新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他商社|建設|セメント

    群峰アクシア株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 建材事業部門
    ~概要~
    エクステリア商材をメーカーから卸して、決められた期日にお客様に納品をします。
    お取り扱いメーカーは150社以上あり、お客様は工務店やハウスメーカーなど2,600社ほどのお取引先があります。
    創業65周年を迎える弊社ではエクステリア業界の中でもトップクラスの売上を誇り、関東でもトップクラスのシェアがあります。

    同業他社と差別化を図るポイント
    ~オリジナルブランド【ゆとり】【gather】の展開~
    弊社オリジナルカタログを作ることによって、独自ルートで形成し売り上げの確保をします。
    また、お客様からの認知度も高く、【ゆとり】=【群峰アクシア】という認識をもっていただいているお客様も少なくありません。

    ~首都圏に体感型ショールームを保持~
    エクステリアはその人の感覚に訴えかけた商品が数多くあります。カタログやWebの情報だけで選んでしまうと、いざ現物が届いたときにギャップが生まれてしまうことも多々あります。そこで弊社では体感型ショールームを建てることで、お客様に目で見て、肌で直接感じていただくための場所を作りました。これによりお客様は自身の目で見て確かめながら商品を選んでいただけるので、満足度が高い状態で商品をご購入いただけます。
    最近ではコロナウィルスの影響でなかなか足を運べないときにはVRを用いてショールームを体感していただくなど、時代の流れに沿いつつも多様な方法でお客様に使われております。

    ~営業スタイル~
    完全BtoB(企業対企業)営業となります。
    その中で弊社は【ソリューション型提案営業】を行っております。
    お客様の事業発展を考え寄り添うことによって、お客様でも見えなかった課題を気づくことができます。
    そこで弊社では【モノ】ではなく【提案】を売ります。これによりお客様は弊社の経営理念に共感をしていただきエクステリア業界を盛り上げるため、【協働】をしていただけます。

    ~エクステリア業界の未来~
    現在建築業界において非住宅市場向け建材・外装の売上規模は13兆円ほどあると言われており、その中でもエクステリア市場は1.2兆円ほどの市場規模があります。昨今では家をリフォーム工事する際にエクステリアを盛り込むなど、より人の価値観や目に見えないものが価値として投資をする時代になってきたからこそ、エクステリア市場は更なる開拓の可能性を秘めた市場と言えます。
    創業/設立 1958年5月
    本社所在地1 東京都板橋区坂下1‐35‐3
    電話番号 03-3969-2111
    事業所 関東一円 8支店 3営業所
    代表者 代表取締役社長町田浩康
    資本金 1億円
    売上高 173億円(2023年3月期)
    従業員数 143名(2022年3月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 ~取引メーカー~
    株式会社LIXIL
    株式会社タカショー
    稲葉製作所
    YKKAP株式会社など
    およそ150社以上のメーカーと取引をしております。

    ~お客様~
    ハウスメーカー
    ホームセンター
    各種商社
    工務店
    造園・土木
    2,600社以上のお客様と取引をしております。