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    東京都不動産|設備・設備工事|ビル管理・メンテナンス

    丸紅リアルエステートマネジメント株式会社

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    • 53 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億円
    売上高: 122億4700万円
    株式上場: 非上場

    丸紅グループの総合不動産運営会社です。
    不動産のあらゆるステージでワンストップ対応・不動産価値の最大化に貢献します。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで対応。

    当社では、商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、研修所、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理を行っています。

    長年にわたる実績と丸紅グループのネットワーク・情報力を最大限に活かしながら、
    お客様のさまざまな課題解決や不動産価値最大化のサポートをしております。

    私たちの特徴

    企業理念

    正新和の心をもって 不動産の維持・活用で 社会貢献する

    当社の創業者、市川 忍が丸紅の社是として唱えた「正新和」。

    「正」は公正にして明朗なること。
    「新」は進取積極的にして創意工夫を図ること。
    「和」は互いに人格を尊重し親和協力すること。

    当社はこの「正新和」を基本理念とし、不動産事業を通して社会に貢献いたします。

    事業優位性

    当社の強み

    当社は、皆さんの身近にも存在している、多種多様な物件(商業施設・ホテル・ビル・住宅・教育施設など)を取り扱い、開発支援から日々の管理業務まで、あらゆる不動産業務を担う総合不動産運営会社です。

    ~丸紅リアルエステートマネジメントの特徴3選~

    【1】「丸紅グループ」との強い連携が可能にする幅広い可能性

    丸紅グループのネットワークや情報力を最大限に活かして、お客様の様々な課題解決や不動産価値最大化をサポートします。
    グループ内で所有・利用する不動産の管理やJ-REIT(不動産投資信託)などの業務を担うことも多く、
    法令遵守や環境への配慮など、グローバルな視点を身に着けることが出来ます。
    入社後はジョブローテーションを通じて、多様な経験・活躍が可能です!

    【2】不動産に関する業務を「ワンストップ」で対応

    創業60周年を超える歴史から培ってきた豊富な実績や経験に基づく「総合力」が当社の強み。
    種類や規模ともに様々な物件を取り扱い、建物に関する全ての事項にワンストップで対応しているため、お客様のあらゆる期待に答えることが可能です。

    【3】風通しのよさが生み出す「新たな事業への挑戦」

    風通しの良い社内環境のため、年齢や社歴に関係なく、自身の考えを臆することなく発言できます。
    若手社員を中心に議論や提案が出来る場も設けられており、広い視野を持って業務に携わることが可能です。
    シェアオフィスなどの新業態の開発や、顧客との共創によるプロジェクトマネジメントなど、従来の不動産業の常識に捉われず、新たな事業にも挑戦できます!

    福利厚生

    ライフ&ワークバランスを支える 福利厚生制度

    【住宅支援制度】
    ■借上社宅制度
    新卒採用の方で、一定の通勤時間を超える場合、会社指定の借上社宅をご用意しております。
    ■家賃補助制度
    独身者の方で、ご自身で住宅を借りる場合、家賃補助として一定の額を支給いたします。(条件・上限あり)

    【社内交流支援】
    ■サークル活動支援制度
    部署の垣根を越えた交流を促進するため、各種サークル活動を支援しております。
    ■社内懇親補助制度
    年2回、部単位以上での懇親費用を補助しております。
    会社負担で社内の親睦を深める機会を設けております。

    皆様が安心して新生活をスタートし、入社後の住環境も満足できるよう、支援制度を整えております。
    また、良好な関係性構築のためのコミュニケーションの場をサポートしております!

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    不動産の「プロフェッショナル」を目指して

    ご入社後は、当社で手掛ける幅広い領域にわたる建物管理に関わる業務全般(営業、工事、管理業務など)に携わっていただきます。

    ■不動産運営本部:
    多様な不動産のプロパティマネジメント、プロジェクトマネジメント、新規事業開発、不動産仲介など、幅広い不動産関連業務を担当。
    ■施設管理本部:
    建物の維持管理業務(清掃、設備管理、警備など)を通じて、テナントに快適な空間を提供し、資産価値を向上させるビルマネジメントの業務を担当。
    ■管理本部:
    経営戦略、人事、財務、法務、コンプライアンス、広報など、会社全体の運営をサポートする総合的な管理業務を担当。
    ■工事管理部:
    不動産の改装・改修・修繕工事に関する企画提案、工事監理、コンストラクションマネジメントを担当。

    多様な職種を通じて、不動産業界の様々な側面に携わることができ、総合的な知識と経験を積むことで、幅広いキャリア形成が可能です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • フレックスタイム制度あり
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    保 険 :健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    制 度 :退職金制度、 持株会制度、財形貯蓄制度
    研修制度:新入社員研修、階層別研修、社内宅建研修、PM・BM研修、
         その他業務知識取得の為の研修 
    その他 :福利厚生サービス会社提携
         借上社宅制度・家賃補助制度(一定の条件有)

    研修制度

    ■新入社員研修
    ・新入社員基礎研修(4月~5月)
    ・新入社員実務研修(6月~7月)
    ・新入社員フォローアップ研修(10月)
    ・出張研修(大阪・名古屋・札幌)
    ・資格取得支援研修(宅建士、日商簿記 他) など
    ■階層別研修
    ■社内宅建研修
    ■PM・BM研修
    ■その他業務知識取得の為の研修 など

    自己啓発支援

    ■会社指定公的資格取得支援制度
    業務に必要な資格取得の費用等を支援する制度

    キャリアコンサルティング制度

    ■キャリアシートの提出
    年1回、自身のキャリアプランや目標を「キャリアシート」に記入し提出していただきます。
    個々の希望や展望を会社と共有し、必要に応じて上長との面談を行います。

    ■フォローアップ面談
    新たに入社された社員が、職場環境にうまく適用し、早期に成長できるように、入社後の不安や疑問を解消し、新入社員の成長をサポートするため、「フォローアップ面談」を実施しています。

    OJT制度

    ■OJT制度
    配属先の先輩社員がOJT担当者として、業務を指導・サポートする体制を設けています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      16.3 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      12.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      43.8歳
    • 平均勤続年数
      10.8年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数6名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数3名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性2名
      2022年度:男性2名、女性4名
      2021年度:男性1名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 1960(昭和35)年8月10日
    本社所在地1 東京都港区芝5丁目20番6号MAP
    事業所 〈東京本社〉
    〒108-0014
    東京都港区芝5丁目20番6号
    芝520ビル 3、4階

    〈大阪支社〉
    〒530-0055
    大阪府大阪市北区野崎町7番8号
    梅田パークビル 2階

    〈札幌支店〉
    〒060-0051
    北海道札幌市中央区南1条東1丁目5番
    大通バスセンタービル1号館 4階

    〈名古屋支店〉
    〒460-0003
    愛知県名古屋市中区錦2丁目2番2号
    名古屋丸紅ビル 13階

    〈横浜施設管理〉
    〒221-0802
    神奈川県横浜市神奈川区六角橋3丁目25番6号
    神奈川大学横浜キャンパス 21号館3階

    〈東北営業所〉
    〒980-0021 
    宮城県仙台市青葉区中央2丁目8番11号
    プレミアムグリーンヒルズ3階 M-LABEL内

    〈福岡営業所〉
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区天神1丁目13番21号
    天神商栄ビル 9階

    〈みなとみらいグランドセントラルタワー サポートセンター〉
    〒220-0012 
    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6番2号
    みなとみらいグランドセントラルタワー 1階
    代表者 代表取締役社長 吉田 隆太郎
    資本金 1億円
    売上高 122億4700万円(2024年3月期)
    従業員数 443名(2024年4月現在)
    株主 丸紅(株) 100%
    上場区分 非上場
    沿革 1960年8月
    丸紅(株)の不動産資産管理会社として設立(本社/大阪市)

    1965年9月
    大阪府高槻市にて宅地分譲開始

    1969年4月
    東京支店を開設

    1972年6月
    石川県小松市に加賀芙蓉カントリークラブを開場

    1973年3月
    札幌支店を開設

    1975年4月
    分譲マンション事業「カルム」シリーズ開始
    第1号「カルム赤坂」(東京都)

    1975年6月
    本社機構を東京に移管し、東京支店を東京本社と改称
    「大通バスセンタービル」(札幌市)竣工

    1985年2月
    企業向け独身寮事業「カルムイン」シリーズ開始
    第1号「カルムイン灘」(神戸市)

    1987年10月
    ビジネスホテル事業「パークレーン」シリーズ開始
    第1号「ホテルパークレーン横浜・鶴見」(横浜市)

    2004年11月
    プロパティマネジメント事業会社「丸紅プロパティーズ(株)」を設立(当社60%出資)

    2007年3月
    本店を東京都港区に移転

    2009年4月
    丸紅プロパティーズ(株)を吸収合併

    2014年6月
    丸紅コミュニティ(株)のプロパティマネジメント業務を吸収分割により承継

    2014年6月
    名古屋支店を、名古屋市中区に開設

    2014年12月
    社名を「丸紅リアルエステートマネジメント(株)」に変更

    2014年12月
    福岡営業所を、福岡市中央区に開設

    2017年3月
    仙台オフィスを、宮城県仙台市に開設

    2019年4月
    仙台オフィスを東北営業所と改称
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