新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    群馬県農業・林業

    株式会社エバーグリーン富士見

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 皆さんは「農家」と聞くと、種を播いて、育てて、実を収穫するというイメージではありませんか?実は違うんです。近年の農家さんは種を播かず、当社のような育苗業者から苗を購入して野菜を育てます。つまり皆さんの食卓に並ぶ野菜作りの一端を担っているのです。
    農業界には「苗半作」という言葉があります。苗を作り終えたら、半分その植物を育て終わったようなものだという意味で、植物にとって苗作りが非常に重要な工程であることを表しています。
    畑に植えて、たくさん美味しい実を付けるためには、苗段階でしっかりとしたものを仕立てなければなりません。そんな苗を育てるには、繊細で丁寧な管理が必要です。難しい「育苗」ですが当社の充実した設備と経験に基づいた管理で、農家さんが安心して植えていただける野菜苗を作ることが我々の使命です。
    創業/設立 2007年4月
    本社所在地1 群馬県前橋市富士見町石井78番地14
    電話番号 027-260-5070
    代表者 代表取締役 竹内 勝
    資本金 1,000万円
    売上高 11億8,400万円(2023年6月期)
    従業員数 53名(2023年12月現在)(正社員)
    上場区分 非上場
    主要取引先 タキイ種苗(株)、(株)サカタのタネ、トキタ種苗(株)、日本デルモンテアグリ(株)、カゴメ(株)、(株)ジョイフル本田、サントリーフラワーズ(株)、各JA