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株式会社ファミリア
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「子どもの可能性をクリエイトする」
すべての子どもが持っている可能性という未来を、私たちはクリエイトしていきます
目次
私たちの事業
ベビー・子ども関連アイテム、サービスの企画・販売 および 保育事業
初めてその身体を包むベビー服、
そして子ども服。
初めて出逢うプリスクールという教育。
視野に入れるのは、日本だけでなく世界の子どもたち。
ショールームやオムニチャネルを通じて、子どもの可能性に触れる本物を発信していきます。
創造力豊かな子どもを育むために、
創造力を発揮し続けること。
私たちにしか果たせない社会に対する貢献です。
私たちの特徴
事業・商品の特徴
「べっぴん」なものづくり
創業から70年以上たった今も、私たちのポリシーは変わりません。
“自分の子どもに着せる気持ち”で育児用品をつくることが、基本となっています。
私たちはその基本姿勢を「愛情品質」と呼んでいます。
お母さんの気持ちになって、本当にいいものだけを作りたい。
ファミリアもものづくりの精神によって生み出されたものは、
まさに「べっぴん」(特別な品、特別に誂えたもの)です。
ビジョン/ミッション
「世界でもっとも愛されるベビー子ども関連企業になる」
ファミリアは1950年に「お母さんたち」が作った会社です。
我が子が心豊かに、健やかに育つようにと思う「親」の気持ちを肌着や洋服にこめて作り始めました。
当時の伝統的な方法とはまったく異なった欧米の育児法を取り入れ、未来ある子どもたちのためを思い、新たな文化を広めていきました。
そして創業から70年経った今、時代とともに文化や習慣も変わり、ファミリアも変化の時を迎えています。
ただ洋服を作って売る、
それだけではありません。
ファミリアが目指すのは
「世界でもっとも愛されるベビー子ども関連企業になる」
時代の先を読むチャレンジを続け、様々な分野から子どもに関する環境にアプローチしていきます。
キャリアに関する社内制度
「100年企業」へ向け、次のファミリアの未来をクリエイトする新しい人財の育成
私たちは、「会社は人でできている」という考えのもと、全員が安心して活躍し、多様性とチャレンジに溢れた文化を生み出す「心理的に安全な職場」であることを大切にしています。
「子どもの可能性をクリエイトする」組織であるための、社員自身が個々の強みを活かし、成長できる仕組みづくり・チームづくり。そして、「モチベーションを高める人事制度設計」「働きやすい環境づくり」など、様々な角度からアプローチすることで、ファミリアの未来を担っていく人財を育成する。その先に、ファミリアが100年企業になるという未来が続いています。
【人事評価制度】
年に1回、昇格のための社員等級審査を行います。
また、上司・責任者との面談を年に複数回実施し、普段から目標達成に向けた取組や自身のキャリアパスについて話せる機会を設けています。
【研修制度】
新入社員研修、フォローアップ研修、ステップアップ研修、リーダー研修などを実施し、スキルアップを目指します。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 家族手当あり
- 財形貯蓄制度あり
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
各種保険(健康・厚生・雇用・労災)加入
研修制度
新入社員研修、ステップUP研修、リーダー研修、店長研修 等
自己啓発支援
資格取得支援制度
メンター制度
OJT制度あり
社内検定制度
レイエットアドバイザー検定
職場環境
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平均残業時間
(月間)0.3 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)15.1日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 44.4% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者8名(対象者8名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢41.6歳
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平均勤続年数14.5年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数33名、うち離職者数4名
2022年度:採用人数28名、うち離職者数3名
2021年度:採用人数12名、うち離職者数1名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性1名、女性32名
2022年度:男性1名、女性27名
2021年度:男性1名、女性11名
最終更新日: