新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    神奈川県|売上高ランキング 2位

    東京都|神奈川県ソフトウェア|システム・情報処理|通信関連

    富士通株式会社

    • 4.14
    • 4,154 フォロワー

    ※このページの情報は、キャリタス就活2024に掲載された情報です。(2023年6月15日時点)

    2025年度採用実施を保証するものではありませんのでご了承ください。

    ジブンの色を、つらぬけ。

    目次

    私たちの採用について

    採用担当者からのメッセージ

    夢をかたちにしませんか?

    富士通は、人々の生活や社会をICTで支えること、そしてお客様にとっての価値の実現にICTの力を役立てていくことが私たちの役割であると考えています。世の中にある「あんなことをやってみたい」や「この問題をなんとかしてほしい」を一つひとつかたちにすることが私たちの仕事であり、そのような夢や課題のあるところのすべて、すなわち社会全体がビジネスフィールドです。

    富士通がICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。そして、システムやネットワークといったテクノロジーを用いてその価値を世の中に送り出す。どちらも私たちが目指す価値提供のためには不可欠です。

    こうした私たちの技術や製品に、知恵やアイデアを組み合わせたICTソリューションこそが、富士通のビジネスを推進する原動力なのです。

    募集する職種

    ビジネスプロデューサー/ソリューション&サービスエンジニア/ソフトウェア開発/ハードウェア開発/研究/コーポレート

    採用プロセスと選考方法

    エントリー/採用方法 まずはキャリタス就活よりエントリーしていただくか、
    直接「富士通ポータルサイト」よりエントリーしてください。

    セミナーや選考については詳細が決定次第、
    「富士通ポータルサイト」にて告知していきます。
    選考方法と重視点 【選考方法】
    詳細が決定次第、「富士通ポータルサイト」にて告知していきます。

    【求める人材像】
    富士通のパーパスに共感し、自らののパーパスと重ね合わせて未来を描き、信頼を構築しながら挑戦し続けることができる方。
    提出書類 エントリーシート、履歴書
    (その他の内容記述:卒業見込証明書
    推薦書(学校推薦採用のみ))
    応募資格(学歴、学校種) 大学、高専、大学院を2024年3月卒業見込みの方
    大学、高専、大学院 卒業の方
    または既卒の方で新規卒業予定者と同じ枠組みによる採用を希望される方 (職歴の有無は問いません)

    募集要項

    初任給 ◆修士了 月給241,500円
    ◆大学卒 月給226,500円
    ◆高専卒 月給192,000円
    (2021年度入社実績)

    試用期間3カ月、その他条件変更はありません。
    昇給・賞与・諸手当 昇給:年1回(4月)
    賞与:年2回(6月、12月)
    勤務地 本社事務所(汐留)、川崎工場、Uvance Kawasaki Tower(川崎)、ソリューションスクエア(東京)、関西システムラボラトリ(大阪)、研究所(川崎、厚木など)他、国内外全事業所
    勤務時間 フレックスタイム制 8時45分~17時30分(事業所により異なる)
    ※標準労働時間7時間45分
    ※上記は標準勤務時間帯ですが「コアタイムのないフレックス勤務」を適用している職場も多くあります。
    福利厚生 ファミリーアシスト給付、家賃補助、寮(当社規定による)、社員持株、財形貯蓄、各種保養施設 等
    休日休暇 休日(2021年度年間休日124日):完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始、特別休日、有給休暇(初年度20日)、積立休暇、リフレッシュ休暇、育児休職制度、介護休職制度、他
    採用実績校 全国国公立私立大学、高等専門学校
    採用予定学部・学科 全学部全学科
    今年度採用予定数 750名
    昨年度採用実績(見込数) 750名
    試用期間 あり
    入社後3か月間
    試用期間中は休職制度等、一部制度が適用外となります。
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙)