新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大分県建設コンサルタント

    松本技術コンサルタント株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  私たちは新しい時代の社会資本整備のために、設計、測量ならびに補償調査などそれぞれのステージで、最先端の技術による地域のインフラ整備に取り組んでいます。
     近年、地球温暖化の影響による気候の変動で、今まで経験したことのない集中豪雨や大型台風の襲来が発生しています。さらには近い将来に起こりうる東南海・南海地震等により、大きな被害が発生することが予測されます。
     私たちは、地方公共団体などの事業者の良き技術パートナーとして、社会資本整備の推進と災害への備えや復旧復興に貢献しています。
     さらに、環境にやさしい河川護岸の整備に有効な「ネコヤナギ・エコ工法」を開発し特許を取得したほか、ドローンを活用した3D測量・現地調査やBIM・CIMによる新たな設計手法などへも積極的に取り組んでいます。
    創業/設立 1976年12月
    本社所在地1 大分県中津市大字上池永1285-10
    電話番号 0979-23-3636
    代表者 松本賢太
    資本金 1,000万円
    売上高 6億6,600万円(2023年9月期)
    従業員数 37名(2024年1月現在)(再雇用社員、契約社員・パートを含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省、大分県、中津市、日田市、ほか地方公共団体