新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    富山県建設

    株式会社高田組

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 当社は、創業(昭和4年)以来、常願寺川や神通川上流域での砂防工事・河川工事等の公共工事を手掛ける官公庁発注の土木工事を施工する総合建設業(土木工事)です。
    現場は富山県内で、転勤はありません。

    私たちの仕事は、皆で協力して造りあげたものが形として残り、道路や河川護岸は市民生活の基盤として役立っていきます。そういった点ではやりがりがあり、達成感のある仕事です。
    自分が関わった仕事が形として後に残り、人の役に立っている実感が得られるのが建設業の魅力です。
    また、形に残るものは構造物だけではありません。
    建設業では、仕事で身につけたものが様々な資格や技能として形に残ります。
    業務に必要な資格取得費用を会社が全額負担する等、資格を取りやすい環境です。
    「手に職」を持つことができるのも、魅力の一つではないでしょうか。
    創業/設立 1929年4月
    本社所在地1 富山県富山市宝町1-1-7
    電話番号 076-432-3416
    事業所 射水支店:〒939-0244 富山県射水市本田213
    代表者 代表取締役社長 堂口 隆介
    資本金 2,100万円
    売上高 15億5,800万円(2022年4月期)
    従業員数 37名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省・富山県・富山市・射水市・富山県内市町村・土地改良区など