新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都建設|住宅

    大成ユーレック株式会社

    • -
    • 13 フォロワー
    企業データ
    資本金: 45億円
    売上高: 335億8200万円
    株式上場: 非上場

    人がいきいきとする環境を創造するという大成建設グループ理念のもと、快適な都市空間を創り魅力ある街づくりに取り組んでいます

    目次

    私たちの事業

    「Urban Life Engineering & Construction」

    大成ユーレックの社名は「Urban Life Engineering & Construction」の頭文字からとりました。
    私達は壁式プレキャストコンクリートによる集合住宅建設のパイオニアとして1963年に大成建設の住宅建設部門より分社(旧社名 大成プレハブ)し、以来半世紀にわたり、確かな技術と信頼で都市型の快適な住空間を提供しています。

    一人ひとりが、その生き方の夢を住まいにかなえ、都市生活を豊かに愉しむことができる未来へ。常識や前例にとらわれない自由な発想で、人に、街に、いつも新しい提案を、大成ユーレックは行っています。

    私たちの特徴

    社風

    自主性を重んじる自由闊達な風土のもと、世代や立場にとらわれず意見を言いやすい環境。

    ◆自分の意見を発信しやすい、風通しの良い社風
    ◆上下左右のコミュニケーションが活発
    ◆「上司」「部下」にとらわれず、社員一人ひとりが
     提案しあえる風潮

    技術力・開発力

    豊富な実績

    PC造の建物は耐震性が高いことが大きな強みで、当社のPC造の集合住宅は阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震でも実害はゼロという実績があります。
    さらに品質の高いコンクリートのため、耐火性も高く、外部や上下階の音が気にならない遮音性も兼ね備えています。壁式工法は室内に柱型や梁型がないため使い勝手が良く、快適性の面からも入居する方の満足度では高い評価をいただいています。
    当社の住宅以外のPC部材は、東京都庁のカーテンウォールや東京湾アクアラインのセグメントなどのビッグプロジェクトで採用され、その信頼性を実証してきました。他にもさいたまスーパーアリーナ、横浜ランドマークタワーの建設にも使用され、このような豊富な実績は当社の自信につながっています。

    職場の雰囲気

    凛とした志 ~暮らしを通じて豊かさを築く~

    大成ユーレックは、快適な都市空間を創り、魅力ある街づくりに貢献してきました。

    それを成し遂げられたのは、
    “一人ひとりが自由闊達に挑戦し、新たな価値を創造し、
    これまでの伝統を進化させる”その志があったから。

    そしてこれからも、私たちは暮らしを通じて世の中を豊かにしていきたい。
    一つとして同じ建物はありません。私たちの仕事は困難に溢れています。
    それでも、志を同じくする仲間と道を切り拓く意志があります。

    何物にも代えられない喜びが、その先にあるから。

    私たちの仕事

    建築の着工から竣工までの全工程に携わります。

    私たちがこれまで築いてきたすべてのプロジェクトは、決して一人だけの努力が実を結んだものではありません。特に、私たちが提供するのは主に「住」のための空間です。人々が豊かに安心して暮らすことのできる社会の基盤を支えるため、一人ひとりの社員が気持ちのベクトルを一致させ、職種の壁を超えて一丸となって仕事に取り組んでいます。

    当社では、プロジェクトにおいて全体の一部分だけを専門的に担当するのではなく、建築の着工から竣工までの全工程に携わります。自分の手掛ける仕事が、確実にカタチになっていくのを日々実感することができる建築という仕事の醍醐味と面白さは別格です。私たちはそのための支援を惜しむことなく、若い社員がいち早く幅広い活躍をできるような人材育成や若手の登用を積極的に行っています。

    興味を持った方は、どうか当社に足を運んでみてください。「失敗を恐れずに果敢にさまざまなことにチャレンジしてみたい」という想いを持ったみなさんとお会いできることを、心より楽しみにしております。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 年間休日125日以上
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、退職年金制度、財形貯蓄制度、共済会、社宅・独身寮、大成建設グループ施設利用可

    研修制度

    新入社員導入研修(全員)・年次研修(技術系)・集合研修(3年次までのグループワーク研修)・e-ラーニング

    自己啓発支援

    ■資格取得支援制度
     ・会社指定の資格試験合格者には、受験料が支給されます。(一級建築士、1級建築施工管理技士 等)
     ・会社指定の資格試験合格者には、報奨金20万円が支給されます。(一級建築士、コンクリート主任技士 等)※時限措置あり
    ■資格職責手当増額…一級建築士資格取得者には、資格職責手当が増額されます。

    キャリアコンサルティング制度

    自己申告制度により、年1回希望する進路分野を申告し、直属上司と面談を行います。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      22.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.9日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      20.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数20名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数14名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性18名、女性2名
      2021年度:男性11名、女性2名
      2020年度:男性12名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1963(昭和38)年8月1日
    本社所在地1 東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワーMAP
    事業所 本社
    東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー内

    【支店・営業所】
    茨城営業所
    茨城県つくばみらい市陽光台1-7-4
    PRINCESS KOWA202号室

    北関東営業所
    埼玉県さいたま市中央区本町東1-13-10 岩崎ビル 2階

    東関東営業所
    千葉県船橋市西船4-21-1 デイジイファーストビル

    横浜営業所
    神奈川県横浜市中区長者町6-96-2
    大成建設(株)横浜支店ビル4階

    近畿東海支店
    大阪府大阪市中央区南船場1-14-10
    大成建設(株)関西支店ビル3階

    近畿営業部
    大阪府大阪市中央区南船場1-14-10
    大成建設(株)関西支店ビル3階

    京都営業所
    075-708-2878 600-8009 京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町79
    ヤサカ四条烏丸ビル4階
    大成建設(株)京都支店内

    東海営業部
    愛知県名古屋市中区丸の内1-16-15
    名古屋フコク生命ビル 6階


    【工場】
    千葉工場
    千葉県千葉市稲毛区六方町60

    川越工場
    埼玉県川越市中福849
    代表者 代表取締役社長 松三 均
    資本金 45億円
    売上高 335億8200万円(2021年3月期)
    従業員数 429名(2021年3月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。