新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都|秋田県半導体|半導体

    エイブリック株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 アナログ半導体の開発、設計、製造、販売を一貫して行うアナログ半導体専業メーカーです。
    クルマの電子化や、IoT(Internet of Things)社会の実現が加速度的に進む中、アナログ半導体が果たす役割は、今後ますます重要さを増していきます。私たちは、日本の製造業を牽引するミネベアミツミグループの技術力とのシナジーを活かし、「『Small Smart Simple 』なアナログ半導体ソリューションでお客様に感動を提供」というビジョンの下、引き続き世界中の人々の豊かな暮らしに貢献してまいります。
    創業/設立 2016年1月
    本社所在地1 東京都港区東新橋1-9-3
    電話番号 03-6758-6815
    本社所在地2 秋田県大仙市大曲西根字鳥居58-2
    電話番号 0187-73-8103
    事業所 エイブリック(株)高塚事業所は、千葉県松戸市にあり、東京ドーム約1.5倍の敷地面積があります。ここでは、約700名の従業員がお仕事をしており、製品設計やプロセス開発、ウエハ加工を中心とした前工程製造などを行っています。主要駅(市川駅・西船橋駅・松戸駅)とをつなぐ会社バスもあるので、それに乗っての通勤も可能です。また、東京都立川市には立川オフィスがあり、そこでは主に医療用ICの製品設計を行っています。
    テレワーク制度も充実しているので、必要に応じて出社と在宅のスタイルを選択できる環境となっています。
    秋田事業所は、秋田県大仙市大曲の緑に囲まれた高台にあり、奥には奥羽山脈が、眼下には大曲の街並みが一望できる素晴らしい環境に位置してます。「大曲の花火」にも沢山のお客様が観覧に訪れます。また「大曲の花火」の年間スポンサー・「秋田ノーザンハピネッツ」のパートナー企業として地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
    代表者 代表取締役 社長執行役員 田中 誠司
    資本金 92.5億円
    売上高 390.67億円(2023年3月期)
    従業員数 950名(2023年3月現在)(正社員・契約社員含む)
    上場区分 非上場