新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大分県介護・福祉サービス|その他サービス

    社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  当法人は1968年(昭和43年)大分県大分市においてめぐみ保育園を開設し、つづいて大分県中津市にグレース保育園、福岡県京都郡犀川町(当時)に犀川のぞみ保育園を開設しました。1978年(昭和53年)時代の要請をうけ中津市に特別養護老人ホームいずみの園を設立、以来、施設サービス、在宅サービスなど高齢者事業を積極的に展開しました。2013年には懸案であった障がい者支援事業にも着手し、福祉の3本柱、児童、高齢者、障がい福祉の体制が整いました。
     いずみの園では、キリスト教の愛と奉仕の実践を基本理念とし、職員は信・望・愛の心をモットーとしてケアに精励しています。アメニティ(快適サービス)・ヒューマニティ(人権尊重)・ローカリティ(地域密着)をサービスのコンセプトとしています。
     国は2025年を目標に、住み慣れた地域で最期まで暮らすことができる地域包括ケアシステムの構築を目指しています。いずみの園は地域包括ケアシステムを先駆的に推進する中で、社会福祉法人としての公益性・先駆性・独自性を堅持し、地域福祉の拠点としての役割をしっかりと果たしてまいります。
    創業/設立 1978年4月
    本社所在地1 大分県中津市永添2744
    電話番号 0979-23-1616
    事業所 事業所所在地:大分県中津市
    (市内各所に事業所が点在しており、市内事業所間での異動があります)
    代表者 冨永健司
    基本金 2億6,298万円
    事業収入 15億5,078万円(2023年6月期)
    職員数 362名(2023年6月現在)(正社員、契約社員、短時間パート職員含む)
    上場区分 非上場