東京都専門店(婦人服)
株式会社銀座マギー
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インターン・キャリア受付中
すべて見る- オンリーワン技術あり
- SDGsの取り組みに積極的
- CSR・CSV活動に積極的
日本人の魂に響くエレガントなスタイルを提案しています。
目次
私たちの事業
事業内容
婦人服、服地の企画・販売及び小物、アクセサリーの販売
私たちの特徴
ビジョン/ミッション
代表メッセージ
私たちは、創業以来、日本人の本質にある「粋」の視点で、どこまでも優雅で気品ある洗練されたスタイルを追求した「ジャパネスク・ヨーロピアン・エレガンス」を提供しています。
成熟と無邪気さが織りなす、女性らしさ可愛らしさ。社会的に認められ、尊敬される女性に相応しい、フェミニンな中に佇む威厳。
外面的な装いだけに捉われない、日本人女性ならではの凛とした内面から薫りたつ優雅な美意識を、鮮度高く表現していきたいと思っています。 そのために私たちがもう一方でこだわるのは「質」 当社は服地の販売、それに伴うオーダーメイドが創業の原点です。 着る人が誇らしいと思える商品、心地よいと思っていただけるショップであるために、商品や接客のクオリティにこだわり、日々自らを磨き続けています。 創業から67年が経ち、老舗と呼ばれるようになった当社ですが、「老いた店」ではなく、常に変化しながら、若々しい感性あふれるスタイルを提供する店でありたい、時代を超えて愛される服を作り続けていきたい、という思いに変わりはありません。
今後とも、銀座マギーは日本人の魂に響くエレガントなスタイルを提案しつづけてまいります。
事業優位性
OUR PASSION ものづくりへのこだわり
「お客様第一主義」を掲げる銀座マギー
ショップはもちろん、管理部門でもその思いは変わりません。
社内アトリエでのサンプル制作、仕上がりの美しさを追い求める
クラフトマンシップにのっとった丁寧な物作り。
着やすく、シルエットが美しく見えるように非効率とも言える程、
カッティング縫製にこだわり、妥協する事無く質の向上に努めています。
事業戦略
サスティナブルな社会の実現に貢献
銀座マギーはSDGsへの取り組みを通じてサスティナブルな社会の実現に貢献することで
経済的、社会的、環境的な価値創造にチャレンジして、持続的な企業価値の向上を目指します。
リサイクル素材への積極的な使用と生産量の適正化を図り、生産現場から店舗まで
環境負荷を意識したサスティナブル社会実現に向けた行動と取り組みを推進します。
誰もが働きやすい職場環境の実現を目指し、コーポレートガバナンスの充実をはかり、
社員をはじめとしたステークホルダーを重視した経営の実践を目指します。
私たちの仕事
株式会社銀座マギーが展開しているブランド・店舗での販売及び商品管理
弊社が運営しているブランド・店舗での販売及び商品管理を担っていただきます。
※状況に応じて幅広い業務をお任せしていく予定です。
▽具体的な業務内容
・接客
・販売
・店舗運営
・ディスプレイ
・商品管理
・検品
・SNS運用 など
店舗スタッフとしての経験を積むことで、本部スタッフへのキャリアアップの道も 開かれています。自身の才能を活かしたキャリアアップを目指していきましょう!
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 財形貯蓄制度あり
- 社内預金・持株会あり
- 転居を伴う転勤なし
- 異動希望を申請できる
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
各種社会保険完備(健康保険、労災保険、厚生年金保険)、前払退職金制度、企業年金制度(確定拠出年金)、財形貯蓄制度、従業員持株会、社員割引制度、他
寮・社宅:独身寮(東京)※女子のみ
研修制度
・新入社員研修
・OJT研修(シスター制度)
自己啓発支援
・資格取得支援制度
・資格手当
メンター制度
・先輩社員がシスターとして半年間、新入社員を指導
キャリアコンサルティング制度
・年に1回、自己申告書を提出。内容に応じて面談等で対応。
職場環境
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平均残業時間
(月間)1.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)10.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 50.0%
管理職: 80.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者5名(対象者5名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢47.8歳
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平均勤続年数18.2年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数2名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数1名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性2名
2023年度:男性0名、女性0名
2022年度:男性0名、女性1名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1957年1月30日 |
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本社所在地1 | 東京都世田谷区東玉川2-37-11MAP |
事業所 | 直営店 札幌、水戸、浦和、柏、市川、北千住、銀座、日本橋、日比谷、新宿、自由が丘、二子玉川、大森、羽田、品川、目黒、渋谷、国分寺、吉祥寺、町田、横浜、上大岡、たまプラーザ、大船、調布、甲府、静岡、浜松、名古屋、大阪、金沢、など40店(2024年10月現在) 商品センター 東京都世田谷区東玉川2-37-11 デザイン研究所 東京都大田区田園調布1-33-1 |
代表者 | 植松 伸一 |
資本金 | 3,000万円 |
売上高 | 38億円(2023年8月期) |
従業員数 | 195人(男性28人、女性167人)(2023年8月現在) |
子会社・関連会社 | (株)マギーインターナショナル、(有)サンマクセル、(株)植松興業、(株)フィルレゾン、(株)マギーファシリティーズ |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 設立 1957年1月30日 業務内容 婦人服、服地の企画・販売及び小物、アクセサリーの販売 代表者 代表取締役社長 植松 伸一 関連会社 (株)マギーインターナショナル、(有)サンマクセル、植松興業(株)、(株)フィルレゾン、 (株)マギーファシリティーズ 製造:東京都大田区田園調布1-33-1 本社ビル・商品センター:東京都世田谷区東玉川2-37-11 直営店 札幌、水戸、浦和、柏、東京、横浜、静岡、浜松、名古屋、大阪、金沢、など 沿革 1956(昭和31)年 婦人服地の「銀座マギー」創業 1981(昭和56)年 荻窪ルミネ内に「プールスタジオ」出店 1989(平成 1)年 (株)マギーインターナショナル設立 1993(平成 5)年 羽田ビッグバード内に複合ショップ「ザ・マギー」出店 1998(平成10)年 渋谷パルコ内に「ヴィヴィエ」出店 2002(平成14)年 自由が丘メルサに「マギマギー」出店「プレガ」出店 2004(平成16)年 調布パルコ内に「プラスアルファ」出店 2005(平成17)年 玉川高島屋SC南館に「オブスタイル」出店 ・五反田に「キュラティピュール」出店 2012(平成24)年 調布パルコに「MAGGYBLUE」を出店 2016(平成28)年 創業60周年を迎える 2017(平成29)年 銀座本店リニューアルオープン・ラフォーレ原宿に「プレガ」出店・銀座に「POPBAG」出店・新宿小田急に「イネス」出店・(株)マギーファシリティーズ設立 2021(令和3)年 大船ルミネウィングに「OSオブスタイル」出店 2023(令和5)年 ウイング高輪に「PLATINE」出店 |