新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    秋田県食品

    株式会社ゆう幸

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 目指しているのは、商品の販売を通じた地域貢献です。
    秋田県産の厳選素材でつくられた和洋菓子を販売している『くら吉』。お客様に商品を案内する際、看板商品のマロングラッセに使われている栗の大きさや糖度の高さ、職人が一つひとつ丁寧に下処理をしているなどといった、こだわりだけを伝えるのではありません。
    たとえば、農薬や化学肥料は未使用であることを。たとえば、栗の出荷時は一般的な薬剤による殺菌ではなく、手間がかかるお湯での殺菌方法を採用し、地球環境にも配慮していることを。たとえば、秋田県産の素材にこだわることで、生産者の方々の所得向上なども実現し、サステナブルな消費システムの構築を目指していることを。
    ブランドの知られざるストーリーも伝えることで「特別感があるお菓子に出会えた」と喜ばれるお客様がたくさんいます。あなたも『くら吉』で、おいしさだけではない価値を広めていきませんか?
    創業/設立 2011年4月
    本社所在地1 秋田県秋田市御所野下堤3-2-3
    電話番号 018-827-5636
    代表者 佐々木幸生
    資本金 6,049万円
    売上高 2億1,800万円(2021年5月期)
    従業員数 39名(2022年2月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 株式会社そごう西武
    株式会社松屋
    株式会社藤崎
    株式会社東急百貨店
    株式会社阪急阪神百貨店
    くら吉有限会社
    秋田空港ターミナルビル株式会社