新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大分県自動車・自動車部品|ソフトウェア|その他電気・電子関連

    大分部品株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 私たちは矢崎総業株式会社の関連会社として1989年に設立しました。
    「地域に密着した会社運営」を基本理念とし、大分県から、世界中で使われる自動車部品の製造を行っています。

    弊社では、以下の4つの事業を展開しています。
    ・自動車用電子部品組立
    ・自動車用低圧電線製造
    ・電子開発設計
    ・介護

    電子開発設計室では、以下の2部署があり、本求人では「ソフトウェア開発部」を対象に新入社員を募集しております。
    ・ソフトウェア開発部
     [業務内容]矢崎グループにて開発する自動車向けECU(電子制御ユニット)のソフトウェア設計/評価
    ・評価技術部
     [業務内容]矢崎グループの各開発拠点で開発したECUを含む電子製品の信頼性評価

    ソフトウェア開発部では、ヘッドライトやドアロックなどを制御するためのECU(ボディ系ECU)向けのソフトウェアを設計/評価しています。
    また、開発したECUの搭載車両は、国内外で販売される新車になります。
    そのため、私たちが仕事で携わったECUを搭載した車両を街中で見かけると、仕事をやり切った達成感ともに、無事に市場投入されたことへの嬉しさを味わうことができます。
    また、新しい機能の開発に携わることができるため、新しもの好きの方には好奇心を持って業務に取り組むことができます。
    創業/設立 1989年12月
    本社所在地1 大分県佐伯市大字堅田2155番地
    電話番号 0972-23-6540
    事業所 本社:大分県佐伯市  介護施設:大分県竹田市
    代表者 神谷 康博
    資本金 1,000万円
    売上高 72億1,300万円(2023年3月期)
    従業員数 209名(2023年12月現在)(正社員、派遣社員、パート含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 矢崎部品株式会社