新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都その他サービス

    アニホスフォレスト株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 主に犬・猫の臨床を行っています。
    Pet Clinicは愛玩動物の専門相談所。アニはAnimate(生命)・Animation(命をあたえる)など生命との関わり。さらにホスは Hospitality(親切なもてなし)・Hospitable(手厚くもてなす)といった意味が込められ、一貫したコンセプト【『命に対する真剣な対話』と『心のこもったふれあいを』】を意味しています。
    「命に対する真剣な対話とこころのこもったふれあいを」をテーマとし、飼い主様にはサービスと喜び、動物達には最高の医療と安らぎを、地域社会にはふれあいと貢献の提供を目指しています。
    真の動物医療の実現のためには、まず、スタッフの人材教育が大切であり、同時に能力開発に様々な機会を設けることも必要です。新しい診断技術の習得、看護技術の導入、飼い主様とコンパニオンアニマルがより利用しやすい病院システムなど、新しい試みへの着手、技術の研鑚には終わりがありません。具体的には、それぞれの獣医師が自分なりのテーマを持って、絶えず新しい知識を吸収し、日々の診療にあたっています。その獣医師をアシストする動物看護師はよりよい動物看護を目指し、獣医師の手足となって十分に活躍できる知識と経験を積み上げています。その周りをしっかりと固めているのは、縁の下の力持ちがさまざまな形で活躍して支えています。
    創業/設立 1984年4月
    本社所在地1 東京都板橋区南常盤台1-14-9
    電話番号 03-3958-9110
    代表者 弓削田 直子
    資本金 1,000万円
    売上高 6億円(2022年12月期)
    従業員数 48名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場