京都府|京都府専門店(音楽・映像・写真)|教育
株式会社十字屋
- -
-
37 フォロワー
インターン・キャリア受付中
すべて見る音楽関連事業を主体に地域に密着した事業を展開しています。
目次
私たちの事業
音楽やカルチャーを通じて学びと成長の場を創る事業をしています。
【音楽教室運営部門】
「ヤマハ音楽教室」、「ヤマハ大人の音楽レッスン」、「ヤマハ英語教室」などの年齢や能力・目的に合わせた各教室の運営事業や、ピアノ・エレクトーン等の鍵盤楽器の販売を行っています。
【カルチャーセンター運営部門】
ダンス・舞踏・武道/美容・健康・癒し/音楽/趣味・教養/生活文化/アート&クラフト/こども/資格取得等、ジャンル豊富な講座がたくさん集う「総合カルチャーセンター」の全国展開を行っています。
【店舗営業部門】
アコースティックギター、エレキギター、ドラム、キーボード等のポピュラー楽器、サックスやフルート等の管楽器、ヴァイオリンやチェロ等の弦楽器、電子ピアノ等の鍵盤楽器等の販売、楽譜や音楽書籍の販売、J-POP、歌謡曲、ROCK&POPS、JAZZ、クラシック等のCD/DVDの販売を行っています。
私たちの特徴
企業理念
「こころ豊かな暮らし」の提案
フランス語で「遊び」「ゆとり」「楽しみ」という意味を持つ『 JEU 』
ジョージア、グルジアなど、地名に用いられ、「地方」「国」「領域」といった語感を有する『 GIA 』
2つをつないで、遊びの国あるいは楽しみの領域を表現して、
「こころ豊かな暮らし」の提案を企業理念としております。
社風
「生きがいや潤い、ゆとり」を提供する
当社は、音楽関連事業を主体に地域に密着した事業を展開し、取扱う商品やサービスを通じて人々に「生きがいや潤い、ゆとり」を提供することを企業理念としております。
単に商品を販売する、教室を運営するだけではなく、そのことを通してお客様がお求めになる「生きがいや潤い、ゆとり」という価値をお届けしたいと考えております。
そのため店舗や教室の拡充を図ってより複合的かつ有機的なサービスを提供するとともに、商品の品揃えやサービスの向上に努めて企業価値をさらに高め、事業の拡大と収益力強化を行って、お客様、お取引先、従業員および地域社会に信頼される会社を目指してまいります。
組織の特徴
誰もがチャレンジできる環境です!
十字屋では、従業員一人ひとりの裁量を大きく持たせる方針。楽器店8店舗、カルチャーセンター52会場、音楽教室51会場を展開しているため、活躍のポジションがたくさん溢れています。事実、新卒で入社後1年~3年、中途では入社後3ヶ月で店長になっている方が大勢います。若いうちから店舗運営を任されることで、マネジメント力や経営的な観点を身につけることができます。もちろん、あなたにも是非、店長をめざしていただきたいと思っています。
職種別に仕事を知る
-
教室運営(総合職)
主にカルチャーセンターの運営業務に関わります。
講座を1つ立ち上げるには様々な幅広い視点や現状を把握するスキルが必要となります。
カルチャーセンターの店長としてマネジメントスキルを身に付けつつ、
将来的にはエリアマネージャー職や本部での企画運営・マネジメントを担う立場を目指していただきます。
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 財形貯蓄制度あり
- 社内預金・持株会あり
福利厚生・社内制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:確定拠出年金制度
定年後再雇用制度
長期療養時収入保障制度(GLTD)
財形貯蓄制度
転勤者向け社宅
従業員割引購入制度
永年勤続表彰制度
他
研修制度
階層別研修(新入社員研修、管理職・マネージャー研修 他)、目的別研修(コンプライアンス研修、接客マナー研修 他)、事業部別研修(商品、サービス研修 他)
職場環境
-
平均残業時間
(月間)3.1 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)10.0日
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 8.3%
管理職: 8.3% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者1名)
女性:取得者1名(対象者1名)
最終更新日:
社員について
-
平均年齢47.6歳
-
平均勤続年数16.3年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数5名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数3名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性1名、女性4名
2023年度:男性0名、女性3名
2022年度:男性2名、女性0名
最終更新日: