大阪府商社(機械・精密)|商社(電子・電機・情報機器)
株式会社扶洋
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192 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
- SDGsの取り組みに積極的
「グリーン」と「デジタル」をキーワードに循環型ビジネスに軸足を置きお客様をサポート。ご期待にお応えし続ける技術商社です。
目次
私たちの事業
保守・保全を含めたよりきめ細かなトータルサポートを展開しています。
扶洋は幅広いジャンルを網羅する技術商社として、多くのメーカー様やメーカー販売会社様と緊密に連携し、多分野における多彩な商品やシステムの動向をリアルタイムに把握。柔軟な発想と組み合わせにより「お客様のニーズに最適」なソリューションをご提案しています。
私たちの特徴
事業・商品の特徴
4つの事業分野を核としたベストパートナー精神による社会貢献
様々なメーカーとタイアップによる、FUYOの情報収集力・情報提案力・商品供給力そして、納入した設備機器の性能を余すことなく稼動させる扶洋メンテナンスシステムのメンテナンス技術お客様のあらゆるご要望を最善のソリューションで取りまとめています。
・デジタル分野
お客様ごとに異なるITの利活用状況に応じて柔軟に対応し、また老朽化したシステムなどを刷新して、デジタル時代に対応した新しいシステムへと移行するDX化をサポートしています。
・環境分野
環境改善や空調の効率化に対して省エネ・省コストシステムを提案し、設計、施工からメンテナンスまでトータルに対応しています。
・生産分野
ゼネコン、サブコン、設計事務所などをメインに大型のビル、マンション、工場など新築や改築に要される設備機器を基本としてコンサルティングしています。
・メンテナンス&エンジニアリング
お客様に納入した機器やシステム、ソリューションがスムーズに機能し、その状態をより長く持続するために、グループ会社である扶洋メンテナンスシステム(FMS)と連携し充実・安心のトータルサポートシステムを展開しています。
企業理念
企業活動のすべてにおいてSDGsを意識し、事業を行っています
当社では、企業活動のすべてにおいて、SDGs(持続可能な開発目標)を意識して事業を行っています。
たとえば、CO2削減を目指し、省エネ機器や再生可能エネルギーを積極的に提案しています。
設備全般の長寿命化を図ることで持続可能な消費・生産を目指すため、保守サービスにも力を入れています。さらに電力の無駄をなくすため、IoT技術により設備機器の電力の状態監視を行うシステムの導入を推進。同時に、SDGsの目標の一つである「働きがいも経済成長も:すべての人々のための持続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用およびディーセントワークを推進する」に則り、一人ひとりが明るく、能力が発揮できる環境や制度づくりを進めています。
事業優位性
お客様から選ばれ続ける、どこにも負けないベストパートナーが扶洋の目指す姿
株式会社扶洋は創業以来、めまぐるしい時代の変化と社会のニーズに対応してまいりました。
そして今、世界は脱炭素社会を目指す大きな潮流の中にあり、化石燃料からクリーンエネルギーへとかつてないスピードで転換が進んでいます。
その一方で、情報通信ネットワークの発達やIoT、AI、ビッグデータ、ロボットが身近なものとなり、次々に大きなイノベーションが生まれています。
そのような中で、お客様が必要とされるのは、変化に柔軟に対応する広い視野と中長期的な視点からお役に立つご提案ができる真のベストパートナー企業だと考えています。
扶洋は幅広いジャンルを網羅する技術商社として、多くのメーカー様やメーカー販売会社様と緊密に連携し、多分野における多彩な商品やシステムの動向をリアルタイムに把握。柔軟な発想と組み合わせにより「お客様のニーズに最適」なソリューションをご提案しています。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 財形貯蓄制度あり
- 社内預金・持株会あり
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 異動希望を申請できる
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:制度/各種社会保険完備、確定給付企業年金、退職金制度、社員持株会、各種クラブ活動
施設/会員制リゾートホテル、各種健康保険組合保養所
研修制度
・新入社員研修(OJT研修含む)
・営業研修(日立等、仕入先での研修)
・製品(メーカー)研修
・階層別研修
自己啓発支援
・通信教育
会社指定の通信教育受講修了者には、会社より受講費用援助あり
・資格取得
1回目に限り、資格取得費用は全額会社負担(会社指定の資格に限る)
指定資格を取得した場合は報奨金あり!
メンター制度
ストレスチェック制度
職場環境
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平均残業時間
(月間)18.5 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)9.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 3.2% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者2名(対象者2名)
平均残業時間
営業職:月20時間~30時間(時期により異なる 繁忙期:夏)
一般事務職:月10時間程度
最終更新日:
社員について
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平均年齢41.4歳
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平均勤続年数18.3年
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 創業:1947年2月2日 設立:1948年2月2日 |
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本社所在地1 | 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-8-17MAP |
事業所 | 神戸営業所・姫路営業所・広島営業所・京都営業所・滋賀営業所・関東営業所・福岡営業所 |
代表者 | 取締役社長 横田 好明 |
資本金 | 2億1,750万円 |
売上高 | 165億2,500万円(2023年3月期) |
従業員数 | 150名(2023年4月現在) |
上場区分 | 非上場 |