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    大阪府その他メーカー|その他専門店|旅行・観光

    株式会社ロゴスコーポレーション

    • -
    • 8 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

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    すべての人に「Enjoy Outing!」をお届けする探究家であり続けます。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    アウトドア用品・アウトドアウエアなどの企画・製造・販売及び付随業務

    ■アウトドアブランド:LOGOS
    ■産業用作業着に特化したメーカー:LIPNER(LOGOS by LIPNER、産業用作業着 by LIPNER)
    ■宿泊型テーマパーク:LOGOS LAND
    ■海洋スポーツパーク:LOGOS PARK

    \もっと身近にアウトドアを楽しんでほしい!/
    2018年京都府城陽市にオープンした「LOGOS LAND」と
    2022年高知県須崎市にオープンした「LOGOS PARK」は
    いずれも市とのコラボレーションによるテーマパーク!
    宿泊施設をリノベーションし、よりアウトドアを楽しむきっかけを増やす事業を展開しました。
    他にも、従来の直営店にカフェを併設した「LOGOS SHOP & CAFE」や
    独自の空間プロデュース業である「LOGOS SHOP & HIROBA」など
    アウトドアのさまざまな楽しみやスタイルを広めるために、新規事業にもどんどん挑戦中です!

    ★2011年、業界最大級の国際展示会
     「Asia Outdoor Trade Show」に出展。
     世界中のアウトドアメーカーが参加する中、
     ロゴスは日本代表企業として注目を集め、
     2年連続で銀賞を受賞しました!

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    一人ひとりがプロフェッショナルだから、積極性もチャレンジ精神も磨きやすい。

    <無いものを創り出す「創意開発」の姿勢>
    アウトドアメーカーとして屋外と人の接点に位置する第一ブランドを目指すロゴスは、現存するモノやサービスをコピーするだけでは得られるものは少なく、決して本家を超えることはできないと考えています。
    だからこそ、創り出す喜びと先駆者としての優位性を知る、常に新天地を開拓する【探求者】であることを重視しています。

    <「真実・実用・忠実」に沿ったロゴス独自の商品>
    シンプルかつ掃除も楽、コスパの高い商品を生み出し続けるロゴス。
    これはすべて、私たちの生活や習慣に基づいた「真実」に沿い、生活に活かせる「実用性」を探求し、妥協しない「忠実」さを持って完成したもの。
    最近では『アウトドアで本格ピザが楽しめる窓付きのかまど』を社内、実店舗、お客様の声を反映させ、リニューアルは大成功!
    一つひとつの意見を大切にしながら、遊び心も忘れないのがロゴスらしさです。

    <ひらめきと積極性が生まれやすい環境>
    そんな数々の商品を生み出し続けるためには、ひらめきが生まれやすい環境は必要不可欠。
    「遊び心から新しいアイデアが生まれる」と考える当社では、メンバーの柔軟な発想を育むため、自由に発言できる環境づくりを大切にしています。
    「過度な慎重さよりも、大胆な積極性を大切に」、もちろん結果や成果は大切ですが、前に進むためにチャレンジした、というマインドやプロセスを高く評価します。

    <だからこそ「All for oneの精神」が芽生える>
    探究者としてのプロフェッショナルな精神と遊び心を持ち合わせ、自由な発言と果敢なチャレンジが認められる環境だから、自然とメンバーに積極性と責任感が芽生えます。
    誰かの課題は、全員の課題として受け止められるチームです。

    <メンバーのワークライフバランスの充実も大切>
    家族の楽しい思い出を演出する当社だからこそ、従業員にも家族を大切にしてほしいと願っています。
    完全週休2日制(土日祝)、年間休日数は124日を確保。(2023年実績)
    有給消化率もほぼ100%!ロゴスショップやロゴスランドでの副業もOKです。
    従業員のお子さんが高校・大学に入学する際に経済的援助を行う教育支援金なども支給。
    社員はもちろん、その家族までも大切にできる制度や仕組みを整えています。

    企業理念

    LOGOS(ロゴス)について

    1985年、皆さまにとってもお馴染みのアウトドアブランド『LOGOS』を設立。
    【15分で組み立てられる簡単なテント】や【1分で着火できて片付けも楽チンな炭】など、シンプルでわかりやすく、掃除も楽な、コスパの高い商品を多数展開しています。

    ブランドポリシーは「海辺5メートルから標高800メートルまで」。
    昔、アウトドアはどこか「難しそう」「値段が高そう」といった心理的・経済的にハードルが高いアクティビティでした。

    だから冒険家や登山家といったプロフェッショナル層ではなく、一般的なファミリー層にターゲットを絞り、商品を企画・開発。
    結果として、ロゴスは誰でも気軽にアウトドアを始められるブランドとして、日本中のアウトドア人口増加に大きく貢献することになりました。

    これからも、家族の楽しい思い出を演出するキャンプ用品をつくり、国内のアウトドアメーカーを牽引するトップブランドとして成長し続けます。

    事業・商品の特徴

    アウトドア用品・アウトドアウエアなどの企画・製造・販売及び付随業務

    ■アウトドアブランド:LOGOS
    ■産業用作業着に特化したメーカー:LIPNER
    ■宿泊型テーマパーク:LOGOS LAND
    ■海洋スポーツパーク:LOGOS PARK

    \ もっと身近にアウトドアを楽しんでほしい! /
    2018年京都府城陽市にオープンした「LOGOS LAND」と
    2022年高知県須崎市にオープンした「LOGOS PARK」は
    いずれも市とのコラボレーションによるテーマパーク!
    宿泊施設をリノベーションし、よりアウトドアを楽しむきっかけを
    増やす事業を展開しました。
    他にも、従来の直営店にカフェを併設した「LOGOS SHOP & CAFE」
    独自の空間プロデュース業である「LOGOS SHOP & HIROBA」など
    アウトドアのさまざまな楽しみやスタイルを広めるために、
    新規事業にもどんどん挑戦中です!

    ★2011年、業界最大級の国際展示会「Asia Outdoor Trade Show」に出展。
     世界中のアウトドアメーカーが参加する中、
     ロゴスは日本代表企業として注目を集め、2年連続で銀賞を受賞しました!

    <グループ会社>
    ■株式会社アウティングスペース
    ■株式会社アスレル

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ・独自の勤務時間制度(業務の繁閑により、勤務時間を調整。コアタイム10~15時)
    ・各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
    ・交通費支給(月額上限5万円)
    ・教育支援金制度
    └お子さんが高校・大学へ進学する際に支援する独自制度です!
    ・持株・財形貯蓄制度
    ・育児介護サポート休暇
    ・社内販売制度
    ・保養所(和歌山県白浜)
    ・キャンプイベント(家族の参加もOK◎)
    ・インフルエンザワクチン接種補助制度
    ・禁煙外来受診補助制度

    自己啓発支援

    業務に関連する資格取得に必要な費用(教材費、セミナー参加費、試験料)を支給いたします。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      5.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.1日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者4名(対象者4名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.9歳
    • 平均勤続年数
      12.3年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数7名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性4名、女性3名
      2023年度:男性3名、女性2名
      2022年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業1928年3月
    本社所在地1 〒559-0025
    大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号MAP
    事業所 ■大阪本社
    〒559-0025
    大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号

    ■東京支店
     東京都渋谷区代々木1丁目22-1 JRE代々木一丁目ビル8F

    ■福岡支店
     福岡県福岡市中央区大手門2丁目2-4

    ■名古屋支店
     愛知県名古屋市東区葵1丁目19-30 マザックアートプラザ10F

    ■札幌営業所
     北海道札幌市中央区北1条西3-3 札幌MNビル9F

    ・本社物流センター
    ・山田台物流センター
    代表者 代表取締役社長 柴田茂樹
    資本金 1億円
    従業員数 147名(2024年3月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 1928年
    創業者である柴田実昭が大阪市港区に船舶用品問屋「大三商会」を発足。
    1957年
    「大三商事(株)」に改称。
    1970年
    アルミボート、ゴムボートを中心とする海洋レジャー用品の販売を開始。
    1983年
    アウトドア用品の販売を開始。
    1985年
    LOGOSブランドによるアウトドア用品の本格展開をスタート。
    1988年
    大阪本社を現在の場所である大阪市住之江区平林南に移転。
    1994年
    「(株)アウティングスペース」を設立。
    1995年
    「LOGOS SHOP」第1号が大阪市南港ATCに出店。
    1996年
    本社東館完成。
    1997年
    「(株)ロゴスコーポレーション」に社名変更。
    2015年
    アウトドア業界ではじめて“一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)”へ入会。
    2016年
    アウトドア業界ではじめて“知財功労賞 経済産業表彰”を受賞。
    2018年
    京都府城陽市とのコラボレーションによる総合レジャー施設「LOGOS
    LAND」第1期オープン。
    2019年
    ・新業態「LOGOS SHOP&CAFE」を首都圏にオープン。
    ・「LOGOS LAND」第2期オープン。
    ・LOGOS SHOP札幌店もあるサッポロファクトリー内に「KIDS STATION produced by LOGOS」をオープン。
    2020年
    ・新業態「LOGOS SHOP&HIROBA」を心斎橋パルコにオープン。
    ・本社クリエイティブオフィスを大阪市南港ATCに設置。
    2022年
    高知県須崎市とのコラボレーションによる総合アウトドアレジャー施設 
    「LOGOS PARK SEASIDE KOCHI SUSAKI」がオープン。
    2023年
    新業態「LOGOS CAFE&HIROBA」「LOGOS CAFE&BBQスタジアム」がオープン。
    2024年
    大阪本社新社屋「THE LOGOS SHED」が完成。
    メイプルリーフに込めた意味 ロゴのイメージからか海外のブランドだと思われることもあるLOGOSですが、実は日本のアウトドアブランドです。

    ロゴスブランドの設立は1985年。

    ブランドを始めた時、メイプルリーフのマークにこんな思いを込めました。

    <5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい>。

    LOGOSはこれからも挑戦を続けていきます。
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