新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    滋賀県輸送用機器

    株式会社エノモト

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 当社は、滋賀県長浜市に拠点を置く産業車輛用エンジン部品の機械加工及び油圧シリンダの生産を行っている会社です。創業は1967年。社員平均年齢が36歳と若く、若手社員とベテラン社員が融合する事で培ってきた技術を60年近く継承し発展させることで成長してきました。
    当社で生産している油圧シリンダは、ミニ建設機械においてはインフラ整備、農業機械では地場産業の発展に欠かせない製品であり、世界各地で使用されています。特にミニ建設機械業界においては、今後も顕著に成長が見込まれている業界です。近年は特に設計・開発に力を入れており、自社ブランドの油圧シリンダを世に送り出す為に邁進中です。
    経営方針でもある『モノづくりはヒトづくり』を根源として15年以上継続して新卒社員の採用実績がり、若手社員が活躍できる場が多くあります。また、最新技術を積極的に取り入れる事や技能検定資格取得を推進する事で社員のスキル向上を後押。理系の方は勿論、文系出身者の採用実績も多く、幅広く活躍して頂いています。
    また、モチベーション向上を目的として月度社員表彰制度の導入や、月に一度、全社員を対象とした勉強会を実施しています。新入社員研修では、先輩社員とのコミュニケーションが取りやすい当社独自の工夫がたくさん。
    それぞれが意見を出し合い、課題を共有する事で目標を設定し、目標の達成に向けてやりきる事の出来るチーム。それがエノモトです。
    創業/設立 1990年9月
    本社所在地1 滋賀県長浜市高月町渡岸寺181
    電話番号 0749-85-3030
    事業所 本社所在地
    代表者 榎本吉浩
    資本金 3,000万円
    売上高 30億円(2022年3月期)
    従業員数 150名(2023年11月現在)(正社員、契約社員、パート、技能実習生を含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 ヤンマーパワーテクノロジー株式会社
    ヤンマーアグリ株式会社
    ヤンマー建機株式会社
    三菱ロジスネクスト株式会社
    KYB-YS株式会社
    株式会社小松製作所
    株式会社クボタ