新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福岡県介護・福祉サービス

    社会福祉法人宰府福祉会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ・通所施設…日中にご自宅から施設に通ってこられるお子さんや大人の利用者の方と、様々な活動を共にします。活動や行事などを通して生活が彩り豊かになるよう工夫をしたり、着替えや食事、トイレなど生活に必要な介助も行います。
    ・入所施設…施設に入って生活をされている利用者の方に身の回りの介護を行ったり、作業や創作、レクリエーションなどの活動を提供することにより、充実した生活が送れるよう支援しています。
    ・グループホーム…地域にある一軒家に少人数で生活する利用者の方を手助けし、地域での自立した生活が継続できるようサポートしています。
    ・ショートステイ…将来親元から自立して生活するための練習として、宿泊の体験をしていただくなどしています。
    ・公益事業…障がいのある方や高齢の方が、持てる能力を発揮して地域で働いていけるよう、必要な訓練を行い、働く場を提供しています。
    ・相談事業…障がいのある方が地域で安心して暮らせるよう、生活のご希望や悩み、不安などをお聞きして必要なサービスを考え、利用者の方に代わって施設との連絡調整を行います。
    創業/設立 1977年7月
    本社所在地1 福岡県太宰府市大佐野761-1
    電話番号 092-918-1800
    事業所 法人本部 : 福岡県太宰府市
    障害者支援施設 宰府園 : 福岡県太宰府市
    障害福祉サービス事業所 やまもも : 福岡県那珂川市
    児童発達支援センター すみれ園 : 福岡県太宰府市
    障害者就労支援センター ゆり工房 : 福岡県春日市
    障害者生活支援センター にじ : 福岡県春日市
    代表者 草本 武俊
    基本金 100万円
    事業収入 6億4,404万円(2023年3月期)
    職員数 142名(2023年4月現在)(正職員、契約職員、パート職員を含む)
    上場区分 非上場