新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    山口県官公庁

    防府市

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 本市は豊かな自然に恵まれ、古くから政治・文化・産業など、さまざまな面で発展してきました。
    私たちは、先達から受け継いだ「すばらしい防府」を誇りとし、ともに守り、育て、次の世代に引き継いでいかなければなりません。
    「昭和」から「平成」そして「令和」へと歳月を重ねても、決して変わることのない私たちの思いである「防府市民の誓い」にちなんで、第5次防府市総合計画(「輝き!ほうふプラン」)のまちづくりの基本目標を「『明るく豊かで健やかな防府』の実現」と定めています。
    また、計画期間において、特に重点的に取り組む施策を6つの「重点プロジェクト」として設定しています。
    1.安全・安心を第一にしたまちづくり
    2.未来を拓く子どもの育成
    3.健やかな暮らしを支える福祉のまちづくり
    4.活力ある中心市街地の形成
    5.強みを活かした産業力の強化
    6.恵まれた資源を活かした交流拡大
    さらに、「重点プロジェクト」を含め、本市が取り組むすべての施策を「安全・環境」「健康・福祉」「教育・社会」「産業・労働」「地域・交流」「都市・建設」の6つの施策分野にとりまとめるとともに、それぞれの行政分野において策定する個別計画の整合性を図りながら推進しています。
    そして、「重点プロジェクト」と「分野別施策」を着実に推進するとともに、新たなニーズに的確に対応し、より質の高いサービスを持続的に提供していくための「行政経営改革」に取り組んでいます。
    創業/設立 1936年8月
    本社所在地1 山口県防府市寿町7番1号
    電話番号 0835-23-2111
    事業所 防府市役所本庁ほか、クリーンセンター、上下水道局などの防府市内施設
    代表者 防府市長 池田 豊
    資本金 非公開 地方公共団体のためなし
    売上高 非公開 地方公共団体のためなし(2023年3月期)
    職員数 885名(2023年4月現在)(※正職員数。この他、事務補助や専門職の会計年度任用職員もいます。)
    上場区分 非上場