新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    山口県建設コンサルタント

    株式会社山口建設コンサルタント

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  昭和42年に地元山口県の強い要請を受け、(社)山口県建設業協会が会員から株主を募り設立した県内建設コンサルタントの草分け的な存在です。JR湯田温泉駅近くに本社を構え、柳井市、萩市、長門市、防府市、岩国市に営業所を設置し、県内全域のほか、島根県、広島県など近県でも事業を展開しています。社員は54名(2022年4月現在)で、比較的若い社員が多く、入社後は経験豊富な先輩社員がサポートしますので、安心して働くことができます。
     わが社は、私たちの生活を支えるために、自然との共生や調和、自然災害から生命と財産を守る防災、生活基盤を支えるための公共施設の建設、産業を維持するための計画、交通インフラの整備やメンテナンスにより地域を結び利便性を高めることを使命としており、道路、橋、ダムなどの土木設計・測量、地質・土質・生態系調査など、建設コンサルタント業を行っています。
     経営業況については、国交省、県、市町など官公庁からの受注が太宗を占め、一般企業からの受注も堅調に推移するなど、安定した経営を展開しており、6期連続増収増益を実現しています。
     今後さらなる飛躍に向けて、最先端機能を搭載した機械器具等の導入を進めるとともに、これを操作する若手人材の募集・育成を強力に推進することとしています。
    創業/設立 1967年3月
    本社所在地1 山口県山口市富田原町4番36号
    電話番号 083-934-3000
    事業所 長門営業所
    萩営業所
    柳井営業所
    防府営業所
    岩国営業所
    下関営業所
    周南営業所
    代表者 井森浩視
    資本金 2,000万円
    売上高 7億7,000万円(2023年3月期)
    従業員数 56名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省、山口県、山口市など