新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府金属製品

    株式会社デンロコーポレーション

    • -
    • 35 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9,600万円
    売上高: 165億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    私たちは鉄塔をはじめとした3つの事業領域から世の中の社会インフラを支えるメーカー企業です。

    目次

    私たちの事業

    高い技術力で、皆さんの生活を根底から支えています!

    私たちは鉄塔をはじめとした3つの事業領域から世の中の社会インフラを支えるメーカー企業です。
    鉄塔だけでなく、鉄を加工する産業機械設備の開発・設計・製作や、高品質な溶融亜鉛めっき加工といった幅広い事業を展開しています。

    私たちの特徴

    社風

    やる者には損をさせない

    当社は従業員数約700名の中堅企業です。少数精鋭だからこそ、若いうちから大きな仕事に挑戦することができます。トップや社員との距離も近く、じっくりとコミュニケーションを取りながら仕事を円滑に進めることが出来ます。
    「やる者には損をさせない」というポリシーのもと、どんどんチャレンジ・成長していける環境が整っています!

    技術力・開発力

    蓄積した技術の総合力で、どんな要望にも「受けて立つ」

    デンロはお客様のどんな要望にも「受けて立つ」ことで、幅広い技術およびノウハウを蓄積してきました。
    プラント事業では、特定の装置のみではなく、熱処理・表面処理・自動加工の生産ライン全体を構成する機械設備を取り扱っています。
    開発から、設計、製作、施工、アフターサービスまでを行う総合力を武器に、お客様のニーズに合わせたオーダーメイド型設備を生み出し続けています。

    研修制度

    3年間で1人前に

    デンロの教育は「3年間で1人前に」をモットーに、充実した教育制度で個々の成長をサポートしています!
    2・3年目の社員も一緒に参加する研修では、歳の近い先輩とつながりをつくることができます。
    また、1年後に先輩社員として研修に参加したときには、自分自身の成長も実感できます。

    【専攻違いでも問題ありません!】
    専攻が違う人でも、入社後に活躍している社員はたくさんいます。
    入社後の教育が充実しており、技術に関する知識は1から入社後に学ぶことができます。
    機械・電気・建築・化学・情報・金属・物理 など
    どんな学科出身であっても、活躍できる環境が整っています。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり

    福利厚生・社内制度

    【社会保険完備】
    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害補償保険(労災)
    【福利厚生・社内制度】
    社宅・寮制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度(小学校卒業まで利用可)、介護休業制度、介護短時間勤務制度、退職金制度、昼食補助、クラブ活動、親睦行事、永年勤続者表彰、制服貸与・安全靴補助、健康診断、各種慶弔金(結婚祝金、出産祝金 他)

    研修制度

    【導入研修】3日間(4月)
    会社生活を送るにあたって、最低限知っておかなければならない基本事項を理解します。

    【総合研修】11日間(4・5・7月)
    会社の核となる理念・方針を理解し、各部署の知識を学びます。
    さらに導入研修で学んだ社会人スキルの応用版を身につけます。
    ※配属は4月2週目に行います。

    【1~3年目合同研修】2日間×4回(4・5・7・9月)
    1~3年目の社員が参加し、半年かけて1つの課題に取り組みます。
    プロジェクトチームのなかでの働き方を学ぶことができます。

    【OJT】
    新入社員には教育者がつきます。
    新入社員には教育者がつき、3年かけて1人前になれるように指導していきます。
    1人で試行錯誤を繰り返すだけでなく、教育者など、周りに気軽に質問できる環境を整えています。
    知識を詰め込むばかりでなく、現場での実践を取り入れることで、 会社の理解やスキルの真の定着を行います。

    【鉄構部門】鉄塔工場現場実習 :7ヶ月(9月~翌年3月頃)
    配属部署に関連する部署の役割を知り、業務内容を身につけていきます。
    鉄塔のサイズ感・規模感を実際に目でみることや、製造の技術を学ぶことを通じて、実務における技術向上に活かします。

    【プラント部門】新人育成研修:11ヶ月(4月~翌年2月頃)
    機械設計、電気設計について学習します。
    ひとつの機械を作り上げるために必要な知識を取得し、設計者としてのスキルを身につけます。

    自己啓発支援

    資格取得に要する費用(受験料、受講料、交通費)を会社が負担する制度あり。
    資格取得した際に表彰する制度あり。

    キャリアコンサルティング制度

    年1回、上司との個別面談による相談、助言、指導を行う制度あり

    社内検定制度

    「技師」「技能士」「主幹」等の専門職資格認定制度あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      18.0 時間
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者6名(対象者21名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      17.7年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数9名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数17名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数12名、うち離職者数3名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性8名、女性1名
      2022年度:男性13名、女性4名
      2021年度:男性10名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1947年9月
    本社所在地1 大阪市東成区深江北2丁目11番17号MAP
    事業所 工場:大阪府、香川県、福島県、岩手県
    支店:東京都、宮城県、広島県、福岡県
    代表者 代表取締役 社長執行役員 冨永 充久
    資本金 9,600万円
    売上高 165億円(2023年12月期)
    従業員数 721名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む