新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    鹿児島県その他金融

    鹿児島県信用保証協会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 鹿児島県信用保証協会は、中小企業のみなさまが金融機関から事業に必要な資金を借りるとき、その公的な保証人となって、融資を受けやすくすることを目的とした公的な保証機関です。

     全国に51の信用保証協会があり、それぞれが地域に密着して業務を行っています。当協会は昭和23年の設立以来、鹿児島県内の中小企業の未来を応援し、地域経済の活力ある成長・発展に貢献し続け、現在、創立75年目を迎えております。

     現在、新型コロナウイルス感染症や原油高・物価高の影響を受けた事業者のみなさまの資金繰り支援に全力で尽力しております。
     また、専門家派遣や経営サポート会議等を通じた積極的な経営改善・再生支援に努めております。

     鹿児島県信用保証協会は、創立70周年を記念し策定した新たなキャッチコピー「一歩を踏み出す力になりたい」の言葉通り、これからも県内中小企業のみなさまの資金調達・創業・経営改善・再生支援・事業承継など、ライフステージに応じた多角的な支援を行うことで、その発展に貢献して参ります。

    【基本理念】
     私たちは、信用保証と経営支援を通じて鹿児島を支える中小企業の未来を応援し、地域経済の活力ある成長・発展に貢献します。

    【ビジョン】
     私たちは、常に中小企業に寄り添いながら、その可能性を後押しし、一歩を踏み出す力になる保証協会を目指します。
    創業/設立 1948年10月
    本社所在地1 鹿児島県鹿児島市加治屋町14番3号
    電話番号 099-210-7381
    代表者 川野 敏彦
    基本財産 166億8,100万円
    売上高 -(2023年3月期)
    職員数 71名(2024年1月現在)
    上場区分 非上場