新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    青森県建設コンサルタント

    株式会社測地コンサルシステム

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 測地コンサルシステムでの事業は、
    社名を構成している「測量」「建設コンサルタント」「システムサポート」が事業の柱です。

    40年以上に亘り、数多くの公共事業の実績があります。
    私たちの技術である測量業務を通して、大切な土地や建物等の財産を守る役割を担っています。また、建設コンサルタント業務による社会資本の設計・調査・点検を通して、地域に暮らす住民の生命・財産を守る役割を担っています。

    「測量」
    土地に関する正確な情報で地域を支えています。
    都市や街づくりのために、土地の広さや起伏をはかったり、位置関係を明らかにし、地図を作ったり、道路や河川の整備の計画を実施していくことを目的としています。

    「建設コンサルタント」
    道路、橋梁、河川、海岸などの、社会・経済活動を支える公共性の高い施設が、安心・安全に利用できるように、調査と整備計画を立案します。
    公共事業を担いますが、発注者(県や市町村)と住民の中立的な立場で、双方の利益を守る責任ある事業です。

    「システムサポート」
    建設業界のICT化をサポートする事業。
    災害で危険区域になった地域の補修のため、ドローンなどの3次元測量技術で安全かつスピーディーに測量をデータで取得します。
    新しい技術を自社に取り入れるには費用がかかり、社員の高齢化等で新たな技術を活用したいが自前では難しい業務をサポートします。
    創業/設立 1978年7月
    本社所在地1 青森県青森市浜館1-5-2
    電話番号 017-743-5598
    代表者 齋藤 貴史
    資本金 3,000万円
    売上高 2億9,627万円(2023年3月期)
    従業員数 23名(2024年4月現在)(正社員)
    上場区分 非上場
    主要取引先 官公庁