから好評の「従業員食事補助制度※」など、福利厚生が充実しており、
    男性スタッフによる育児休業の利用も進み直近3年間の取得率は100%!
    ※休憩時に賄いを400円で利用できる制度

    その他にも各個人の能力に応じた目標設定をしてから業務に取り組むので
    『何を目標におき、日々仕事に取り組んだらいいのか。』が明確になっています。

    なお、新卒・中途に関わらず、入社式を必ず実施していますので、
    同期や先輩に事前に会ってキリンシティの一員になったことを感じていただけると思います。

    ビジョン/ミッション

    ビジョン・ミッションについて

    【ビジョン】
    私たちは一人でも多くのキリンシティファンを創り、
    お客様と従業員がいつも笑顔になる企業を実現します

    【ミッション】
    ■経営理念
    よりまごころを、お客様に、仲間に、そして社会に

    ■ブランドパーパス
    私たちは ブランドの伝道師として、
    丁寧に積み重ねてきたおいしさを通して、
    こころも豊かになれるBeer Restaurantであり続けます。

    組織の特徴

    ワークライフバランスを重視~お客様と従業員がいつも「笑顔」になれるビアレストランに~

    店舗運営はホール・キッチン・社員・アルバイトと職種・立場に関係なく、みんなが協力して、初めて成し遂げられるもの。チームワークを大事にしながらより良い店舗をつくっていきましょう!そんな当社では、ホールとキッチンがそれぞれの立場から、店舗運営について意見を出し合っています。「よりお客様に喜んでもらえる空間づくり」「より自分たちが働きやすい環境づくり」のために、全員が真剣にお客様・店舗のことを考え、前向きに動いています。力を合わせることで、より魅力的なお店が生まれています。

    また、全社員が1対1で社長と面談できる機会もあります。仕事や店舗運営に関する悩みから、給与・待遇面まで何でも相談していただけます!その後は、いつまでにどう対応するのかを明確に明示し、回答をフィードバック。会社全体で、社員が抱えるモヤモヤを改善していこうと本気で取り組んでいます。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 社員食堂・食事手当あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・交通費全額支給
    ・社会保障完備
    ・食事補助
    ・資格取得援助制度(調理師免許、ソムリエ 他)
    ・制服貸与
    ・保養所
    ・スポーツクラブ
    ・退職金制度
    ・財形貯蓄
    ・持株制度
    ・社員旅行(業績によります)
    ・階層別研修(入社時、接客、サービス、マナー、新任店長、マネジメント研修 他)
    ・選択制確定給付企業年金制度

    研修制度

    ●入社時研修
    座学と約1か月間の研修店舗での実務研修期間を設けて当社業務に慣れて頂きます。
    配属先で勤務した後も3ヶ月後の面談、6か月後のフォローアップ研修によって入社後もフォローする体制を整えていますので、安心してご入社ください。

    ●店長・チーフへキャリアアップ
    まずはキリンシティのスタイルを覚えいただき、経験を積んだら現場リーダーとして売上・在庫管理、原価計算・発注、シフト管理・スタッフの育成などのマネジメントもお任せします。その後は、店長・チーフへのキャリアアップが可能です。

    社内検定制度

    ●社内資格「ビアマイスター」
    樽生ビールを3回に分けて注ぐことでビール本来の澄んだ味わいを引きだす「ご馳走ビール」を提供しています。お客様へビールの提供ができるのは「ビアマイスター」の資格取得者のみ。資格を取得することで仕事の幅が大きく広がりますよ!

    キャリア開発申告書

    キリンシティでは、決められたキャリアの枠内を目指すのではなく、あなた自身で考え、キャリアを形成していくことができます。しかし、自分一人で考え、上司がその行動の意図を知らなかった場合、せっかくの良い考えや行動が、思うように進まない可能性があります。

    このような事態を避けるために、上司に自分のキャリアについて、前もって申告しておくことが大切です。そんなときに役立つのが、当社の「キャリア開発申告書」制度。あらかじめキャリアパスの考えを共有しておくことで、上司も同じ認識のもと、安心してキャリアを形成していくことができますよ。会社として、あなたのキャリアアップを全力でサポートしていきます!

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者5名(対象者5名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      11.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1983年5月14日
    本社所在地1 東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館1FMAP
    事業所 〈本社〉
    東京都中央区新川1-28-38 東京ダイヤビルディング1号館1F

    〈店舗数〉
    キリンシティ 直営店19店舗、FC店6店舗、計25店舗
    キリンシティプラス 直営店7店舗
    代表者 代表取締役社長 波多野 潤
    資本金 1億円
    売上高 30億8300万円(2022年12月期)
    従業員数 587名(社員160名/アルバイト427名)(2023年11月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。