新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    広島県|山口県専門店(フード)|教育

    株式会社ヤクルト山陽

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 宅配部門
    ヤクルトのメイン業務である「宅配事業」を担うのが、宅配部門です。
    ヤクルトレディが、一般家庭や職場にお伺いします。商品のお届けだけでなくお客さまのニーズに合った商品の提案や健康情報を提供し地域の皆さまの「健康アドバイザー」として、健康のお手伝いをしていきたいと考えています。
    直販部門
    スーパーマーケットやコンビニエンスストア、自動販売機などの宅配以外のすべての販売チャネルを管理している直販部門です。ヤクルト商品を手に取っていただくために、お客さま接点の拡大を推進しています。保育園、幼稚園、学校や病院、老人保健施設などへのお届けにも積極的に取り組んでいます。
    化粧品部門
    「お肌・からだ・こころ」のすべての健康をまもり、乳酸菌の研究から生まれた「ヤクルトの化粧品」を通じて乳酸菌のさらなるチカラを提案し続けています。乳酸菌による健康なからだづくりとともに、乳酸菌のチカラを素肌のチカラに「美と健康」をお届けしています。
    保育部門
    長年の保育施設運営の経験から、保育施設運営(小規模保育、事業所内保育、企業主導型保育、認可外保育)のほかに、保育コンサルタント、保育施設の運営受託、研修支援等を実施しています。
    広報部門
    広報部門では、ご愛飲者やそのご家族、そして地域の皆さま、従事者にいたるまで、腸の大切さやプロバイオティクス等、幅広いテーマで健康教室や小学校への出前授業を開催してます。
    創業/設立 2009年4月
    本社所在地1 広島県広島市西区福島町1丁目23番13号
    電話番号 082-293-8960
    本社所在地2 山口県山口市小郡黄金町14-7
    電話番号 083-973-8960
    事業所 本社・・・・・広島、山口
    支社・・・・・福山
    営業所・・・・三次、下関
    センター・・・広島県下33カ所 山口県下21カ所
    代表者 代表取締役 大澤 誠
    資本金 9,900万円
    売上高 66億円(2021年3月期)
    従業員数 482名(2022年4月現在)(男性 69人
    女性413人)
    上場区分 非上場
    主要取引先 ヤクルト本社
    マツダ
    イオン
    イズミ
    フジ・リテイリング
    丸久
    ハローズ
    フレスタ
    ユアーズ
    エブリィ