新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    北海道|東京都ソフトウェア|インターネットサービス

    株式会社インターパーク

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 「IT企業」と聞くと、どんなイメージでしょうか?世の中の多くのIT企業は「開発プロジェクトへの派遣型ビジネス」「大規模システムの一部分の開発を手がける」といったビジネススタイルです。それに対し、当社は「自社でクラウドサービスを開発・リリースしている」会社です。現在開発・リリースしているのは、企業のビジネス課題を解決するためのサービスが中心。15年以上の歴史を誇る主力サービスを武器に2017年、2020年に新しいサービスをリリースし軌道に乗せるなど実績を持ちながらベンチャー気質も併せ持つ企業です。働き方の変化など時代にもマッチしたサービスなことも相まって顧客数が右肩上がりで、基盤も安定しています。

    3つの自社サービスの中でも特に特徴的なのが、2019年からリリースしているノーコードWEBアプリ作成ツール「サスケWorks」です。
    これは、顧客がプログラミングをすることなくドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせてWEBアプリを作成できるサービスです。
    こうした「ノーコード」と呼ばれるツールには昨今注目が集まっていますが、WEBアプリを作成できるサービスは世界でも数社のみ。
    国内では初の、ユーザーが自作アプリを販売可能なストアを開設しているなど、業界からの期待も高まっているサービスです。ぜひ当社で、こうした業界の最先端をいくサービスを支える醍醐味を味わってほしいと思います。

    「クラウドサービスサスケ」
    1,500社以上の導入実績を誇る、見込み客を増やすマーケティングツール
    「商談前の見込み客の導入意欲を高める」ことに特化したクラウドサービスで、見込み客の一元管理や、WEB行動解析、名刺の自動入力をはじめとした90以上の機能が搭載しておりユーザーのニーズに柔軟に対応する仕様になっています。継続率97%が理想的であるといわれている「サブスクリプションモデル」の中で継続率は98.9%を誇り、これまで多くのお客様にご満足の声をいただき継続いただいております。

    「SUBLINE(サブライン)」
    2017年に展開して以降、新型コロナウイルスの流行に伴うリモートワークの推進により急速な成長を遂げたサービスです。
    サービスリリースから5周年を迎え、累計契約回線数40,000番号を突破し、規模・業種問わず様々な企業に選ばれています。
    スマホにアプリをインストールするだけで仕事用の電話番号が持てるというシンプルなサービスです。1台のスマホにプライベート用と仕事用の電話番号を持つことができるため、端末の購入・管理コストを下げることができます。

    ノーコードWEBアプリ作成ツール「サスケWorks」
    2020年に展開したプログラムコードを書くことなく誰でもWEBアプリを作成ができるツールです。
    ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせてWEBアプリを作れるため、プログラムの知識は一切不要です。
    Webアプリというカテゴリにおける競合サービスは日本国内では1社のみ、世界でも数社しか存在しません。
    サスケWorksの最大の特徴は、国内では初となるWebアプリ専用のアプリストアを有しており、ユーザーが自作したアプリがアプリストアを通じて販売可能になりました。
    継続率97%が理想的であるといわれている「サブスクリプションモデル」の中で98.7%を誇っています。
    創業/設立 2001年7月
    本社所在地1 北海道札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビル2F
    電話番号 011-219-4000
    本社所在地2 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ渋谷・道玄坂坂本ビル8F
    電話番号 03-3496-7888
    事業所 ▼札幌本社
    〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西10丁目4南大通ビル2F
    ▼東京オフィス
    〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目16番8号 ビジネスヴィップ渋谷・道玄坂坂本ビル8F
    代表者 舩越 裕勝
    資本金 2,000万円
    売上高 5億4,040万円(2022年8月期)
    従業員数 50名(2023年6月現在)(51名(2023年8月実績)
    41名(2022年8月実績)
    38名(2021年8月実績))
    上場区分 非上場