新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福島県介護・福祉サービス

    社会福祉法人葵会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  葵会は入居者の方々が快適な生活を送ることができるよう、身体介護、精神介護、生活支援など多岐にわたる自律支援サービスを提供しています。
    さらに、入居者の方々がより充実した生活を送ることができるよう、趣味や娯楽活動などのプログラムを『教室』と称し、豊富に用意しています。
    当施設では入居者の健康管理にもしっかりと目を配り、看護師や看護サービスや作業療法士や柔道整復師によるリハビリステーションサービスに力をいれています。
    また、清潔且つ安全な環境を整えた調理室にて、複数名の管理栄養士監修のもと栄養バランスのとれた食事を提供することで、入居者の方々の『食の楽しみ』を提供しています。
    私たちは入居者の方々が『生き甲斐』を感じられるよう、地域との『共生』理念のもと、地域との繋がりを深める為に、シルバーリハビリ体操の会場提供や地域カフェの開催、地域の農家で栽培される野菜の販売など開かれた施設づくりに取り組んでいます。
    創業/設立 2011年12月
    本社所在地1 福島県福島県いわき市泉町本谷字大田23-1
    電話番号 0246-76-0808
    事業所 事業所所在地と同じ
    代表者 鈴木 泰光
    従業員数 150名(2022年3月現在)(正職員・パート含む)
    上場区分 非上場